記憶たどり。 ★ 2017/06/18(日) 08:44:37.95

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00494612-hokkoku-l17

そこのけ、そこのけ、カモ通る。金沢市鞍月の50メートル道路で17日、道路を
横断しようとする11羽の親子が現れた。無事に向こう側へ渡らせるため警察官が
出動し、ひなを追いかけ、親を誘導する40分程の「大捕物」が繰り広げられた。

道路を車で走っていた自営業、遠藤直樹さん(63)=同市高柳町=が路上にいた
親子を見つけた。親の後ろをよちよちと歩くひなの姿が危なっかしく見え、
駐車してカモの行く手を阻んだ。
 
見物人の通報でパトカー3台が駆け付けた。警察官が10羽のひなを捕まえて
段ボール箱に入れると、親ガモは口を開けて怒りをあらわに。慣れない相手に
警察官も困った様子だったが、なんとかなだめすかし、交通整理をしながら
道路を渡らせたという。

「大捕物」を写真に収めた遠藤さんは「車がスピードを出す道路なので、
親子が無事で良かった」と話した。



10   2017/06/18(日) 08:52:49.66

(´・ω・`)これ大捕物いうんかw


51   2017/06/18(日) 10:00:39.52

>>10

大鳥物だよな
http://u111u.info/jT66

149   2017/06/18(日) 15:02:03.67

>>51

お上手で


20   2017/06/18(日) 09:00:29.90

カモは美味いよ


43   2017/06/18(日) 09:40:53.97

この道路うちのすぐ横なんだけど毎年カモが横断してる
何度か遭遇したけど警察なんて呼ばずにみんな避けて通行してる


49   2017/06/18(日) 09:48:51.36

>>43

平和で良いなあ
毎年なら地方局が張り込んで動画撮影するのを希望w

時々、カモ親子移動ニュースみるけど
あれは努力してるんだなw


50   2017/06/18(日) 09:49:53.92

鴨は飛べないからしょうがない


55   2017/06/18(日) 10:13:46.10

>>50

親は飛べるよ
雛は無理だからヨチヨチ歩いてる


62   2017/06/18(日) 10:28:53.59

去年もこんなニュースみた気がするぞ。


65   2017/06/18(日) 10:38:24.80

>>62

たぶん、年一くらいではどこかでニュースになってるんじゃないかな。


88   2017/06/18(日) 11:10:21.77

昨日とんかつ今日牛丼の連中が見せかけの優しさで偽装す


122   2017/06/18(日) 12:16:04.30

大捕物っていうから後で捕まえて食べたんだろ


145   2017/06/18(日) 14:33:31.48

そしてカモの親子を虎視眈々と狙うネコ様が…


153   2017/06/18(日) 15:32:54.29

鴨もあれだけどセキレイも逃げないよな
意地でも歩いて遠ざかろうとする


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497743077