2017/04/29(土) 07:42:38.90

4月28日の夜9時から『金曜ロードSHOW!(日本テレビ系)』にて放送された『ワイルド・スピード SKY MISSION』。
ワイルドスピードシリーズの7作目が地上波初放送となり、楽しみにしていたファンも多いだろう。

しかし最後の最後でとんでもない演出(?)で炎上している。最後のラストシーンがカットされており
、『金曜ロードSHOW!』の公式Twitterには「ブライアン役のポール・ウォーカーさんの活躍をもっともっと見たかったですね。
本当に残念です」と煽るような投稿が。
Twitterには数多くのリプライがついており大炎上。

・ラストシーンカットはあり得ないです
・お別れのシーンちゃんとしてポールを送ってやれよ!
・なぜあなたはラストシーンをカットしたんだ
・ラストカットとか放送してないようなもんですよね
・活躍見れなかったのはてめぇのところの編集のせいだろ2度とこんなことすんなやあほ
・EDカットしといて良く言えるな!
・カットすんな、無能だろ、垢消せ

とエンディングをカットしたことによる批判の声が数多く挙がっている。

■『アナと雪の女王』も炎上
3月4日にはフジテレビで地上波初放送となった『アナと雪の女王』のエンディングが芸能人や子供が歌う謎編集となり
視聴者から批判殺到。更にスタッフロール左下に小さく出ているだけで超高速で終了。

http://gogotsu.com/archives/28310



  2017/04/29(土) 07:42:38.90


  2017/04/29(土) 07:43:35.73

アホすぎる映画見てないんだろ


  2017/04/29(土) 07:44:46.20

スタンドバイミーもよくラストがカットされてる


  2017/04/29(土) 07:45:19.61

見てないけど、コナンで云うエンドロール後のひとこまをカットされるようなものか?


302   2017/04/29(土) 09:59:43.79

>>8

シックスセンスで、ブルースウィルスが、
自分は実は死んでると気付いた所をカットしたようなもん
http://u111u.info/jT66

295   2017/04/29(土) 09:51:10.98

>>8

じゃぁ俺はミストで車内殺戮したとこで終わるってするかな。
戦車こない


191   2017/04/29(土) 08:42:30.42

>>8

カリオストロの城のラストの銭型をカットしたようなモノ


91   2017/04/29(土) 08:05:40.09

>>8

主人公と初代作品で主人公の相棒として準主役だった男(この作品撮影中に死亡)が並走したのち別々の道を走る別離のシーン
監督は死んだ俳優のために弟を代役をたててまでラストたっぷり盛り上げて最後この別離シーンをさしこみ
For Paul(俳優の名前)

これでおわるはずだった


286   2017/04/29(土) 09:36:56.18

>>91

え、もしかして今までのワイスピってぽーるがメインの主役じゃなかったのか?


238   2017/04/29(土) 08:59:24.37

>>91

そんなシーンよくカットしたな。


224   2017/04/29(土) 08:54:26.91

>>91

すごい大事なシーンやん。アカンな。
http://u111u.info/jT66

151   2017/04/29(土) 08:28:59.31

>>91

マジかよ、そりゃ許せんな


82   2017/04/29(土) 08:04:08.26

>>8

キャリーの墓場のラストシーンをカットしたレベル


95   2017/04/29(土) 08:06:26.72

>>82

ありゃオリジナルの小説に無いシーンやからなぁ・・・
個人的にはどーでもええ

あれじゃキャリーがゾンビになっちまうw


73   2017/04/29(土) 08:02:05.37

>>8

猿の惑星やって、自由の女神のシーンカットしたようなレベル
http://u111u.info/jT66

276   2017/04/29(土) 09:25:45.81

>>73

わろた


242   2017/04/29(土) 09:01:20.59

>>73

ありえへんな!


