ダース・シコリアン卿 ★ 2017/06/22(木) 21:03:23.50

フランスの著名なフィットネスブロガーで、写真共有サイトのインスタグラム(Instagram)上でも人気を集めていた女性が18日、クリームを加圧して泡立てる器具が爆発して胸に当たるという不慮の事故で死亡した。遺族が明らかにした。

死亡したのは同国東部在住で、インスタグラム上で多くのフォロワーを持っていたレベッカ・バルガー(Rebecca Burger)さん。定期的に写真を投稿し、フィットネス製品を紹介していた。

遺族はバルガーさんのインスタグラムのアカウントに、問題の商品に類似した、小型の加圧カートリッジが付属した器具の写真を投稿し、「これが、爆発してレベッカの胸を直撃し結果的に彼女の命を奪ったホイップクリームディスペンサーの一例です」と明らかにした。

さらに「この種の器具を自宅で使わないで! 何万点もの欠陥品が依然流通しているから」と指摘し、同様の商品を使用しないよう呼び掛けている。

警察筋はAFPに対し、レベッカさんの死亡の事実を認めた。警察は捜査に乗り出しているという。

フランスでは2014年にも同様の事故が2件起きているが、いずれも死者は出ていなかった。

国立消費研究所(INC)は先に、今回事故を起こしたアルタイム(Ard'Time)社の商品と同種の器具について、プラスチック製のふたが内部の炭酸ガスの圧力に耐えられない恐れがあるとして注意喚起していた。

(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3133015



  2017/06/22(木) 21:05:20.55

・加圧式泡立て器
・フィットネスブロガー
どちらも初耳でやんす。


268   2017/06/22(木) 22:19:41.97

>>5

ラーメン作るときに使う奴だよね。
ラーメン発見伝で見たよ。


32   2017/06/22(木) 21:11:44.90

>>5

>フランスの著名ブロガー、レベッカ・ビュルジェールさんが泡状クリームを
>作るのに使う「エスプーマ」と呼ばれる調理機器の事故で死亡したことが、
>このほど明らかになった。
>フランスのメディアによると、ビュルジェールさんは事故で心臓が停止し、
>手当てを受けたものの死亡した。

このくらいは見つけたよ。


  2017/06/22(木) 21:05:57.66

圧力で蓋が飛んで胸に刺さったのか


344   2017/06/22(木) 23:02:24.43

>>7

多分心臓振盪でしょ


298   2017/06/22(木) 22:33:56.74

>>7

胸に衝撃受けて心室細動とかじゃないんか?


33   2017/06/22(木) 21:12:30.50

圧力鍋が天井にめり込んでる画像を見た時にはマジで鳥肌が立った。
あれ頭に当たったら死ぬぞ。


37   2017/06/22(木) 21:13:02.66

圧力をかけるものは大体破裂爆発する


72   2017/06/22(木) 21:21:17.77

>>37

俺も先月部長に圧力を掛けられて、
先々週、辞表を出したぜ。


85   2017/06/22(木) 21:23:56.72

>>72

その場で破裂して部長の心臓に当たれば良かったと思います。


50   2017/06/22(木) 21:15:10.19

圧力釜は毎年死人が出てると聞くが……
俺は怖くてとても買えん
http://u111u.info/jT66

327   2017/06/22(木) 22:54:59.35

>>50

圧力鍋で事故起こすのは馬鹿だと決まってるんだけどな。
圧力を上げるために弁を弄るなどの馬鹿な真似をしなければ爆発しない。
もし弁が壊れて圧が抜けない状況だとしても、きちんと音を聞いていればすぐに異常に気付ける。


262   2017/06/22(木) 22:18:55.26

>>50

やっぱりそうなのか
買わなくて良かったわ
http://u111u.info/jT66

58   2017/06/22(木) 21:16:51.36

>>50

圧力鍋はタイマーをセットして速やかに台所を離れリビングでテレビを見つつ様子見
タイマーが切れ圧が抜けるまでリビングでテレビを見ながら待機


51   2017/06/22(木) 21:15:10.45

炭酸のとか消火器とか加圧カートリッジがまた爆発事故起こして死ぬほどの力を持っている


64   2017/06/22(木) 21:18:02.51

彼女ね
http://instagram.com/rebeccablikes


114   2017/06/22(木) 21:28:51.25

>>64

ジャングルの王ターちゃんに出て来そう


154   2017/06/22(木) 21:41:11.23

http://www.thelocal.fr/20170622/exploding-whipped-cream-dispenser-kills-fitness-blogger

これな。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498133003