米コロラド州に住む女性が23日に自身のツイッターに巨大なカタツムリの写真を投稿。

そこには「私のうさちゃんを助けてほしい。彼女に苦痛です」と書かれている。
女性が育てているカタツムリの健康状態が良くなく、SNSに助けを要請したと思われる。

その反響はかなり多く、5万のリツイート、13万いいね、そして1500もの返信があったという。

返信は「これ本物か?」、「本当にウサギのようだ」、「こんなにも大きくても動きはのろまなのか?」、
「夢に出てきそうだ」などの反応が見られた。

その後、彼女はこの写真は自身の物では無くロシアで撮影されたものだと打ち明けたつまりパクツイだったようだ。

しかしカタツムリは加工はされていないことが確認されており、このカタツムリの種類もアフリカマイマイ
(学名:Achatina fulica)と言う。

http://gogotsu.com/archives/31761



  2017/07/27(木) 11:04:50.27

サイゼリアで初めてカタツムリ食ったけどスパイスと青のりの味しかしなかった


  2017/07/27(木) 11:04:53.89

貝も大きくなるのか?
これってヨソから拾ってくるんだろ?


237   2017/07/27(木) 14:11:18.21

>>3

え?知らないの...殻が合わなくなってくるとナメクジの部分だけ移動して体に合う新しい殻を見つけるんだよ


39   2017/07/27(木) 11:11:24.13

>>3

勘違いしてないか?

貝じゃないぞ
ヤドカリと違って殻も体の一部
生まれたときから殻はあるし、成長に合わせて大きくなる


164   2017/07/27(木) 12:33:24.57

>>39
http://u111u.info/jT66

122   2017/07/27(木) 11:53:33.03

>>39

マジレスかっこいい


37   2017/07/27(木) 11:11:05.95

>>3

もしかしてナメクジに殻載せたらカタツムリになると信じてんの?
http://u111u.info/jT66

121   2017/07/27(木) 11:53:05.52

>>37

ハッハッハ、何を言っているんだ
なるに決まっているだろう!
甲羅を破壊してナメクジにしてあげようとする経験は男の子なら誰でもやったことがあるのだぞ


101   2017/07/27(木) 11:34:23.03

>>37

そりゃなるだろ
http://u111u.info/jT66

10   2017/07/27(木) 11:06:14.27

啓蒙高そう


67   2017/07/27(木) 11:19:51.49

>>10

地底に潜りたまえよ


12   2017/07/27(木) 11:06:21.67

やだ可愛いじゃない


13   2017/07/27(木) 11:06:35.15

[ ::━◎]ノ かわいいw.


16   2017/07/27(木) 11:06:54.93

巻貝にはいったアメフラシ


17   2017/07/27(木) 11:07:03.47

このサイズで超高速に動いたら嫌だろ…
http://u111u.info/jT66

70   2017/07/27(木) 11:20:38.63

>>17

でもちんこに乗ったら気持ちいいんだろ?


66   2017/07/27(木) 11:18:49.64

>>17

ソニック・ザ・エスカルゴ


19   2017/07/27(木) 11:07:10.33

こいつって寄生虫媒介して人にも感染るやつじゃねーかよ


21   2017/07/27(木) 11:07:16.11

うさぎさんやん


27   2017/07/27(木) 11:08:27.77

金魚と同じようにカタツムリも
環境、育て方でいくらでもデカくなりそう


30   2017/07/27(木) 11:09:11.69

昨日も出川が寄生虫がヤバいと警告してくれていたな


31   2017/07/27(木) 11:09:27.66

こいつかなり知能ありそうなんだが
こっち見てるし


40   2017/07/27(木) 11:11:58.47

アフリカマイマイは昔食用として無人島で働く人間のために持ち込まれた


44   2017/07/27(木) 11:13:45.55

カタツムリは全ての種類が食用になる@サバイバル


48   2017/07/27(木) 11:14:22.45

ナマケモノが小さくなれば、働き者になるかもしれん けどなw


51   2017/07/27(木) 11:14:43.84

勃起したチンポにナメクジかカタツムリ這わせる


57   2017/07/27(木) 11:15:59.38

広東住血吸虫だらけ
http://u111u.info/jT66

64   2017/07/27(木) 11:17:53.24

絶対喋るだろこいつ


79   2017/07/27(木) 11:22:53.07

なんかなついてそうw


123   2017/07/27(木) 11:54:02.50

アフリカマイマイってヤバい寄生虫がいるんじゃなかったっけ?


142   2017/07/27(木) 12:13:33.76

ドリトル先生はカタツムリの中に入って移動してたぞ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501121030