まさにファイアパンチ 動きに合わせて手から火が出るグローブが登場

ゲームや漫画の世界でよく見かける、炎を武器に戦うキャラクターたち。そんな彼らにあこがれて、
実際に手から火が出るグローブを開発しちゃった方が登場しました。一度でいいから、実際にやってみたかった……!



制作者のアレン・パン氏がテストしている風景



見よ、この火力を



流れるような美しい演舞

★動画
Punch Activated Arm Flamethrowers (Real Life Firebending)

▶︎Youtube ▶︎

これは加速度計とマイクロコンピューターを搭載したグローブをつけることにより、「良いパンチ」が繰り出された
時のみ炎が放射されるというもの。それをカンフーマスターのオスカル・ペレスさんが装着し、実演してくれています。
うーん、すごい!



手に取り付ける装置はこのようになっています



加速度計とArduinoというマイクロコンピューターでパンチを計測

この装置を開発したのは、アメリカに住むアレン・パンさん。この火炎放射器の作り方はHackster.io上で
公開されており、回路図やマイクロコンピューターに入れたプログラムなどをまとめて公開しています。
自分の拳から火を出してみたい方はぜひ!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/16/news036.html


  2017/08/16(水) 20:22:30.90

30年修行してきたカメハメ波がようやく出せるようになるのか…


12   2017/08/16(水) 20:24:31.69

火炎放射器でよくね


79   2017/08/16(水) 21:22:02.13

>>12

はぁ・・本当に日本人かよ


13   2017/08/16(水) 20:24:48.83

電気仕込んで雷属性はよ


17   2017/08/16(水) 20:25:36.16

ファイヤーパンチとかいう糞マンガを思い出した


19   2017/08/16(水) 20:27:26.09

問題にならんなら欲しいわ


22   2017/08/16(水) 20:29:31.28

>>19

作り方が公開されてるらしいから自作してみたら
少なくとも回路の部品は日本で手に入る
http://u111u.info/jT66

28   2017/08/16(水) 20:32:13.91

手に炭火着火用のミニガストーチ固定してスイッチ工夫すれば誰でも同じようにできる
わざわざ基盤なんかいらん


31   2017/08/16(水) 20:33:15.23

左じゃなくて右のがほしかった


42   2017/08/16(水) 20:37:55.81

今のはメラゾーマではない…


45   2017/08/16(水) 20:40:41.64

ギャラクティカマグナム?
ファントム?


47   2017/08/16(水) 20:43:03.61

ハンバーグー!


60   2017/08/16(水) 20:57:33.61

よく見たらスニーカーの爪先に火が燃え移っててワラタ


65   2017/08/16(水) 21:01:51.82

なんか今一だな
拳が炎を纏うようなイメージだったのに
http://u111u.info/jT66

66   2017/08/16(水) 21:02:15.88

かっけえけど何に使うんだよ


69   2017/08/16(水) 21:07:33.52

ちんちんの先に付けろよ


70   2017/08/16(水) 21:08:24.06

パイルバンカーがほしい
火薬使ってて杭打ち出す時に薬莢出る感じの


72   2017/08/16(水) 21:13:25.00

へへ、燃えたろ?


80   2017/08/16(水) 21:22:03.74

俺のヒサツワザイヤー!


83   2017/08/16(水) 21:26:53.98

私氷属性だからこういうのはちょっと・・・
http://u111u.info/jT66

84   2017/08/16(水) 21:27:14.65

近所でやったら確実に通報されるわw


89   2017/08/16(水) 22:10:26.57

これが草薙の拳だ


111   2017/08/17(木) 00:42:05.39

Dying Lightに出てきそうな武器だなw
これでゾンビの丸焼きの出来上がりや!


113   2017/08/17(木) 00:43:55.08

どこまでもーかーぎりなくー


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502882455