2016/11/29(火) 20:55:28.04

ちょっと前に点鼻薬に関するスレ見て、点鼻薬を常用する事の危険さを実体験を踏まえて書きたいと思った。
文章力皆無だけど少し書かせて欲しい。



24   2016/11/29(火) 21:02:43.79

ナザールだったら大丈夫?


46   2016/11/29(火) 21:13:23.00

>>24

血管収縮剤が入ってるのは全て駄目


36   2016/11/29(火) 21:06:56.47

>>24

市販の点鼻薬だったら同じじゃないかな


30   2016/11/29(火) 21:05:31.52

鼻もげるくらいしろよ


31   2016/11/29(火) 21:05:56.89

>>30

もげる前で良かったよ


34   2016/11/29(火) 21:06:32.50

すごい鼻炎持ちだけど、留学中は鼻水出なかった
日本花粉飛びすぎだろ


37   2016/11/29(火) 21:07:54.86

>>34

花粉症っていってもイネ、雑草、杉とかいろいろあるし結局オールシーズンだからね日本は。


38   2016/11/29(火) 21:08:17.39

薬剤師の俺が来ましたよ
http://u111u.info/jT66

42   2016/11/29(火) 21:09:39.82

>>38

いつもお世話になっています。薬の説明も丁寧にしてくださって感謝しています。


39   2016/11/29(火) 21:08:42.08

おれは手術して骨抜いて膜までぶった切ってもらったらわ
鼻呼吸できるくらいだいぶマシになったけど点鼻薬のほうがスースーするよ


44   2016/11/29(火) 21:11:15.45

>>39

すごいね…それは鼻炎か副作用か何かで?


45   2016/11/29(火) 21:11:48.30

慢性鼻炎治す手術調べろよ
それやってもらった


47   2016/11/29(火) 21:14:07.42

>>45

慢性鼻炎の方の手術だったか


48   2016/11/29(火) 21:14:11.07

わかる
メシの味がしないからメシ前にやってしまう
http://u111u.info/jT66

52   2016/11/29(火) 21:16:26.39

>>48

点鼻薬使用者かな?飯の前の時に鼻が詰まるのはキツイよな…咀嚼中に息ができないし


49   2016/11/29(火) 21:14:44.11

血管収縮剤がダメなんだろ?

これが入ってないの使えばいいんだろ
効果はかなり薄いけど


58   2016/11/29(火) 21:20:46.38

>>49

効果やっぱり薄いのか
点鼻薬に依存してる人にとっては切り替えるのはキツそうだな…
http://u111u.info/jT66

50   2016/11/29(火) 21:14:52.69

鼻焼いてもらったら?


54   2016/11/29(火) 21:18:06.06

>>50

>>51
毎月通うのも大変だし、調べてみて手術も考えてみようかな…


68   2016/11/29(火) 21:28:09.45

>>54

医者に聞かなかったの?
薬局の薬にたよったりずいぶんアホなことやってるな


70   2016/11/29(火) 21:31:35.44

>>68

慢性鼻炎を手術で治す方法がある事は知ってたよ
ただ飲み薬で治るなら取り敢えずは良いかって感じだった、金の無駄だけど
http://u111u.info/jT66

74   2016/11/29(火) 21:42:18.24

>>70

手術するのが怖いだけで逃げまわってただけか
アホだな


56   2016/11/29(火) 21:19:01.28

>>54

焼いてもらうのは手術前みたいな大掛かりなものじゃなくて少し局所麻酔するだけで数分で終わる


53   2016/11/29(火) 21:16:45.78

十数年毎日使ってるわ


59   2016/11/29(火) 21:21:20.42

>>53

粘膜ヤバそう


62   2016/11/29(火) 21:22:39.35

どうでもいいけど伏字がきもすぎる
公共誌でもあるまいし一般人がネットごときで伏字とか使ってんじゃねえよ


64   2016/11/29(火) 21:24:23.41

>>62

イライラするなよ
鼻の穴通ってるか?


98   2016/11/30(水) 00:38:53.51

>>64

詰まってるようるせえな


65   2016/11/29(火) 21:25:10.26

アラミスト?


66   2016/11/29(火) 21:26:39.64

>>65

病院で処方されてる点鼻薬のこと?
アラミストだよ


71   2016/11/29(火) 21:38:56.58

点鼻薬がダメだったらどうすりゃいいのさ


72   2016/11/29(火) 21:41:15.52

>>71

点鼻薬がだめなんじゃないよ、常用するのがだめ
慢性鼻炎だったら取り敢えず病院行って、それから薬貰うか手術かじゃないかな


76   2016/11/29(火) 21:42:52.67

>>72

さーいえっさー


73   2016/11/29(火) 21:42:01.07

鼻炎飲み薬もけっこう効く
ただ眠くなるんだよなぁ


77   2016/11/29(火) 21:44:37.61

>>73

俺はなぜか起きるのが早くなった
http://u111u.info/jT66

78   2016/11/29(火) 21:47:42.03

>>77

睡眠導入効果でよく眠れてるんじゃね?


81   2016/11/29(火) 21:54:57.77

>>78

薬が働いてるのか
日中も副作用でよく眠くなるから、手術も考えないといけないかな


75   2016/11/29(火) 21:42:28.32

ナファゾリンは止めて
アラミストみたいな点鼻のステロイドを使いつつ
クラリスを低用量で使うと
いいよ


80   2016/11/29(火) 21:52:05.93

>>75

今はアラミストとタリオン錠処方されてるんだけど病院によって違うのかな


82   2016/11/29(火) 21:57:16.28

俺も3年くらい使ってたけど常用やばいっていうの見て使うのやめたわ


84   2016/11/29(火) 21:59:05.47

>>82

よくすぐやめられたな


85   2016/11/29(火) 22:00:45.89

>>84

最初は辛かったけどひたすら我慢してた
今では点鼻薬なくても全然平気になったぜ
薬は飲んでるけど
http://u111u.info/jT66

88   2016/11/29(火) 22:03:33.62

>>85

3年も使ったら依存度も高かっただろうに
俺は薬飲み始めた頃、どうしても我慢できないときには使ってた
徐々に回数減らして0にしていった


83   2016/11/29(火) 21:58:18.12

耳鼻科医だけど質問ありますか?


86   2016/11/29(火) 22:00:47.95

>>83

いつもお世話になっています


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1480420528/