2017/04/25(火) 01:03:49

なんでだ?



  2017/04/25(火) 01:03:49


  2017/04/25(火) 01:06:21

らくだからな


  2017/04/25(火) 01:07:20

みんな気持ちよく仕事したいんだよ
でないとやってらんない


  2017/04/25(火) 01:08:05

>>3
適当だから最終的に論理破綻して大変なことにならないか?


  2017/04/25(火) 01:09:13

>>2
会社や社会にひつような人材はノリが良く適当な奴ではなく
真面目で仕事を効率よくこなす人ではないのか?


  2017/04/25(火) 01:09:18

>>4
そうなってないから優遇されてるのでは?


  2017/04/25(火) 01:09:45

仕事もできてコミュ力のあるやつがたくさんいる


  2017/04/25(火) 01:10:03

おまえこういうスレたてて
だれからもレスつかなかったらどうおもうの?
たとえうすっぺらいレスでも
そうだよな、おまえの言うとおりだよな!みたいなレスがついたほうがうれしいじゃん
世の中人間がまわしてる以上、理屈で半分、感情で半分動いてる
http://u111u.info/jT66

  2017/04/25(火) 01:10:10

>>6
>>7
ここで言ってるのはノリが良いだけの奴な


11   2017/04/25(火) 01:10:35

正直者が馬鹿を見る?


12   2017/04/25(火) 01:10:47

>>8
でも適当だと役に立たないじゃん?


14   2017/04/25(火) 01:11:03

ノリが良いだけの適当な奴ってその会社多数の意見?


15   2017/04/25(火) 01:11:08

ノリがいいだけのやつは滅多にいないぞ


16   2017/04/25(火) 01:11:45

>>9
そんな奴優遇するのなんブラックか零細じゃない?


17 小説王になる男◆ 2017/04/25(火) 01:11:48

そう言うやつらとふと喧嘩したりすると彼女見せつけて来たりしてこっちの痛いところをついてくるから陽キャって嫌いなんだ
http://u111u.info/jT66

18   2017/04/25(火) 01:11:50

ノリがいいやつって大概頭もいいからな
ねくらな陰キャみたいなので仕事ができるやつってあんまみたことない
頭がわるいからコミュ力もないんだとおもう
適当そうにみえるやつでもちゃんとやってたりする


19   2017/04/25(火) 01:12:08

>>11
正直そうだと思う


20   2017/04/25(火) 01:12:32

>>17
わかるわ


21 小説王になる男◆ 2017/04/25(火) 01:12:36

>>18
ネクラとか陰キャってのは好きなことだけやってるタイプが多いね
俺もそうだけどさ


22   2017/04/25(火) 01:12:54

でもさ、ノリのいい軽いヤツを採用したら職場は後悔するんだわ。
んで、その軽いヤツに八つ当たり。
軽いヤツは鬱になる。
結局、暗くて真面目なヤツに仕事が倍振られる。そいつも鬱になる。


23   2017/04/25(火) 01:13:19

>>22
くそみてえな会社だな


24   2017/04/25(火) 01:14:08

>>21
てかそもそもネクラとか陰キャラってなんだよその名称付けたやつが陰険だわ
http://u111u.info/jT66

26 小説王になる男◆ 2017/04/25(火) 01:14:55

>>24
だよなぁwwwwマジwwww

でも陰険なやつって結構成功してるんだぜ


27   2017/04/25(火) 01:15:09

優遇してるという人達なんだが、イッチもそんな人達に優遇されたいのか?
ただの分析?


