実は違約金なしで携帯電話を解約できることが判明→大手三社は客に説明せず行政指導へ

  2017/06/23(金) 19:29:42.46

http://rocketnews24.com/2017/06/23/917612/

携帯電話やスマホを契約する際、必ずと言っていいほど “縛り” がある。そう「2年契約〜」
「期間外だと違約金○万円〜」という例の厄介なヤツだ。きっと「縛りのせいで機種変するタイミングを逃している」
というユーザーも多いことだろう。

だがしかし、実は「違約金なしで携帯電話を解約する方法がある」と朝日新聞が報じたのだ。
その方法については後述するとして、問題はドコモ・au・ソフトバンクの大手三社がその説明を客に
ほぼしていなかったことである。さらにドコモでは「客が自ら契約書の当該部分を指摘しない限り適用しない
社内ルールを作っていた」というから悪質だ。

・約8割のショップで説明されず
朝日新聞によると、携帯電話は契約して8日以内なら違約金なしで解約できるという。
これは2016年5月に導入された比較的新しい制度で、電波がつながりにくかったり、店での説明が不十分だった場合は、
8日以内なら違約金なしで解約、端末代も返してもらえるというものだ。

だがしかし、総務省の調査によると全体の約8割のショップで同制度の説明がされておらず、
さらには冒頭でもお伝えした通り、NTTドコモでは、

「客が自ら契約書の当該部分を指摘しない限り適用しない社内ルールを作っていた」

というから、悪質と言われても仕方ないだろう。この調査結果を受け総務省では、近く大手3社を行政指導する予定だそうだ。

・ネットの声
「8日以内なら無料で解約できるのか。知らなかった」
「こういう調査はどんどんやってほしい」
「今年に入ってスマホ乗り換えたけど、こんな説明聞いてない」
「“契約書に小さく載ってます文化” を何とかしてもらえないかね?」
「要するに素人だと思って客をナメてるんだよな」
「テレビCMをガンガン流している優良企業3社がこれですからね」
「↑日本の恥だ」
「PCデポじゃねーんだからさ」

契約した人の中にはこの制度を知らなかったがために、泣く泣く不便な携帯電話やスマホを使い続けているケースもあることだろう。
ネットの声にもあるように、契約者は基本的に素人である。だが素人だからこそ丁寧な説明が必要だと思うのだが、あなたはどう思うだろうか?



続きを読む

【悲報】2017年上半期CDランキングが酷いwwwwwwww

  2017/06/23(金) 17:37:54.80

【オリコン上半期】AKB48、7年連続シングル1・2位独占 坂道シリーズが追う

上半期シングル部門1位はAKB48の48thシングル「願いごとの持ち腐れ」
◆シングル部門
 AKB48の通算48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」(5月発売)が売上135.1万枚で1位となった。AKB48の作品が
上半期1位を獲得したのは、2011年の「Everyday、カチューシャ」(2011年5月発売)から7年連続の快挙。自身の持つ
連続獲得年数記録を更新した。
https://news.nifty.com/article/entame/music/12173-oric2092945/

01位:「願いごとの持ち腐れ」AKB48(135万枚)
02位:「シュートサイン」AKB48(108万枚)
03位:「インフルエンサー」乃木坂46(99.8万枚)
04位:「不協和音」欅坂46(74.3万枚)
05位:「I'll be there」嵐(43.4万枚)
06位:「僕以外の誰か」NMB48(32.0万枚)
07位:「なぐりガキBEAT」関ジャニ∞(30.9万枚)
08位:「OVER THE TOP」Hey!Say!JUMP(30.0万枚)
09位:「Give Me Love」Hey!Say!JUMP(28.3万枚)
10位:「バグっていいじゃん」HKT48(26.7万枚)
11位:「血、汗、涙」防弾少年団 (25.7万枚)
12位:「INTER」Kis-My-Ft2 (22.6万枚)
13位:「背中越しのチャンス」 亀と山P (20.5万枚)
14位:「青春時計」 NGT48 (18.9万枚)
15位:「道しるべ」 舞祭組 (18.1万枚)
16位:「PICK IT UP」 Kis-My-Ft2 (17.4万枚)
17位:「EMMA」 NEWS (16.5万枚)
18位:「ヒカリノアトリエ」 Mr.Children (15.6万枚)
19位:「ROCK THA TOWN」 Sexy Zone (14.3万枚)
20位:「Can't Get Enough/ハナヒラケ」 V6 (13.9万枚)
http://www.oricon.co.jp/confidence/special/50073/2/

願いごとの持ち腐れ / AKB48

▶︎Youtube ▶︎ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured



続きを読む

【声優】金田朋子、旦那の森渉との夜の営みの結果wwwwwwwwww

muffin ★@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 16:15:02.96

http://www.oricon.co.jp/news/2092816/full/
2017-06-22 15:48

アニメ『おしりかじり虫』の声などで知られる声優・金田朋子(44)が第1子となる女児を出産した。22日に夫で俳優の森渉(34)と金田が自身のブログで報告した。

金田は「先日、無事に赤ちゃんが産まれました。めちゃめちゃ元気な女の子です。これからは3人で力を合わせて頑張っていきたいと思います。最幸です」と報告している。

きのう21日には森が自身のツイッターで「ブログやツイッターの更新が無くてご心配いただいている方がたくさんいらっしゃってありがたいです。近いうちにちゃんとしたご報告ができると思うのですが、とりあえず朋ちゃんも赤ちゃんも元気な状態です!!!」とつづっていた。

金田は2000年に声優デビューし、テレビアニメ「おしりかじり虫」シリーズのおしりかじり虫18世役や、『あずまんが大王』の美浜ちよ役、『けものフレンズ』のトキ役などを担当。2013年11月に森と結婚し、今年2月放送のTBS系『ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」』(毎週木曜 後7:56)内で妊娠を発表していた。




続きを読む
ギャラリー
  • 【画像】ざわちん、ザブングル加藤歩に“綾野剛風メイク”した結果wwwwwwww
  • 【画像】ざわちん、ザブングル加藤歩に“綾野剛風メイク”した結果wwwwwwww
  • 麻央さんブログに感謝の声続々 気丈闘病に「勇気もらった」…8千件超える
  • 【世界新記録】カナダ兵、3.5キロ先のISIS戦闘員の狙撃に成功
  • トヨタが超カッコいい新型セダンを発売!!! ベンツよりカッコいいじゃん 画像
  • トヨタが超カッコいい新型セダンを発売!!! ベンツよりカッコいいじゃん 画像
  • トヨタが超カッコいい新型セダンを発売!!! ベンツよりカッコいいじゃん 画像
  • トヨタが超カッコいい新型セダンを発売!!! ベンツよりカッコいいじゃん 画像
  • 【悲報】本田が小学生にゲーム禁止令・・・
最新コメント
QRコード
QRコード
メッセージ

パパッとニュース速報では相互リンクを募集しています

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