初の東京ドーム公演が決まるなど、国民的アイドルグループへと成長した乃木坂46。そんな人気絶頂の彼女たちにも思わぬ死角が…。

かつて乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、こんなワンシーンを繰り広げたことがあった。

朝ご飯を母親に食べさせてもらっている過保護系アイドル・齋藤飛鳥(19才)を独り立ちさせるという企画。
初めての缶切りに挑戦した齋藤だったが、「道具(缶切り)の意味もわからないし、(使い方を)教えてくれなくて…」と白旗。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0819/sgk_170819_3838332055.html



  2017/08/19(土) 10:11:21.99

油脂類の缶はドライバーぶっさして開けてるわ


39   2017/08/19(土) 10:20:59.11

>>5

それは普通


14   2017/08/19(土) 10:13:15.46

解らないのはしょうがないとしても調べないのは明らかに頭悪いよね


289   2017/08/19(土) 14:26:26.66

>>14

これな


245   2017/08/19(土) 12:53:24.16

>>14

TVの番組かなんだろ?
スマホで調べてとかネタにならないじゃないかw

つかどうやったらこんなふうになるんだ?
缶切りぶっさしてるのか


19   2017/08/19(土) 10:14:13.65

>>14

たしかに、動画でなんぼでもあるだろに。何のためのスマホなんだかね


21   2017/08/19(土) 10:14:34.22

アホみたいなスレタイ
缶切りなんて今時使わないだろ


22   2017/08/19(土) 10:14:37.77

ナディアみたいなやり方をする奴が出てきそうw


68   2017/08/19(土) 10:27:20.13

>>22

ライオン飼ってる家はそうそう無いものと


26   2017/08/19(土) 10:15:49.06

たしか紙が一枚あればあけれたような
http://u111u.info/jT66

64   2017/08/19(土) 10:26:58.64

>>26

それはビンの王冠の開け方では?


30   2017/08/19(土) 10:16:26.46

>>26

マジかよ


29   2017/08/19(土) 10:16:14.08

新人の若い子が筆記体分からないから
これをブロック体に直して下さいと
一行の文字書いた紙を持ってきた。
日本の若者って確実にバカになってるな


258   2017/08/19(土) 13:22:53.76

>>29

筆記体に関しては今の30前後のくらいから習わなくなってるよ
最早筆記体なんて年寄り自慢さ
ってかパソコンで筆記体の文章なんて出るのw


256   2017/08/19(土) 13:22:00.34

>>29

あーゆとり教育で唯一困ったのはこれだな
「使わなくなってる」じゃなくで現時点でまだ存在するんだから教えろよって話
まぁ一日もあれば読みは覚えれるし一週間練習すれば書けるようになったからいいけど


203   2017/08/19(土) 12:05:55.31

>>29

筆記体って書けるけど読みにくくない?


108   2017/08/19(土) 10:46:35.42

>>29

今って筆記体は習わないんじゃなかったっけ?


156   2017/08/19(土) 11:17:52.99

>>108

アメリカ人やイギリス人でさえも
自分の名前以外は筆記体で書けない人が出始めてるらしいで


116   2017/08/19(土) 10:54:28.51

>>108

ネイティブも使わない人増えてるらしいな


81   2017/08/19(土) 10:32:08.95

>>29


筆記体は海外じゃ使わないと聞いたよ


340   2017/08/19(土) 16:15:54.33

>>81

何処の海外?
http://u111u.info/jT66

251   2017/08/19(土) 13:09:20.82

>>81

サインは筆記体じゃないの?
大統領のサインて筆記体じゃん


257   2017/08/19(土) 13:22:40.23

>>251

サインは日本の判子のようなものだから
真似されにくいように筆記体で癖つける
それ以外の普通の文は早いし読みやすいってことでブロックが主流だってさ
http://u111u.info/jT66

273   2017/08/19(土) 13:59:37.30

>>257

筆記体のSの大文字が理不尽です


120   2017/08/19(土) 10:56:30.07

>>81

語学学校の先生は驚くような美しい筆記体書いてたけどね
ゲイだったけど


82   2017/08/19(土) 10:32:29.83

>>81


40   2017/08/19(土) 10:21:58.59

>>29

日本語でオーケーだよ


31   2017/08/19(土) 10:16:48.27

缶切りの先が錆びて
鯖缶の鯖汁が付いてて
それを突き刺して多少なりとも錆と鯖成分が混入した桃缶を食べる人


58   2017/08/19(土) 10:25:06.83

>>31

どんだけデリケートやねん


35   2017/08/19(土) 10:19:54.21

>>31

この人水道管の中見たら卒倒しそう


57   2017/08/19(土) 10:24:56.12

今のガキって電話のダイヤルの使い方知らないんだぜ
穴押しやがるの
http://u111u.info/jT66

95   2017/08/19(土) 10:38:41.60

>>57

ワイもアニメでしか見たこと無いで


66   2017/08/19(土) 10:27:04.27

>>57

最近の小学生はスマホスタートだから
ガラケーすら使えないんだよ、マジで


59   2017/08/19(土) 10:25:18.62

カコカコするやつじゃなくてハンドルグリグリ回すやつ使う


215   2017/08/19(土) 12:17:14.20

>>59

カコカコって音だけであの開けてる時の感触が蘇るわ
カコカコ、カコカコ。
クイ。パカ。
ドバドバ。(みかんの缶詰)


270   2017/08/19(土) 13:47:36.47

>>215

みかんかよ
缶詰といえば大体鯖だわ


123   2017/08/19(土) 10:59:46.82

>>59

旦那が未だにそれの使い方を覚えられなくて毎回苦戦してる


67   2017/08/19(土) 10:27:09.04

>>59

それ、切り口が綺麗になるから俺も愛用してる
http://u111u.info/jT66

65   2017/08/19(土) 10:27:00.52

>>59

ぎざぎざしないでキレイに開けられる奴な
開けた淵が危ないけど


62   2017/08/19(土) 10:26:18.44

ギコギコするやつじゃなくてネジみたいにまわしていくやつあるじゃん
あれは大学のころバイトして初めて使ったわ
存在すら知らんかった
つか、たまに折れて開けれなくなるから缶切り必要だよな
安物の輸入のトマト缶とか折れること多い


73   2017/08/19(土) 10:28:14.05

>>62

全部きりしちゃうと落し蓋みたいになって取り出せなくなるんだよな


70   2017/08/19(土) 10:27:27.09

確かに今全部パッカンだもんな
便利になった


98   2017/08/19(土) 10:40:35.82

久しぶりにイオンでツナ缶買ったら缶詰めの蓋がスチールですらなくなってた
あれも一応缶詰めなのか?
http://u111u.info/jT66

121   2017/08/19(土) 10:56:55.38

今時の缶切りは缶の上に置くだけで勝手に開けてくれるだろ


127   2017/08/19(土) 11:04:30.26

いや実際使ったことない人多いでしょ。
缶詰食わない家だし、缶詰だとしても取っ手ついたやつ多いじゃん。
平成10年生まれの俺も缶切り使ったことないわ。
http://u111u.info/jT66

179   2017/08/19(土) 11:43:36.51

ちょっと欲しい
https://youtu.be/K0LhXM_gv48
▶︎Youtube ▶︎


186   2017/08/19(土) 11:48:04.85

>>179

おもすれえw


188   2017/08/19(土) 11:51:48.36

豪の者は缶詰をスプーンで開けると聞くが……


253   2017/08/19(土) 13:10:12.84

子どものコーンビーフ缶が上手く巻き取れなかった


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503104942