のっぺらー ★ 2017/07/17(月) 20:10:54.30

17日正午ごろ、新潟市東区桃山町の市営住宅の押し入れで、ほぼ白骨化した遺体を新潟東署員らが発見した。
家にいた40代の男性は父親だと話しており、同署は男性から事情を聴くとともに、身元の特定や死因を調べる。

新潟東署によると、男性が体調不良を訴え119番通報。
入院が必要と判断した救急隊員が同居しているはずの父親の居場所を尋ねると
「数年前に自宅で死んだ。どうしていいか分からず、押し入れに入れた」と話したため110番通報。
駆け付けた警察官らが毛布に包まれた性別不明の遺体を発見したという。

以下ソース:産経ニュース 2017.7.17 19:55
http://www.sankei.com/affairs/news/170717/afr1707170014-n1.html



  2017/07/17(月) 20:15:48.46

におったり虫わいたりしないのか


17   2017/07/17(月) 20:27:05.89

押し入れに死体を入れておくよりも
人とコミュニケーションとる方が怖かったんだなww


103   2017/07/17(月) 22:03:14.49

>>17

そこはやっぱり、親だから怖くないんちじゃない?


98   2017/07/17(月) 21:59:59.46

>>17

腐乱死体が「早く埋葬してくれ」って押し入れから出てくるとかどんなに閉めてもいつの間にか少しだけ襖が開いてる
みたいなホラーな想像しか出来ない…


20   2017/07/17(月) 20:29:22.11

昔ならグレーゾーンでも周りが世話焼いたからこういうの少なかったんだろうね
いや、そもそも昔のグレーゾーンは一元的ザパニーズ慣習教を盲信すればまともな人ごっこができた
うちの高齢親がそうだし
まぁこういうのこれからちょいちょい見かけるだろうね


21   2017/07/17(月) 20:29:59.20

年金は貰ってるに決まってる


25   2017/07/17(月) 20:30:31.08

普通の知能なら年金詐欺だな。
でも、どうしていいかわからない可能性もある。
金を渡す相手の家族構成や安否くらいは行政がきちんと監視しろよ。


30   2017/07/17(月) 20:34:06.23

 
年金機構がソコまできねえだよ
そんなことより行政が葬儀代を出してやりゃーいいんだよ
貧困層を作りまくった罪業意識があればの話しだが
 
http://u111u.info/jT66

32   2017/07/17(月) 20:36:10.05

>>30

葬儀をしなくても火葬すればいいんだよ
そんなにかからないよ


34   2017/07/17(月) 20:36:49.51

しまっちゃうよー


35   2017/07/17(月) 20:36:57.87

父親は押し入れなのに自分は救急車呼ぶんだw
腐乱したらいいのに


36   2017/07/17(月) 20:37:22.96

110番や119番みたいに
電話したらすぐ霊柩車が来て火葬場に運んでくれて
その日のうちに焼いて、はいこれでお終い
みたいな番号があればなあ


42   2017/07/17(月) 20:42:30.44

>>36

火葬場は空きがないと入れない

てかそれ、葬儀屋。


38   2017/07/17(月) 20:38:05.12

どうして良いか、って110番119番以外ねえだろ。
しょっちゅう同じ馬鹿居すぎ。
絶対年金目当てだろう。


43   2017/07/17(月) 20:44:37.82

詐欺ならまだ救いがあるのでは?w
40過ぎて本気でどうしていいか分からない
とか言ってるとしたら恐ろしいことだよ
http://u111u.info/jT66

46   2017/07/17(月) 20:51:00.40

>>43

119番の掛け方知らなかっただけじゃないの?
あとは警察がいろいろ手配してくれるから
多少の金があれば事は済むよな


99   2017/07/17(月) 22:00:34.95

>>46

いや、自分が体調不良になって119番した為
救急隊員に見つかったって書いてるじゃん
http://u111u.info/jT66

50   2017/07/17(月) 20:55:02.00

>>46

40過ぎて119の掛け方知らないなんてそんな無茶なw


53   2017/07/17(月) 20:59:54.50

>>50

まぁ、一般人なら119がとっさに出なくても
誰か親族に電話してなんとか対応していくもんな
相談する親族もいなかったんだし、まぁ

でも、病院ではなく自宅で死ねて
子どもも死後も一緒に暮らしてくれるって
父親的にはそれもそれでありかなって死に方なのかもな
現代的ではないけど
http://u111u.info/jT66

51   2017/07/17(月) 20:59:06.32

>>50

まだ119番に電話した経験ないな…
110番は5回ほどあるけど


48   2017/07/17(月) 20:54:09.68

俺も歯を抜いたら死体の腐ったような臭いがした

ビニール包んでに何重にも入れないと虫が繁殖するんじゃないの?


57   2017/07/17(月) 21:07:49.71

いいじゃんこれくらい
殺したわけじゃないのに


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500289854