のっぺらー ★ 2017/08/13(日) 08:36:13.07

スーパーで支払いをしようとした女性から現金を奪ってけがを負わせたとして、
警視庁東村山署は13日までに、強盗致傷容疑で東京都東村山市栄町、大学生、中村賢太郎容疑者(24)を逮捕した。

同署によると、スーパーは中村容疑者の自宅近くにあり、買い物に来ていた両親が犯行を偶然目撃。
自宅に刃物を持った中村容疑者が帰っていたため、110番し逮捕につながった。

逮捕容疑は12日午後7時20分ごろ、同市栄町にある西友久米川店で、女性(53)がレジで差し出した1万円を奪い、
取り返そうとした女性の首や頬を刃物のようなもので切りつけ、2週間のけがを負わせた疑い。
中村容疑者は「やっていません」と否認している。

以下ソース:産経ニュース 2017.8.13 07:17
http://www.sankei.com/affairs/news/170813/afr1708130005-n1.html

関連スレ
【事件】スーパーで女性客、突然首など切られる/東京・東村山 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502558373/



  2017/08/13(日) 08:39:07.87

親には良心があった


348   2017/08/13(日) 13:16:08.47

>>5

親は両親であった


310   2017/08/13(日) 12:19:59.27

>>5

それ孔子の前で言え
http://u111u.info/jT66

261   2017/08/13(日) 10:47:34.32

>>5

容疑者からみたら祖父母だね


255   2017/08/13(日) 10:39:25.12

>>5

ね。けどこんな両親が育てても、こんな息子になる。
育児は難しいと改めて思う 


240   2017/08/13(日) 10:10:53.52

>>5

普通に両親にはって書いた方がよかったかもね


192   2017/08/13(日) 09:38:08.43

>>5

リョーシンjl錠の宣伝か


155   2017/08/13(日) 09:24:28.84

>>5

いいんだよ


140   2017/08/13(日) 09:20:34.87

>>5

ツマラン洒落が完全にスルーさらてワロタ


137   2017/08/13(日) 09:19:24.19

>>5

両親と掛けてんだよな。


124   2017/08/13(日) 09:16:53.08

>>5

俺はうまいと思うよ


72   2017/08/13(日) 08:58:56.29

>>5

そんなことよりも
そんな犯罪をしないような人間に育てるべきだったと思うがw


24   2017/08/13(日) 08:47:02.20

>>5

恐怖心では?


  2017/08/13(日) 08:39:15.09

修羅の国トンキソ


  2017/08/13(日) 08:40:34.55

普段から息子になんかやりそうあそうとうなヤバさを感じていて警戒していたのかもな。


58   2017/08/13(日) 08:55:25.63

>>8

その内、自分たちが刺されるかもという段階にいたのかも


216   2017/08/13(日) 09:57:39.80

>>58

そうかもしれませんね!


41   2017/08/13(日) 08:51:13.92

>>8

だろうね


  2017/08/13(日) 08:41:36.02

>>8

あー…


11   2017/08/13(日) 08:42:16.55

出所した後惨事にならなきゃいいが。


20   2017/08/13(日) 08:46:23.80

>>11

絶縁、勘当コースだろ。


247 米田裕敏 2017/08/13(日) 10:18:47.69

>>20

そんな制度は存在しない。戸籍を分籍しても、相続権に影響はない。


174   2017/08/13(日) 09:30:37.61

>>20

一生監視してもらいたいけどね
次があるなら被害者は身内にしてもらいたい


113   2017/08/13(日) 09:14:38.01

>>20

関係を切ることは出来ても物理的に完璧に離れることは不可能だからな
両親側が引っ越しでもして姿を隠すしかないわこれ
こんなバカ息子なら出所後どうなるか分からんぞ
http://u111u.info/jT66

13   2017/08/13(日) 08:42:53.25

やっぱりこういうところが日本人は偉いね。誇らしいよ。あの国だったら我が子の犯罪を目にしても、見てみぬフリ決め込むんだろうな。


153   2017/08/13(日) 09:24:07.66

>>13

ネトウヨて、マスクなどで顔を隠す覆面するからな
http://u111u.info/jT66

94   2017/08/13(日) 09:06:46.57

>>13

あっちの文化では悪事を働いた身内を庇うのが美徳とされてるからな
土人だよ


51   2017/08/13(日) 08:53:52.18

>>13

ボイスレコーダー持たせて出頭させる国もあるな


234   2017/08/13(日) 10:06:08.57

>>51

あれって似非中国残留孤児の一味だと聞いた


16   2017/08/13(日) 08:44:48.41

たった一万のために首まで切りつけるなんて…
http://u111u.info/jT66

119   2017/08/13(日) 09:15:36.17

>>16

切りつけちゃうくらいだから怪しい薬でもやってたんでしょ


31   2017/08/13(日) 08:48:31.11

>>16

大学生なんだし イマドキ1万円欲しいと思ったら 1日か2日バイトをするだけの話だよな


18   2017/08/13(日) 08:46:15.08

アベノミクスでどこも極貧生活だな


97   2017/08/13(日) 09:08:28.22

>>18

裏社会は苦しいらしいね
一般人とは逆だね!


