2017/05/30(火) 11:50:34.21

PS3、出荷終了 11年の歴史に終止符 - ITmedia NEWS

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)はこのほど、「プレイステーション 3 チャコール・ブラック
500GB」(CECH-4300C)の出荷を終了したと発表した。同社Webサイトの商品情報ステータスが
「出荷完了」になった。

 PS3は2006年11月に日本と北米で発売され、小型化・軽量化を含むモデルチェンジを繰り返してきた。
CECH-4300Cは14年8月発売のモデルで、初代と比べると重さが約5キロから約2.1キロと半分以下だった。
同機種がPS3最後のモデルで、後継機のPS4にバトンタッチする。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/30/news082.html

商品ステータスが「出荷完了」になった(同社Webサイトより)



  2017/05/30(火) 11:52:15.74

PS2で止まってる
しかもやるソフトはPSばっかりw


146   2017/05/30(火) 13:04:21.97

>>3

これなー


  2017/05/30(火) 11:52:38.27

PS2互換まだー?


41   2017/05/30(火) 12:08:50.23

>>4

それは最初からついてるだろ


53   2017/05/30(火) 12:12:13.54

>>41

「最初はついていた」だろ


  2017/05/30(火) 11:54:24.94

トルネ使えるようにしれ<ps4


27   2017/05/30(火) 12:01:30.93

>>7

俺もそれを望んでいる。
アップデートで対応できそうなんだけどな


20   2017/05/30(火) 11:58:40.11

>>7

nasne使えよ

>>8
それ俺ん家にもあるわ


  2017/05/30(火) 11:54:36.32

ピアノブラックなんだが、福山雅治みたいな顔が映り込んで怖い


74   2017/05/30(火) 12:24:25.50

>>8

フットボール岩尾 乙


65   2017/05/30(火) 12:20:10.52

>>8

曲面だからな


10   2017/05/30(火) 11:55:51.97

今ってps4なんだってな
最近知ったわw
ある程度の年齢になるとゲームから離れるよ


154   2017/05/30(火) 13:16:32.65

>>10

そういうヤツはゲームだけじゃないだろ
友人が居ないから趣味を共有できず基本何事にも興味を持たなくなる


11   2017/05/30(火) 11:55:56.42

PS5そろそろ発表かなぁ?早いか?
proが去年だしまだかな


12   2017/05/30(火) 11:56:00.15

いいかげんPS3で買ったDLソフトをPS4でもできるようにしやがれ
http://u111u.info/jT66

13   2017/05/30(火) 11:56:09.93

PS3、PS4、PCで展開してるオンラインゲームがPS3を切るって発表した時、見捨てるのか!切るならPS4支給しろ!ってちょっとした騒動になったのを思い出した


51   2017/05/30(火) 12:11:39.66

>>13

PS3はラグ厨が煩いからな。

実際、ラグが酷いんだろうけど。


36   2017/05/30(火) 12:05:34.37

>>13

FF14?
そもそもマルチプラットホームにしたのが誤りかと
http://u111u.info/jT66

15   2017/05/30(火) 11:57:01.93

なんだっけ…クラウド的なのから起動できるやつ
たとえばデモンズソウルとかPS4で出来たよな?
まぁわざわざまた金を払う必用があるからアレだけど


16   2017/05/30(火) 11:57:14.08

初代60持ってるけど売ったらいくらぐらいかなあ?
販売終了で価値あがらんかえ


26   2017/05/30(火) 12:01:29.89

>>16

初期型はガチ10年選手だからな
耐用年数的にいつ死んでもおかしくないから金額が付く今のうちの処分をお勧めする
俺のも元気だったのに突然光学ドライブ認識しなくなった


77   2017/05/30(火) 12:27:28.88

>>26

俺はそれ来たからソニーに修理だしてまだまだ現役やわ
ワンからスリーまでできるのは便利やわ


18   2017/05/30(火) 11:57:48.72

ガンダム戦記、みんなのゴルフ、戦場のヴァルキリア、バイオハザード5
これしかソフト買わなかったが、みんな良いゲームだったな。


80   2017/05/30(火) 12:29:24.17

>>18

勿体ねえ


22   2017/05/30(火) 11:59:27.09

PSホームだっけあの感じ好きだったな


23   2017/05/30(火) 11:59:35.02

PS3もPS4も買ってるけど両方合わせてソフトは10本も買ってないな
http://u111u.info/jT66

30   2017/05/30(火) 12:02:23.83

PS3はテレビの録画用だったけど、PS4はDMM用になってます。


31   2017/05/30(火) 12:03:30.70

DQ11待ちの人はDQビルダーズおすすめ、やってみろって


33   2017/05/30(火) 12:03:52.88

wiiと360はソフト大量に買ったけどPS3は数えるくらいだわ
煉獄参は出て欲しかったなぁ


43   2017/05/30(火) 12:09:38.28

全部やったのはアトリエ、テイルズ、如くシリーズくらいかな
後はちょこちょこ中古で安いゲーム買ってやってたくらいだな


47   2017/05/30(火) 12:10:50.77

物売るレベルから11年も経ったってことかよ…


49   2017/05/30(火) 12:11:03.09

なんか拡張機器とかででもいいからPS〜PS3対応して欲しいな
今はPS4買ってまでやりたいゲームないけどそれなら買うし、PS4持ってたらやりたいゲームならあるし。


58   2017/05/30(火) 12:14:48.91

ソニー信者じゃないけどブラビアの65インチを買った
PS4を買おうか買わないか思案中
ゲームには興味ないんだが・・
http://u111u.info/jT66

63   2017/05/30(火) 12:17:07.92

>>58

PS4とVRを買ってDMM動画を体験してみてよ


73   2017/05/30(火) 12:23:15.20

>>63

何言ってるか暗号みたいでわからんけど、お店で聞いてみるわ
http://u111u.info/jT66

81   2017/05/30(火) 12:29:38.09

>>73

できるだけ可愛い女性店員に相談しような


62   2017/05/30(火) 12:17:06.83

終わっても良いからおわる前にBluetoothスピーカーから音が出るようにプログラミング更新しろよ


64   2017/05/30(火) 12:18:51.36

PSNで買ったゲームどうなんの


72   2017/05/30(火) 12:22:53.63

>>64

今回の終了とは別の話
本体が終わってもPSNのゲームは当然遊べる
ただしソニーがPSNのサービス終了したら消滅だな


66   2017/05/30(火) 12:20:14.07

最近PS3買った。中古ソフトが安いし楽しい。
ネット対戦だとかも無料だし。
が、古いソフトはネットに繋いでも対戦相手がいない。

PS4は5が出てから考える。
ソニーそのものの業績がいいから、挑戦するハードが出せるんじゃないかと。
ニンテンドースイッチも絶好調だし、家庭用ゲームも復調するかな。


82   2017/05/30(火) 12:29:38.30

PS3でPS2のゲーム遊べる様にならないかなぁ
まだ両方とも動くけどPS2は読み込みの時間が凄くかかる様になって来た気がするんだ
(´・ω・)


88   2017/05/30(火) 12:32:32.00

>>82

終わったハードが発展するわけないだろ
http://u111u.info/jT66

86   2017/05/30(火) 12:31:27.65

ついこの前に買ったばかりなのに( ; ; )


92   2017/05/30(火) 12:33:53.61

ちょっとアップデートすればBluetoothスピーカーから音が出せるのになぜやらんのか?


96   2017/05/30(火) 12:34:50.49

来年にはPS5出るんだってな
5年って早すぎだろ・・・おい・・・


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496112634/