28   2017/04/25(火) 01:15:30

>>27
そんな人達に悩まされてんだよ


29   2017/04/25(火) 01:15:33

クソ真面目でも愛想悪い奴とは仕事したくないな


30   2017/04/25(火) 01:16:11

>>29
なんで気の優しいくそ真面目なやつよりノリが良い奴が優先されるのかわからない


31 小説王になる男◆ 2017/04/25(火) 01:16:27

じゃあ愛想振り撒けってのか俺はてめえの飼い犬かなんかか調子のんじゃねえぞカス野郎が


32   2017/04/25(火) 01:16:30

仕事の人間関係とか面倒だな
ロボットみたいにただ仕事して必要最低限喋らないでいいようになって欲しい
http://u111u.info/jT66

33   2017/04/25(火) 01:16:42

>>26
ほんとそうだよなあ
見る目ないんじゃねえのって


34   2017/04/25(火) 01:17:24

>>31
お前はお前のままでええんやで


36   2017/04/25(火) 01:17:52

>>32
わかるわ


38   2017/04/25(火) 01:18:07

>>28
ご愁傷様だな。うちはノリだけで発言・乗り切ろうとする人が、可愛そうなくらい黙殺されてる。
技術系だから、ノリより堅実な思考がないと相手にされん。


41   2017/04/25(火) 01:20:00

>>38
技術系でそれやっちゃうんだよなあ…
皺寄せを全部他人に丸投げだし意見聞かないし


45   2017/04/25(火) 01:21:48

>>41
まぢかよw いやどーすんのよ、結果が具体的にダメになるでしょ。
それって、管理者がおかしいよな。結果出せない技術系なんて・・・なぁ?


46   2017/04/25(火) 01:22:13

ノリが悪い人や愛想が上手くない人には生きにくい世の中ですね
http://u111u.info/jT66

47   2017/04/25(火) 01:22:36

どんな仕事でも最低限の挨拶は大事


50   2017/04/25(火) 01:23:06

暗い人はほぼ仕事で来ない


52   2017/04/25(火) 01:24:22

>>45
そうなんだよなあ
俺は計画的に破綻なく進めたいのに全然意見聞いてくれないし
皆も面倒だからってノリの良い方に流れてなんか必死になってる俺が悪いみたいになってるしほんとクソ


53   2017/04/25(火) 01:24:43

判らない事は聞かないと
それが聞けない聞かないからどんどん仕事が出来なくし遅くなる


54   2017/04/25(火) 01:25:38

>>53
真面目な奴が聞かないと何故決めつける?
ノリ良くなけりゃ質問もできんのか?


55   2017/04/25(火) 01:26:37

この子仕事出来なさそう


56   2017/04/25(火) 01:26:47

私生活のこと土足で入り込むように聞くのはやめて欲しい
http://u111u.info/jT66

57   2017/04/25(火) 01:27:03

>>54
そうではなく
コミュニケーションにはノリは関係ない


58   2017/04/25(火) 01:27:13

>>52
あぁ…。なんか想像つくわ。。めんどーな手順踏ませんなよ的な空気。
イッチのポジションによって話変わるから、的確な事言えんですまんなぁ。


59   2017/04/25(火) 01:29:37

>>58
でもその面倒な手順踏まないとあとから確実に破綻することが目に見えてんだよ
俺は後から仕事が回ってくるポジションなんだけど、
前段階で破綻されると俺が面倒になるんだよなあ


60   2017/04/25(火) 01:30:32

>>56
ノリ良い奴の話?
彼女いる?とかそういう質問はやめてほしいよな


61   2017/04/25(火) 01:31:01

あ~>>1は建築系の仕事か?


62   2017/04/25(火) 01:31:02

>>55
お前はできんの?


63   2017/04/25(火) 01:31:45

>>61
まあそれに近いものとだけ
計画がしっかりしていないと後から破綻する
http://u111u.info/jT66

64   2017/04/25(火) 01:33:17

しっかりと綿密に矛盾なく計画を立てて何が悪い?良いものを作るためには必要なことだろ?


65   2017/04/25(火) 01:33:31

>>63
それはしゃーない
そうなったらなったらで解決していくしかないね
幾ら工程すり合わせしてもやられる時はやられる


66   2017/04/25(火) 01:35:32

>>59
役割とか部署違う相手だと更に聞いてもらえそうにないな。
統括の管理者の声でないと届かないな。イッチが可愛がられてあいつに迷惑かけんとこうという
心理が働くくらいになると、変わってくれる事は多々あるけども。どうよ。


67   2017/04/25(火) 01:35:32

>>65
でも決めてない時よりかは
ロス時間は短縮されるハズじゃん?
結果的に余裕ができて見直す時間とかできるじゃん?


