2020年04月

【愕然】ハリセンボン近藤春菜に異変・・・・・・・・

餡子藩 ★ 10:04:45
デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/29/0013305895.shtml



ハリセンボンの近藤春菜が29日、レギュラー出演する日本テレビ系「スッキリ」で、外出自粛生活で思わぬ体の変化が起きていることを打ち明けた。

 司会の極楽とんぼ・加藤浩次に「春菜、痩せたって話がちょっと入ってきてるんだけど」と聞かれた近藤は「家からホント出てなくて、スーパーもちょっと行ってないので、おやつが買えないんですよ。おやつ食べてないから、ちょっとアゴが出てきたんですよね。おやつなしダイエットです」と、外出自粛で買い物に行けず、間食ができないため顔がシャープになってきたことを明かした。
 実際、テレビ画面で見る近藤は顔が細くなっているように見え、加藤も「なんかほっそりしたように見えるんだよね」と言っていたが、近藤は「しっかり太ってますんでご安心ください」と謙遜していた。
続きを読む

【新型コロナ】トランプ、中国への賠償請求について驚きの発言wwwwwwww

ちーたろlove&peace ★ 18:40:29
【4月28日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は27日、中国の武漢(Wuhan)で始まり世界中に感染が拡大した新型コロナウイルスをめぐって、中国に損害賠償を請求する可能性を示唆した。

 トランプ氏はホワイトハウス(White House)での会見で、「われわれは中国に不満だ」「状況全体について不満だ。なぜならウイルスの発生源で(感染を)止めることができたはずだからだ」と述べ、「素早く食い止められたはずだし、そうしていれば世界中に拡大しなかったはずだ」と強調した。

 さらに、中国に「責任を負わせる方法はたくさんある」と述べ、「知っての通り、われわれは非常に重要な調査を行っている」と続けた。

 最近ドイツの新聞が、新型コロナウイルスによる経済的損失に対して中国がドイツに賠償金1650億ドル(約18兆円)を支払うべきだとする論説を掲載。これについて、米国も同様のことを検討するか問われたトランプ氏は、「それよりももっと簡単なことができる」とコメントした。

「ドイツは検討しているし、われわれも検討している」「米国はドイツが考えている金額よりもはるかに高い額を話し合っている」と明かし、最終的な金額はまだ決定していないが、かなりの額だと述べた。

 また、「これは世界中が受けた損害だ」「米国が受けた損害だが、世界も被害を受けた」と語った。https://www.afpbb.com/articles/-/3280704?act=all


続きを読む

中国さん世界への賠償額1京1000兆円wwwww

名無し募集中。。。 16:11:20
すでに8カ国が中国に賠償請求、合計額は1京円超え!?中国GDPの7年分―仏メディア
レコードチャイナ2020年4月30日 14:20

29日、仏国際放送局RFIは、新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、現時点で少なくとも8カ国が訴訟を起こしていると報じた。

2020年4月29日、仏国際放送局RFIは、新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、現時点で少なくとも8カ国が訴訟を起こしていると報じた。

記事は、香港経済日報の29日付報道を引用。
現在、米国、英国、イタリア、ドイツ、エジプト、インド、ナイジェリア、オーストラリアの8カ国の政府や民間機関が、新型コロナウイルスの感染拡大を招き、自国に大きな被害をもたらしたとして、
中国政府に賠償を求める訴訟を起こしていると紹介。
「外国による中国への賠償請求を『100国連合』と形容する人もいるが、あながち言い過ぎではないだろう」と伝えた。

そして、8カ国が中国政府に対して求めている賠償額の合計は約49兆5000億米ドル(約5300兆円)となり、これに米ミズーリ州の推定賠償請求額を加えると100兆ドル(約1京1000兆円)を上回り、
中国のGDP(国内総生産)7年分に相当する額に達すると伝えた。

