ばーど ★ 2017/07/17(月) 17:40:19.79

岐阜県各務原市のふるさと納税で、新作ゲームに出演できる権利など5種類が返礼品として提供された。
同市のゲーム会社「日本一ソフトウェア」が企画し、発表後わずか3日で4種類が売り切れになった。

同社はこれまでもゲームソフトを返礼品としている。市と相談して「何か一風変わったものはないか」と考え、新作ホラーゲームに登場できる権利(寄付金額20万円)を追加。
1人限定だったが、提供から3日後に社員が確認すると「品切れ」になっていた。

デザイナーに自身をキャラとして描いてもらえる権利(10万円)、新作ゲームを発売前に体験できる権利(10万円)など他の新たな返礼品もすぐに「品切れ」に。
新作ゲームのスタッフロールに名前が掲載される権利(2万円)は夏ごろまで受け付けるという。

佐橋直幸・営業部マネジャー(36)は「SNSで話題になってうれしいし、地域貢献ができてありがたい。また新たに企画したい」と話す。(室田賢)

ゲーム出演時のキャラクターのイメージ(日本一ソフトウェア提供)



配信2017年7月17日16時26分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK755VMDK75OHGB00W.html


  2017/07/17(月) 17:43:26.81

これディスガイアじゃん?


18   2017/07/17(月) 17:48:25.84

か…かむ…各務原市


22   2017/07/17(月) 17:50:58.80

面白いけど寄付金20万出せる人が
こういうのに関心持つんかいな?
大して旨みのないふるさと納税だけども
結構金あるゲーマーか子供の影響かね?


33   2017/07/17(月) 18:08:16.04

>>22

20万程度じゃ限度額以上に寄付してでもゲームに出たいって奴はいるんじゃない?


32   2017/07/17(月) 18:06:02.22

>>22

このゲームで学生時代過ごした層が普通に資産築く年齢になってる
時代の流れは早い


23   2017/07/17(月) 17:52:51.58

真流行り神3じゃないのかよ・・・


27   2017/07/17(月) 18:01:16.91

よくこういうあくどいこと思いつくな
露骨すぎてて逆に感心するわ


34   2017/07/17(月) 18:13:44.62

各務原市←ちゃんと読める人は少ない
岐阜県人か空自マニアくらい


41   2017/07/17(月) 18:42:26.37

どっちかというと味方役じゃなくホラーな方の役が良い


42   2017/07/17(月) 18:46:06.77

この企画ふるさと納税とか関係なく新作ゲームの資金稼ぎにゲーム会社が普通にやってもいいと思う


49   2017/07/17(月) 19:38:27.28

>>42

インディーだとKickstarterでたまに見かけるな


43   2017/07/17(月) 18:48:23.93

流行り神の新作はまだか?


47   2017/07/17(月) 19:08:46.00

>>43

新作ホラーってああいうのに出るのかと思ったら、ドット絵で意外だった
http://u111u.info/jT66

50   2017/07/17(月) 19:48:36.55

前の会社の上司が各務ヶ原市の事をナムハラシって言ってたけど、面倒だから毎回正式の読み方を教えずスルーしていました


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500280819