2017/06/19(月) 21:18:09.88

清掃員2人、ごみから現金1000万円山分けばれる

 福島県田村市の清掃作業員2人が、収集されたごみの中から見つけた現金約1000万円を
自宅に持ち帰り、県警田村署が窃盗容疑で調べていることが分かった。
2人とも現金ほしさに持ち帰ったことを認めているといい、同署は書類送検する方針。
現金は全額回収されたが、現金の持ち主は19日夕方時点で判明していない。

 田村市によると、ごみの処理業務を委託している協業組合たむら環境センターの作業員3人が
2月27日、市内の清掃センターで資源・不燃ごみの選別中に現金を発見。
うち2人が約1000万円を山分けして持ち帰ったという。

 しかし、この2人のうち1人が翌日、山分けした現金の一部だけを見つけたように偽装し、市に届け出。
市が経緯などを尋ねると、つじつまが合わない説明をしたため不正が発覚した。
市は調査を進め、5月25日に田村署に被害届を出した。

 環境センターによると、2人とも派遣作業員。現金がどのような状態で発見されたかは
持ち主の特定に関係する情報のため、明らかにされていない。

2017年6月19日 18時12分



  2017/06/19(月) 21:23:17.93

これって普通に届けて持ち主見つからなかったら貰えるの?


17   2017/06/19(月) 21:29:12.29

>>5

一定時期見つからなければ
みんな書いてるけど馬鹿やっちゃったなと
http://u111u.info/jT66

  2017/06/19(月) 21:24:59.35

黙ってたらばれなかったな


  2017/06/19(月) 21:26:32.44

マジレスすると警察に届ければ拾得物として扱われ
持ち主が分からない場合3箇月後所有権が拾い主に移るのだが
(この権利は放棄しても可)


12   2017/06/19(月) 21:28:21.39

>>9

黙っててもよかったし
普通に届けても問題なかった
何故かよりによって一番ダメな半端な行動をしてしまうところが流石


29   2017/06/19(月) 21:34:11.09

>>12

黙ってたら拾得物横領だぜ


37   2017/06/19(月) 21:38:19.98

>>29

バレなきゃいいだけじゃんアホか


11   2017/06/19(月) 21:27:44.38

サイフ拾って警察に届けて持ち主が出てきたらお礼として何割か貰えるのと同じ
ただこういうのって捨てたんじゃない置いてただけって言われちゃうと何も貰えない


13   2017/06/19(月) 21:28:23.30

だから清掃作業員という身分


19   2017/06/19(月) 21:29:23.85

> しかし、この2人のうち1人が翌日、山分けした現金の一部だけを見つけたように偽装し、市に届け出。
アホだwww


24   2017/06/19(月) 21:30:15.55

3等分したら使い切った奴が金せびりに来て殺し合いになるから
まあみんな捕まって良かったじゃん


26   2017/06/19(月) 21:32:30.97

3人が発見して2人が山分けっておかしくね?


30   2017/06/19(月) 21:35:09.32

3000万とか5000万みつけた人はすぐさま届け出て正式に自分の物になっているというのに


41   2017/06/19(月) 21:40:40.23

>>30

こういうのって大体汚い金だから元の持ち主は出てこられないんだよね
それで拾ったものが拾い得になるケースが多い


34   2017/06/19(月) 21:36:48.34

一般人が落ちてたの拾ったら貰えるけど
作業員が職場で見つけたのは貰えないよ


35   2017/06/19(月) 21:37:00.55

臆病な正義マンのせいで
腰抜けはしんどけよ
http://u111u.info/jT66

39   2017/06/19(月) 21:40:00.64

翌日警察に届けたのはビビって山分け分をせめて返そうとしたんだろうな
日和るぐらいなら最初から分け前要らないこの件は俺は知らないお前だけの責任で勝手にしろと言うべきだった


44   2017/06/19(月) 21:41:54.31

福島だし頭放射能でやられてるんだろうな


46   2017/06/19(月) 21:43:24.88

こいつは偽札だよ
よーく出来てるがな


54   2017/06/19(月) 21:49:48.32

いつも思うのだがこんなんヤバい金でも宝くじという便利なマネーロンダリングシステムがあるのになぁと思う


61   2017/06/19(月) 22:02:10.41

>>54

半分になるのにアホかw
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1497874689/