動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 16:11:52.72

デイリースポーツ 1/31(火) 15:58配信

イベントに登場し“変顔”をするワッキー=東京・表参道スパイラルホール(撮影・開出牧)

 お笑いコンビ・ペナルティのワッキーが31日、今月の給料が14万円だったと告白した。都内で行われた「ベビースターラーメン」の「ベビースターキャラクター引き継ぎ式」に相方のヒデや三戸なつめ、ハイキングウォーキング、麒麟の田村裕と出演。イベント後の取材で語った。

 「ベビースターラーメン」を製造しているおやつカンパニーがキーワードにしている「キブンちょい上げ!」にちなんで、最近気分が上がったことを聞かれたワッキーは「今月の給料がちょっと良かった」とポツリ。金額を問われると「言っちゃっていいですか。…。14万円」とタメをつくった末に告白した。

 何とも言えない金額に共演者一同から乾いた笑いが起きた。相方のヒデからは「14万で大井町の1億円近いマンション入れるの」と突っ込みも。ワッキーは「買ったのはだいぶん前の話ですよ。結婚して買った瞬間に子供が生まれて、レギュラーが0になりました。頑張っておりますよ」と自虐的に語っていた。

 ただ、イベントでは持ち前のキャラクターを存分に発揮した。三戸なつめが歌うCMソングのダンスを一緒に踊る場面では、変顔で両手を体の前後で横にブラブラと振る“ワッキーダンス”を披露。フォトセッションでも変顔の求めに一つずつ丁寧に応じていた。金額が正確な金額かは不明だが、結成から約23年というベテランとして存在感を示していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000070-dal-ent



動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/01/31(火) 16:11:52.72


  2017/01/31(火) 16:13:10.15

一時は自宅近くに愛人まで囲ってたのにね
子供二人もいるしどうするんだか


162   2017/01/31(火) 16:41:25.93

>>4

ネタにマジレスw


57   2017/01/31(火) 16:22:14.16

>>4

奥さんもよく離婚しなかったよな


  2017/01/31(火) 16:14:05.78

芸人って営業が稼ぐもんだと思うけど
営業すら入ってこないのか?


288   2017/01/31(火) 17:03:45.07

>>8

ワッキー営業でいけそうなのにな
吉本興業だから無理なんだろうな


16   2017/01/31(火) 16:15:28.40

ワッキーってそれなりに知名度ある芸人だけどこんな収入少ないのか


20   2017/01/31(火) 16:16:15.66

蓄えがあるならなんの問題もないな


25   2017/01/31(火) 16:17:33.21

>>20

ブレイクしたわけでもないしそんなにないんじゃないか?


28   2017/01/31(火) 16:17:51.31

最近ワッキー見ないよな?干されてるのか?


40   2017/01/31(火) 16:19:45.94

>>28

干されるというか体張る芸風だから今時仕事ないんだろ
トークできないし
ペナルティは昔は体はるネタだったがさすがに今は違うんだろうけど


37   2017/01/31(火) 16:19:21.10

>>28

トークできないし飽きられてるからな
相方みたいにキャンプとかキャラがないし
サッカーは他にライバル多いし
http://u111u.info/jT66

46   2017/01/31(火) 16:20:37.73

14万円ってのは笑いのネタで出したんだろう。


50   2017/01/31(火) 16:21:32.52

ワッキーつまらんもん
顔芸しかないし


843   2017/01/31(火) 21:13:09.16

>>50


こいつで笑ったことがない
何が面白いのか分からん

顔芸って、金の取れる芸なのか


51   2017/01/31(火) 16:21:32.43

市船サッカー部だっけ?


52   2017/01/31(火) 16:21:32.97

地名しりとりしてほしい


81   2017/01/31(火) 16:25:28.08

市船でどっちのほうがサッカー上手かったの?
http://u111u.info/jT66

92   2017/01/31(火) 16:26:33.57

>>81

ヒデはレギュラー
こいつはベンチ


178   2017/01/31(火) 16:44:23.16

>>92

学年が違うから
ヒデは二年でレギュラー
当時一年のワッキーはベンチにすら入れてなかった(当然)


91   2017/01/31(火) 16:26:33.14

営業行ってるのに14万は大嘘w


101   2017/01/31(火) 16:28:59.48

ワッキーは滑りキャラにされて、プライドがついて行かず壊れた

大人のイジメ被害者だよね


129   2017/01/31(火) 16:34:30.21

>>101
土田は自分が何も芸がなくてつまんないから、バレない為にレッテルをワッキーに押し付けたからな。
http://u111u.info/jT66

118   2017/01/31(火) 16:31:57.97

きもおじさんのキャラ変えたら。
真面目路線で頑張れ。
応援してるよ


121   2017/01/31(火) 16:32:39.75

地方行けよ。
ギャラレベル落とせば仕事あるだろ。


123   2017/01/31(火) 16:32:54.22

お笑い芸人なんてそんなもんが妥当でしょう15万ぐらいでいい


175   2017/01/31(火) 16:43:45.15

>>123

恥ずかしい野球選手のエピソード思い出したわw

洋七を可愛がっていた“ミスター赤ヘル”山本浩二とイベントで一緒に出演。
1984年大活躍した山本は、王貞治を抜き年俸が球界一となった(当時の史上最高年俸)。
司会が「王選手を抜いて球界一の8500万円になりましたね!おめでとうございます!」と言ったあと、山本に「漫才師はどれくらいもらうんだ?」と聞かれた。
あやうく「8億です」と言いそうになったが、その場の空気を読んで「いや、3000万くらいです」と答えると、「漫才師はもらい過ぎだな」と言われた。


150   2017/01/31(火) 16:38:32.67

その中からちゃんと納税してれば何の問題もないと思うけどね


161   2017/01/31(火) 16:41:28.01

2人はもう漫才はやってないの?真面目にネタ作ればいいのに


195   2017/01/31(火) 16:47:09.70

芸もなく面白くもない人間が仕事なくなるのは当り前
14万でさえ貰いすぎだわ


209   2017/01/31(火) 16:49:33.69

こいつ糞つまらんよね
今まで仕事あっただけ幸せだろ
http://u111u.info/jT66

228   2017/01/31(火) 16:52:00.16

面白くないギャグとして言ってるだけなのに
なんでこんな反応なんだろ?


232   2017/01/31(火) 16:52:10.42

需要がないのを干されてるっていうのやめろ


275   2017/01/31(火) 17:01:46.40

これからますます体力落ちて行くからスポーツ系の仕事無くなっていくぞ
不安しか無いだろう


312   2017/01/31(火) 17:08:03.60

売れなくなったんだからお笑い芸人なんかやめてマジメに働けや


348   2017/01/31(火) 17:17:27.09

14万じゃ浮気できない


349   2017/01/31(火) 17:17:27.66

レギュラー仕事なしで
ほぼ仕事してない状態で14万ならかなりいいんじゃないの?
http://u111u.info/jT66

404   2017/01/31(火) 17:36:12.54







425   2017/01/31(火) 17:40:31.95

>>404

そのまんま東に似てるよなワッキー


420   2017/01/31(火) 17:39:42.46

>>404

超きもい
一目見て職質レベル


844   2017/01/31(火) 21:13:09.16


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485846712/