94   2017/04/29(土) 08:06:02.10

>>73

流石にそれはないやろw


85   2017/04/29(土) 08:04:27.01

>>73

酷すぎワロタ


68   2017/04/29(土) 08:00:39.17

>>8

バックドラフトのラストの
主人公が新人の消防服の襟を直してやるシーンをカットくらい酷い

最初のシーンの主人公が先輩から同じように
消防服の襟を直してもらうシーンと対になってるからいいのに

映画専門の番組枠で
これはやらかしちゃいけないコトやろ・・・


26   2017/04/29(土) 07:49:46.25

>>8

あれカットされるとすげえムカつくよな


18   2017/04/29(土) 07:48:33.56

>>8

似てるけどこっちはスタッフロール前
そこだけをカットとかありえない
http://u111u.info/jT66

14   2017/04/29(土) 07:47:24.26

>>8

まさにそれ


12   2017/04/29(土) 07:46:58.78

>>8

エンドロール前だよ
親友との感動の別れをカット
信じられねぇ


104   2017/04/29(土) 08:10:07.46

>>12

なぜそんなシーンをカットしたんや…まじで理解不能


288   2017/04/29(土) 09:36:58.78

>>104

しかも心置きなくカーチェイスを楽しむ最高の場面


49   2017/04/29(土) 07:55:16.46

>>12

1回見てるんなら見なくていいだろ


17   2017/04/29(土) 07:48:22.42

どうせ日曜洋画劇場でやるだろw


124   2017/04/29(土) 08:16:54.41

>>17

くっさいパヨク御用達ニュースショーになっちゃったよ...
http://u111u.info/jT66

40   2017/04/29(土) 07:52:59.43

>>17

もうないんやで・・・


19   2017/04/29(土) 07:48:34.14

137分をテレビ用に108分に抑えようとしたらカットの嵐になるも仕方がない


23   2017/04/29(土) 07:48:45.39

時短のために全部見ないで編集してるんだろう
見れば大事だと気づくから細かいカットをしなくちゃならん
だったら最初か最後をゴッソリ切った方が早い


24   2017/04/29(土) 07:49:11.74

エンディングも放送しない自由を行使したまで


25   2017/04/29(土) 07:49:43.78

昔の金曜ロードショーや日曜洋画劇場みたいな
映画マニアが仕切ってるのと違って
映画に興味のない人間がやってるだけだから
放送時間に合わせて適当にカットするだけ


130   2017/04/29(土) 08:19:14.77

>>25

まったくその通り
黒澤が「俺の映画をカットするなら縦にハサミを入れろ」って言ったなんて知らないんだろう

愛がない世界だよな
だからテレ東ごときに負けるんだ


140   2017/04/29(土) 08:25:06.40

>>130

午後ロ一の愛情は一部ニッチすぎるけどなw
だか、そこがいい


27   2017/04/29(土) 07:50:01.26

思い入れがあるなら買え。


29   2017/04/29(土) 07:50:47.08

Huluでノーカット版見ろよ、という日テレ様の配慮
http://u111u.info/jT66

30   2017/04/29(土) 07:50:47.94

ポール出てないから良いじゃん

よく似た別人で撮ってるシーンだし


35   2017/04/29(土) 07:51:44.34

>>30

弟じゃなかったっけ


31   2017/04/29(土) 07:50:58.68

エンディングカットしてたのか
録画してたけど消してDVDで見よう
3TBのHDDが残り少ないんだぜ


39   2017/04/29(土) 07:52:18.64

テレビ用の短縮劣化バージョンを無料だから見るって時代じゃないと思うがなあ。
まあ、実況する楽しみはあるのは分かるけど。
CMの時間とか時間の無駄。


42   2017/04/29(土) 07:53:39.44

金ローまた炎上したのかw
というか、地上波でまともな映画放送を期待するのがバカ

タダ(厳密に言うとタダでは無いが)で良コンテンツを見る時代は終わったんだよ
まともな映画放送見たけりゃBSとかCS、ネット配信で見ろ


131   2017/04/29(土) 08:19:42.93

>>42

ルパンかなんかで画面下半分にデカデカと宣伝テロップ
映画のネタバレテロップ

ザッと思い出しただけでも酷いもんだ


127   2017/04/29(土) 08:18:06.51

>>42

BSもCSも完全に違法だが無料視聴し放題の簡単な抜け穴があるのにな
NHKの衛星受信料は回避できないけどな
110度CSBSとスカパープレミアム兼用アンテナ使えば場所もとらない

ちなみに俺はやってないから通報しても無駄だぜ


43   2017/04/29(土) 07:53:39.65

最後のやつか
見ないでよかった
http://u111u.info/jT66

45   2017/04/29(土) 07:54:19.38

もっと見たかったですねww
そういう意味じゃないのはわかるが煽ってるように見えるな


48   2017/04/29(土) 07:55:10.57

日テレってことはHuluで配信されるからそっちで見ればええねん


50   2017/04/29(土) 07:55:23.40

本当に映画好きなやつはCSの専門チャンネルで観る
地上波なんて大して好きでもないやつが暇つぶしに観てるんだから些細な事だろ
映画好きなら放送時間に合わせたカットや頻繁に入るCMに耐えられるはずがない


52   2017/04/29(土) 07:55:56.98

水野晴郎さんが健在だったら糞編集にはならなかった


55   2017/04/29(土) 07:56:35.47

コナンで例えたら犯人はお前だのシーンカットみたいなもんだろ


56   2017/04/29(土) 07:56:35.53

ドンパチだけ写しておけばええやん
http://u111u.info/jT66

57   2017/04/29(土) 07:57:13.38

金ローってジブリアニメのEDだけはしっかり流したりするよね


61   2017/04/29(土) 07:57:58.53

視聴率下がるだけだろうに


64   2017/04/29(土) 07:58:54.40

家族ゲームの頃から変わってないねぇ
作品に対する敬意のかけらもないってことでもないんだろうが


67   2017/04/29(土) 08:00:18.08

こないだの午後ロー ダイハード4もカットされまくりでなんだかなぁ


71   2017/04/29(土) 08:01:34.53

続きはDVDで観てねってテロップ出しとけ


303   2017/04/29(土) 09:59:43.79


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493419358/