21   2017/08/13(日) 08:46:24.34

親不孝ものすぎる。両親はこれからも泣きながら生きていくんだろうな。両親が気の毒


43   2017/08/13(日) 08:51:36.42

最低15年お勤めだね
http://u111u.info/jT66

62   2017/08/13(日) 08:56:06.40

>>43

15年はない 初犯なら5、6年くらいじゃね


57   2017/08/13(日) 08:55:09.16

強盗致死傷罪「強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。」

見事に製造者責任を取ったな。執行猶予は3年以下の懲役のみ。減刑は最大で下限の半額までだから3年


75   2017/08/13(日) 08:59:15.88

>>57

>執行猶予は3年以下の懲役のみ。減刑は最大で下限の半額までだから3年

ちょっとここ分からないけど、どういうこと?


156   2017/08/13(日) 09:24:44.11

>>75

最低でも懲役6年の刑の求刑が確定の内容
執行猶予がつくのは懲役3年以下の刑だから執行猶予がつかないのは確定
判決が刑が原形されるのが常だけど、減らせるのは求刑できる下限年数の半分まで
よって刑務所に最低3年は入る
ってことかな


197   2017/08/13(日) 09:40:58.09

>>156

執行猶予は、”宣告刑”が3年以下の懲役、禁固 50万円以下の罰金の場合なので
法定刑が3年以上でも宣告刑が3年以下なら執行猶予はありえるので、法定刑の下限が6年だから
3年確定って訳ではないんだけど、
その辺勘違いしない方がいいよ
http://u111u.info/jT66

187   2017/08/13(日) 09:37:34.53

>>156

懲役3年で執行猶予がつく可能性があるんじゃないの?


60   2017/08/13(日) 08:55:46.87

馬鹿すぎて親も手に負えなくなってたんだろ


64   2017/08/13(日) 08:56:11.10

通報したのは良かったけど、親の育て方がよほど悪かったんだな
http://u111u.info/jT66

69   2017/08/13(日) 08:57:39.37

どこかの国だったら親子強盗で名を馳せそうだがwww


74   2017/08/13(日) 08:59:02.55

なんでこんなバカが大学入れるんだ?


86   2017/08/13(日) 09:02:41.00

>>74

年寄りの考えだな

今は大学全入時代
馬鹿でも貧乏家庭でもみんな大学に行く


78   2017/08/13(日) 08:59:49.68

両親に目撃され通報され、監視カメラ映像で警察にも同定され
なのに否認している時点で救いようのない奴だと分かる
こういうのにまともな人間が多数関わって裁判の時間を掛けるのって
心から馬鹿らしくて無駄だと思うわ


79   2017/08/13(日) 09:00:13.29

親を部外者のように語ってる奴らが多いけど
親の影響大だからw
そんな息子にしたのは親だろ


90   2017/08/13(日) 09:04:52.97

>>79

24にもなった大学生の行動で親が悪いとか言うのは一番恥ずかしいパターン


133   2017/08/13(日) 09:18:32.88

>>90

アホだな
大人なったら勝手にりっぱになれるなら
しつけなんていらないだろ
三つ子の魂百までなんだよ


82   2017/08/13(日) 09:01:02.85

理由はわからんが追い詰められた人間てアホみたいな嘘つくんだよな
幼稚園児が口元に食べかす付けながらボク食べてないよって言うみたいに
http://u111u.info/jT66

87   2017/08/13(日) 09:03:05.73

>>82

某国のあれじゃないが本当に、息をするように嘘をつくってのは
あるからなあ


92   2017/08/13(日) 09:05:57.62

東京の親「通報した、情けない」
大阪の親「たった一万円とは情けない」


129   2017/08/13(日) 09:17:41.02

なんで大学生で強盗致傷なんてやったの?
しかもたったの一万円www
裏側知りたいわ〜


158   2017/08/13(日) 09:25:06.24

偉いご両親だな。
オレオレ詐欺に引っ掛かるバカ親に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいだ


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502580973