2017/05/28(日) 06:46:20.60

かつてスマホのバッテリーは、取り外しできる電池パックだったが、最近のスマホは主に固定式バッテリーを採用しており、バッテリーの寿命=スマホの寿命と言える。
デジタル系ライターの板倉正道氏は、バッテリーの扱いは非常にデリケートなのだと語る。

「リチウムイオンバッテリーは、発熱や過充電&過放電によってどんどん劣化していくのに、無頓着な人が多すぎる。最悪なのはスマホゲーム。
充電しながらのプレイは、発熱がすごいことになるので厳禁です。
ポケモンGOのために充電しながら真夏の暑い中を歩くなんてもってのほか。
スマホにカバーをつけるのも、放熱を妨げるので実はよくありません。
特に避けたいのは手帳タイプの革のカバー。熱がこもりやすいんです」

スマホに「革カバー」はバッテリーが劣化する。“ちょい充電”もNG!?
https://news.nifty.com/article/magazine/12193-20170527-1335023/



  2017/05/28(日) 06:47:27.35

うるせえクソジジイ
好きなケース使わせろ


30   2017/05/28(日) 06:57:44.28

>>2

で終わってた


  2017/05/28(日) 06:47:41.41

落として画面割る方が高くつくだろ


21   2017/05/28(日) 06:54:57.78

>>3

首かけストラップでもつけろ


  2017/05/28(日) 06:50:09.88

>>3

本これ


  2017/05/28(日) 06:49:57.97

電池なんて細目に替えるんだよ、貧乏人。


  2017/05/28(日) 06:50:08.34

熱がこもるなら手帳型だろうがシリコンだろうが同じじゃねーの?
まぁ手帳型なんて使わねーけど


12   2017/05/28(日) 06:50:59.06

2年使ったら買い替えるからどうでもいい


14   2017/05/28(日) 06:52:15.31

どの程度劣化するのかデータ出せよ
http://u111u.info/jT66

27   2017/05/28(日) 06:56:31.20

馬鹿マンコは馬鹿だから、保険入って手帳型
本当に馬鹿な生き物だよな、マンコって


31   2017/05/28(日) 06:58:03.41

男ならむき出しだろ
マンコは閉じている


34   2017/05/28(日) 07:00:16.33

逆にカバー付けない情弱とかいるの?


40   2017/05/28(日) 07:02:04.57

>>34

カバー付ける情強さんどんなメリットあるのか教えてくれよ


43   2017/05/28(日) 07:02:59.32

バッテリーの温度でみても言うほど上がってないぞ
http://u111u.info/jT66

57   2017/05/28(日) 07:06:53.36

>>43

あれはバッテリーの端の基盤にある温度センサーの温度に過ぎないから
電池本体はもっと熱くなってる


59   2017/05/28(日) 07:07:15.62

空冷ファン付き手帳型ケースを作れば売れそう


62   2017/05/28(日) 07:07:49.26

空冷ファンのバッテリーは?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495921580