ばーど ★ 2017/06/19(月) 12:04:25.17

室内の様子 画像



イギリスで起きた高層マンションの火災でロンドン警視庁は18日、室内の様子を撮影した映像などを公開した。

映像では、天井や壁が焼け落ち、柱や配管がむき出しとなっている様子や家電や家具などが原形をとどめなくなっている様子などが確認できる。
現場では18日も捜索活動が行われ、警察によると「亡くなったとみられる人の数は18日に発表した58人よりも増えたとみられる」ということだが、正確な人数は明らかにされていない。

また当時、住民以外にもマンションの中に人がいた可能性が高いとして情報の提供を呼びかけている。

配信 2017年6月19日 07:28
日テレニュース(動画あります)
http://www.news24.jp/articles/2017/06/19/10364641.html

関連スレ
【英】ロンドン火災、58人死亡か 警察「さらに増える可能性」 最終的な死者数は70人前後との見方 [6/18 1:03]
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497738925/


  2017/06/19(月) 12:07:07.90

解体作業難しそう


11   2017/06/19(月) 12:10:00.37

>>4
爆破だろう、日本ではやらんけど


20   2017/06/19(月) 12:20:20.83

>>11

日本でも爆破で解体とかたまにやってるよ


16   2017/06/19(月) 12:15:38.79

>>11

周り結構密集してそうだけどコスト的にもまぁ爆破だねユンボ乗せるの無理そうだし


10   2017/06/19(月) 12:09:07.33

どう見てもレンガ使用と解る


19   2017/06/19(月) 12:19:39.06

自分の住んでいる高層物件も中央吹き抜け。しかも吹き抜けがあると消防法の制約が減って都市ガスになっている。ヤバいかな。


41   2017/06/19(月) 12:47:26.49

>>19

専門家曰わく『高層マンションに住む者は 基本的にバカだと思ってる』


33   2017/06/19(月) 12:36:15.06

>>19

どこかのベランダに下におりる非常用階段が設置されてるから、ベランダの間仕切りを蹴破って逃げろと説明受けてるはずだがな


29   2017/06/19(月) 12:28:08.84

スプリンクラー設置してなかったんだっけ?でも火の勢い見るとスプリンクラーあっても無理そう
http://u111u.info/jT66

32   2017/06/19(月) 12:30:32.14

>>29

勢いがつく前に消化するためのスプリンクラーだから。


30   2017/06/19(月) 12:29:44.90

>>29
俺の住んでる日本の高層物件も無いぞ


35   2017/06/19(月) 12:38:01.65

報復テロニュースで一色になったから
火事ニュースは全部飛んだ。
捜索は目視のみって言ってたし、実は200人くらい死んでるんだろうけど、こにニュースが飛んでほっとしてる関係者多いだろうな


51   2017/06/19(月) 15:10:08.34

うちも内部階段の煙突状態の賃貸だから他人事じゃない
まぁ6階1フロア2世帯鉄筋だから何とか逃げられそうだが


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497841465