2017/06/21(水) 13:51:45.55

15歳の女子中学生を誘拐したとして鹿児島市に住む63歳の無職の男が逮捕されました。

未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは鹿児島市上荒田町の無職・上拾石勇次容疑者(63)です。

鹿児島中央警察署によりますと、上拾石容疑者は先月5日から7日までの間、鹿児島市内の路上で家出をしていた県内の15歳の女子中学生に
「寝るところがあるよ」などと声をかけて、市内のアパートに連れ込み、誘拐した疑いがもたれています。

女子中学生はアパートから上拾石容疑者が外出したのを見計らい、自分の携帯電話で知人に助けを求めたということで、知人からの通報を受けた警察に保護されました。

女子中学生にけがはありませんでした。

上拾石容疑者は警察の取り調べに対し容疑を認めていて、警察が動機や事件の詳しい状況など調べを進めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00023570-mbcnewsv-l46



  2017/06/21(水) 13:52:26.50

無職じゃなかったらセーフだった


26   2017/06/21(水) 13:58:58.70

>>3

>>15
63歳にも働けとか日本は鬼畜だなあ


33   2017/06/21(水) 14:01:01.33

>>26

え?年金暮らしとか不可能でしょ


15   2017/06/21(水) 13:56:36.85

>>3

これ


  2017/06/21(水) 13:53:38.70

何て読むんだろう


41   2017/06/21(水) 14:05:03.02

>>7

かみじっこく
かみじゅっこく
地元ではたまに見る名字


  2017/06/21(水) 13:55:03.25

助けを求めたってことはなんか嫌だったんだろ
擁護してたり「もしこれが老夫婦なら」とか言ってるやつらなんなの?


16   2017/06/21(水) 13:56:39.50

>>9

説教されたのがムカついて「こいつに誘拐されました」とか言ったんやろくそまんこが
http://u111u.info/jT66

22   2017/06/21(水) 13:58:13.45

>>16

まあだとしても未成年を保護するのはそもそも違法だけどな


25   2017/06/21(水) 13:58:52.90

>>22

未成年に声をかけるのも違法だし声をかけられるのも違法だからな


13   2017/06/21(水) 13:55:58.39

>>9

などと警察は証言しており


10   2017/06/21(水) 13:55:30.85

家出して寝る場所貸してもらったけど用済みだから逮捕されろ老害ってことだね


18   2017/06/21(水) 13:57:26.05

>>10
家出中にそんなことやったら親にバレるからしないだろ
>>13
知人からの通報なんだよなあ

自分の都合悪い部分考えれないのと自分が動きやすい世の中にするためならなりふり構わないロリコン多すぎ


95   2017/06/21(水) 14:31:38.28

金目のもの持って出てならわかるが通報はよくわからんな示談金目的か


99   2017/06/21(水) 14:33:35.98

>>95

それかー


101   2017/06/21(水) 14:35:16.71

JC「怒ったぞ!家出してやる!」

JC「とは言ったもののお金もないしどうしよう…」

爺「(若い娘がこんな夜中に…誰かに襲われたら危険だ保護してあげよう)」

爺「寝るところがあるよ」

JC「(おっチャンスほとぼり冷めるまでこいつの家に転がり込むか)」

〜2日後〜
JC「なんか飽きたな〜そろそろ帰るか」

JC「知人〜悪いんだけど家まで送って」

知人「あんためっちゃ騒ぎになってるよ警察にも捜索願出したっぽい」

JC「えっマジ!?(うわっ…めっちゃ怒られるじゃん…)」

JC母「あんたどこいってたの!!!??」

JC「い、いや…違うの!爺に誘拐されてて!帰りたかったんだけど帰してくれなくて!!!」

→爺あぼーん

これが現実


108   2017/06/21(水) 14:38:10.67

>>101

知人が通報してるんだが
ちゃんと読めよ
http://u111u.info/jT66

107   2017/06/21(水) 14:38:06.98

>>101

まぁこれは明らかに爺にも非がある


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498020705/