68   2017/04/25(火) 01:37:43

>>67
そうなると、独自の工程表とマニュアル化を自作して提示って手だなぁ。
ほら、面倒じゃないですよ。考えなくていいですよ。もう出来てますよ。的な。


69   2017/04/25(火) 01:38:11

>>66
まさにそんな感じ素人は黙っとれ的な
でも素人でもわかるミスだから指摘してんだよ俺は
素人でわかるミスがあるってことは客にそれを売るってことだろ?アホかと

精一杯の愛想振りまいてるんだが…愛された試しねーわ


70   2017/04/25(火) 01:39:19

>>68
なるほど…
もう全部仕事放棄したくなってきた
http://u111u.info/jT66

71   2017/04/25(火) 01:39:59

>>67
でもないんだな
決めてるからこの日までに…と打ち合わせ通り
と上手く行けば良いんだけどさ
相手もこの現場空いたからこっち行こ
っと勝手にされちゃうんだよ

その日に行ったら終わってたとなった場合
その状況でするしかない
ないものねだりは出来ないんだよな


72   2017/04/25(火) 01:41:27

>>71
まあ予定通りいくことなんて殆ど無いわな
皆好き勝手にやるしな


73   2017/04/25(火) 01:42:12

>>69
現場ないし生産側相手かな…?
あるなぁ。俺は、そゆときその中でも話が出来る人に、このミス予想できるけど、
実際ミスした時は、どうするとかもう決まってるんですか?的に一回考えさせるな。
もしかして、自分の知らない暗黙のルールとか呼吸があるかもしれんから。

愛されるのは愛想じゃない。まずは自分が愛することだ。って、ばっちゃが聞いたって言ってた


74   2017/04/25(火) 01:43:54

>>62
独立しても無問題だったくらいは


75   2017/04/25(火) 01:44:01

>>72

向こうもこっちも予算があるからね
無駄な人工は出したくない

現実はこうだから工程は組むんだけどね
その裏切りは建築系では結構あるんだよ
なので電気屋設備屋は泣き見る
あまりに酷い時は喧嘩になるが


76   2017/04/25(火) 01:46:06

>>73
まあ遠回しにも言ってるんだけどね
確に話通じそうな人には話してみるのがいいかもな

先に俺の愛を裏切られたんで愛すきがなくなりました


77   2017/04/25(火) 01:46:37

自分を変えるのは自分の意思だけで出来るが、他人を変えるのは他人から心から尊敬される人間にならないと話自体をろくに聞いてもらえない
なのでまずはどうやったらそいつから尊敬されるかを考えるべきだな
http://u111u.info/jT66

78   2017/04/25(火) 01:46:56

>>75
もう喧嘩してもいいんじゃないかな
俺は仕事放棄したいわ


79   2017/04/25(火) 01:50:18

>>78
何度か喧嘩してるけど滅多に怒らないから
喧嘩になると周りもびっくりするらしい
この業界なら誰でも通る道でもあるんだけどね


80   2017/04/25(火) 01:51:50

>>78
愛する振りでもいいんだぜ?心に嘘つけるならノリ良い振りできるかー(棒

喧嘩はありだな。ただ、傷つけたり痛がらせたりを目的にしない熱い想い合戦。
しばらく超きまづいけど、一部の人とはすげーいい関係になれる。
一部以外は、もう関係なくなるな。。


81   2017/04/25(火) 01:52:41

>>80
俺がリーダーだったらその方法でよかったんだけどね…


82   2017/04/25(火) 01:53:29

>>77
尊敬される人かあ


83   2017/04/25(火) 01:54:30

>>81
そうか・・・。
最後の手段は、予想されるミスを開き直って迎え入れる。
挽回しようと必死で無理する。気づいてくれる人から変わってくれる。・・・ことが稀にある。


84   2017/04/25(火) 02:02:20

ふらふらしているようでしっかりとした信念を持っている人もいる
自分はそんな奴を一人だけ知っている
自分よりも常に集団の為に行動した男
自分や他人の弱さを誰より憎みながらもそれを決して仕事や人間関係に持ち込まなかった男
問題はそんな奴は滅多に居ない事だ


85   2017/04/25(火) 02:03:57

>>84
ほんとそれ


86   2017/04/25(火) 02:04:15

>>83
いればいいのにね


87   2017/04/25(火) 02:08:07

ムードメーカーは大事だけど
あまり無能すぎるのはヤバいわな


88   2017/04/25(火) 02:08:07


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493049829