2017/07/15(土) 17:17:37.98

ラーメン / ニンニクアブラ / 豚増し
730円+150円

今回は、「ラーメン二郎 京都店」(京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町4番)で食べる。

整理券制のため、店頭に行列を極力作らない流れで待つことになる。近所に対する配慮だと思われるが、場合によっては整理券の配布が終了し、「営業時間内なのに入れなかった」ということもありえる。

・総評
しっかり美味しい。だがスープがあまりにも濃くて驚いた。しかしながら、ラーメン二郎の多様性のひとつとしてはアリ。けっして間違いではないし、ご当地ラーメン二郎の味として「京都のは濃くてウマイんだよな」とファンに言われるようになれば、それは正解の味となる。

「ラーメン二郎 京都店」のある一乗寺駅周辺には、無数に人気のラーメン屋がある。そのなかでラーメン二郎というブランドと「濃さ」で闘ったとき、最後まで生きのこれるかどうか。この先生きのこることができるのか。

美味しすぎて震えが止まらない。どうもありがとうございました。

・採点レビュー(5点満点)
美味: ★★★ / 感動で丼持つ手奮え出す
麺質: ★★★★ / ザクザク貪るウンメ〜ッ!
出汁: ★★★ / 塩気強めな俺好み
肉質: ★★★★ / ホロとしてしっとり柔らかパネェブタ
脂度: ★★★ / メッチャ甘んめ〜恍惚の脂
総量: ★★★★ / 丼にギッシリ
店員: ★★★★★ / 超俺好み
総評: ★★★ / 刺すような醤油が爽快なもの

http://main-dish.com/2017/07/15/ramen-jiro-kyoto/
















https://youtu.be/vTRxdSogQHA
▶︎Youtube ▶︎


  2017/07/15(土) 17:19:59.48

(´・ω・`)らんらん♪


  2017/07/15(土) 17:21:21.29

毎回毎回麺が糞不味そうなんだがなんなのこれゴム?


29   2017/07/15(土) 17:37:20.77

>>5

やたら太いうえにその太さが一定じゃないから、何かすいとんでも食ってるような無駄なシッカリ感がある。
関東人はやたら太麺が好きだが、実はラーメンにおいてもスープはどうでも良くて、「小麦粉を水で練ったもの」を食いたいだけなのかもしれない。
http://u111u.info/jT66

32   2017/07/15(土) 17:38:25.98

>>29

うどんでいいじゃんwww


  2017/07/15(土) 17:25:06.72

うまいはうまいんだろうけど並んでまで食うものか?といつも思って避けてしまう
待つのきらい(´・ω・`)


221   2017/07/16(日) 04:19:41.87

>>9

本店で食ったことあるけど
決して美味くはないぞ


66   2017/07/15(土) 18:26:19.29

>>9

これだけ並んだんだから不味いわけないだろうという自己暗示が本質を見失わせるよくある商法
http://u111u.info/jT66

14   2017/07/15(土) 17:26:39.77

スープ黒いな
二郎で更に塩分過多とかパネエ
京都人て薄味好きじゃねえんか?


49   2017/07/15(土) 17:52:12.72

>>14

京には光と陰があるんだよ
貴賎の貴が食べるのが精進料理や懐石料理
賎はラーメンや油かすやキムチ


47   2017/07/15(土) 17:47:27.31

>>14

いつまでそんなこと言ってんだよ
薄味なのは京都の一部だけ
関西で薄味のものなんてねえよ


18   2017/07/15(土) 17:29:00.49

>>14

天下一品も京都だぜ?


17   2017/07/15(土) 17:28:12.51

>>14

ラーメンに関してはそうでもないようです。
例えば、京都で有名な第一旭は、別に薄味ではありません。
むしろ、こってり系ですね。


54   2017/07/15(土) 17:56:19.60

二郎コピペが読みたい
タップリ読みたい


80   2017/07/15(土) 18:45:42.05

人間の食い物?


84   2017/07/15(土) 18:52:32.48

この麺の太さは福岡県民から見たらうどんの類い


207   2017/07/16(日) 02:23:01.59

>>84

九州人からみたら長崎チャンポンの劣化パクり


95   2017/07/15(土) 19:18:16.73

こんなんほんまにおいしいの?


99   2017/07/15(土) 19:27:12.04

>>95

ハマる奴は文字通りジャンキーと化す
俺は嫌いじゃないが近場の店が隣の県の仙台店と言う問題と並ぶのが好かんので自制できてる
近所にあったら多分ヤバイ


103   2017/07/15(土) 19:35:35.93

ふたなりで(・∀・)


138   2017/07/15(土) 21:38:09.06

思ったより親切な注意書きではないか


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500106657/