(?∀?(⊃*⊂) ★ 2017/07/26(水) 11:45:09.38

愛知県知立市の勤務先の小学校で児童にわいせつな行為をしたとして
これまでに3回逮捕・起訴された臨時講師の男が、別の小学校で男子児童にわいせつな行為をしたとして再逮捕されました。

再逮捕されたのは知立市の市立小学校の臨時講師・大田智広容疑者(29)で、
今年3月、当時の勤務先の小学校で低学年の男子児童にわいせつな行為をした強制わいせつの疑いがもたれています。

大田容疑者は、4月から勤務を始めた別の小学校で女子児童や男子児童にわいせつな行為をしたとして
これまでに3回逮捕・起訴されていました。

調べに対し、容疑を認めているということです。

大田容疑者は埼玉県の小学校教師だった4年前、子どもの裸の画像をメールで送った罪で罰金の略式命令を受けましたが、
名前を変えて知立市の臨時講師として採用されていました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000657-tokaiv-l23

大田容疑者



【愛知】男児にわいせつ 臨時講師を逮捕 刈谷市©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500975711/


  2017/07/26(水) 11:46:22.16

三回逮捕されても教員免許ははく奪されないのか


619   2017/07/26(水) 19:00:38.98

>>4

わいせつで有罪判決が出ていたのなら教師にふさわしくないと誰もが思うが
教員免許をはく奪されないのはおかしいな

教員免許の価値を下げないためにもはく奪すべき


546   2017/07/26(水) 16:27:42.78

>>4

名前を変えてるからな
通名は便利だな


260   2017/07/26(水) 12:44:44.97

>>4

そうだよな、不思議。


128   2017/07/26(水) 12:15:11.32

>>4

性犯罪は剥奪した方がいいね


24   2017/07/26(水) 11:54:07.29

>>4

禁錮以上の有罪確定なら剥奪される
罰金刑だから剥奪は逃れたっぽいな


  2017/07/26(水) 11:47:42.92

改名ってそんな簡単なもの?
愛知って教育県が売りだよね?


442   2017/07/26(水) 14:34:41.42

>>6

>>7

g

ゴキブリ


在日朝鮮人


ゴキブリ


在日朝鮮人だな


433   2017/07/26(水) 14:21:07.66

>>6

日本人ではなかなか改名できないよ


  2017/07/26(水) 11:48:03.56

ネームロンダリング
性犯罪
大田


283   2017/07/26(水) 12:50:06.47

>>7

悪意の塊だよな


28   2017/07/26(水) 11:55:36.63

改名したぐらいで過去の犯罪の追跡が出来なくなるわけないよね。

資格が必要な職だからって、教師の犯罪に甘いね。


30   2017/07/26(水) 11:56:26.06

小学校の時、忘れ物をしたら罰と称してキスする教師が担任だったわけだが、、、


74   2017/07/26(水) 12:03:06.92

よくわからんけど
教師免許って番号振ってないのか?
免許番号に前科をヒモづけて登録しとけば
どこも採用しないだろうに
http://u111u.info/jT66

238   2017/07/26(水) 12:40:21.64

>>74

教員免許には個別の発行番号はある

しかし運転免許などと違って、管理は発行した都道府県ごと
問題教師は匿名で発表するから、実名が官報に載る懲戒免職以外は
本人が前科を隠せばほかの県・市では把握できない

採用面接の時に、比較的若いやつなら「前のところでの講師契約が切れた」
少し年齢が高めのやつなら「家庭の事情で帰郷した」とか適当なことを言えば
教育委員会はそのまま採用してくれる
http://u111u.info/jT66

256   2017/07/26(水) 12:43:55.25

>>238

そもそも、免許状が失効していないか免許元の県教委に照会すべき。判断抜きでルーチンで。


83   2017/07/26(水) 12:05:15.54

こういうのってもう一生治らないんでしょ?
ロリランドにロリを集めて一生そこに閉じ込めておいてほしい


93   2017/07/26(水) 12:07:02.76

日本人でもふつうに改名できるしな
犯罪者に適用するのがおかしいだけで…


98   2017/07/26(水) 12:08:28.27

>>93

むしろ現状当然のように犯罪者の隠れ蓑になってるのが問題


97   2017/07/26(水) 12:07:55.07

名前じゃなくてマイナンバーで。マイナンバーはそんなに自由に変えられないように。


124   2017/07/26(水) 12:14:34.76

>>97

怪しい業者に知られてしまいました、マイナンバー通知カード紛失しました、等の理由があれば
手数料数百円で再発行可能。


581   2017/07/26(水) 17:29:42.25

>>124

番号変わるのか?

普通に考えて変わらんと思うのだが。
http://u111u.info/jT66

135   2017/07/26(水) 12:16:44.40

>>124

個人で手元に持つナンバーに関してはね
役所に登録してある大元のナンバーは変わらないんだよ


99   2017/07/26(水) 12:08:32.74

小学校は女の先生でいいね
他のクラスで女の若い先生が担任のとこは羨ましかった


119   2017/07/26(水) 12:11:46.24

>>99

高学年になると押さえの効く怖い男教師も必要になるからなあ


102   2017/07/26(水) 12:08:46.96

小学校の教師なんて大半はロリコン


104   2017/07/26(水) 12:09:46.36

病気だから隔離してやれよ
http://u111u.info/jT66

261   2017/07/26(水) 12:44:46.56

なんせ前川助平パイセンがいらっしゃるから


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501037109