https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20200430026/
続きを読む

【悲報】沖縄に来たのに店がどこも閉まってる

風吹けば名無し 12:13:32

続きを読む

『あつ森』コミュニティにて「雑草抜き」専門業者が出現する。意外な目的の合致

名無しさん必死だな 19:34:59
『あつまれ どうぶつの森』コミュニティ内で雑草抜きを専門とする業者が現れたとして、話題を呼んでいる。Eurogamerなどが報じている。
『あつまれ どうぶつの森』では、過去シリーズと同様に雑草の概念が存在する。ゲーム開始時には島のそこら中に生えているほか、時間経過と共にその数を増やす。
ただし、今までのシリーズではお邪魔要素の強かった雑草は、今作ではいくらか有益な存在である。
たとえば、抜いた雑草はお店で売ることができるし、レシピを入手すれば特定の家具の作成にも使用可能。見た目もリッチになり種類が増え、季節によって見た目が変化するようになったことで価値が高まった。
とはいえ、やはり雑草は雑草。島の見た目を邪魔する存在であることには違いない。そんな雑草を駆除する業者が登場した。

tybat11を名乗るユーザーは、WeedCoを名乗る業者としてRedditなどコミュニティ内で宣伝をしている。目的は、雑草抜きの仕事の請負だ。
部下1人と共に、依頼人の島へと飛び雑草を抜く。無料のサービスだが、チップは受け付けているという。
WeedCoは、活動のためのGoogleドキュメントページを開設しており、稼働可能なスケジュールを掲載するなど、業者らしく活動している。一種のビジネスと呼んでも差し支えないだろう。
もともとRedditにて精力的に宣伝していたtybat11氏は、雑草抜きの活動を進めていたが、このたび活動加入者を面接する動画を投稿。
コミカルながらビジネス理念がわかる映像であるとして、ここ数日コミュニティ内のユーザーから関心が寄せられていた。

面接動画では、同氏がWeedCo加入希望者を指導している。
近くに花があっても正確に雑草だけを抜くこと。雑草をひとつも見逃さないために、右スティックを駆使し、壁や崖の裏まで細かくチェックすることなど。
雑草抜きのプロになるためにいろはを教え、口頭での質問を経て、合格採用の告知が下された。加わったスタッフには、作業着が与えられている。なんとも微笑ましい映像だ。

Polygonによると、tybat11氏が雑草抜き業者になろうとしたきっかけは、雑草抜きをしてほしいという声の大きさが理由だったのだという。
一方で、同氏自身が「雑草を抜くこと」を好んでいることも関係しているそうだ。
というのも、tybat11氏は不安症を抱えており、反復作業をすることで落ち着くのだという。それゆえに、他ユーザーの雑草を抜くことが楽しいそうだ。
同氏が抜いた雑草は依頼主に返すこともあるが、報酬として手元に置いておくケースもあるという。報酬を得られれば嬉しいが、雑草を抜くことそのものが報酬なのだろう。

同氏は雑草を抜きたい。依頼主は雑草を抜いてほしい。やや不思議ではあるが、両者の目的は合致しているわけだ。
これまでの『どうぶつの森』シリーズでも雑草はプレイヤーの天敵であったので、それを抜く活動をしていたユーザーもいるのだろう。
SNSなどが発達し、そうしたユーザーの活動が宣伝しやすくなり、またそうした活動が他者から見つかりやすくなっている。

昨今の世界情勢も関係してか、家にいながらも生活を楽しみ、安息を得られる『あつまれ どうぶつの森』の人気は高まるばかり。
その影響で、同作のゲーム内アイテムのトレードがかなり盛んになっている。
一方で、現実世界のお金とゲーム内アイテムを交換するような、トラブルに発展しかねない取引も散見される。
今回の雑草抜き活動のような、お互いが幸せになり、トラブルリスクも少ないゲーム内ビジネスは、プレイヤーたちを豊かにしていくことだろう。




https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200429-122865/
続きを読む
ギャラリー
  • 地球、ガチで太陽の金魚のフンだった……【画像あり】
  • 【朗報】コロナ婚、めちゃめちゃ楽www
  • ソニー「みなさん、PS5の価格はいくらがいいですか?」
  • 【速報】WHO、新型コロナ空気感染の可能性を精査 米紙報道受け
  • 【悲報】新しい生活様式に対応した個別お話会が刑務所の面会より遠い
  • ワイウーバーイーツの配達員の今週の稼ぎwww
  • 若手テレビ朝日アナウンサーさん うっかり「ニューオダマ・リダンシャク」と読んでしまうwww
  • 邦楽バンドで一番上手いドラムWWIWWIWWIWWIWWIWWIWWIWW
  • 米図書館「みなさん、電子レンジで本を消毒しないでください!」
最新コメント
QRコード
QRコード
メッセージ

パパッとニュース速報では相互リンクを募集しています

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