「ここや、ここやっ」。2人の孫を連れた高齢女性の声が竹林に響き渡った。ここは京都市嵯峨野。『源氏物語』で、
光源氏と六条御息所が最後のお別れをした「野宮(ののみや)神社」からすぐの踏切だ。

「ここで写真撮った芸能人が逮捕されたんや(実際は書類送検)。テレビでやっとったで」と女性。

「芸能人」とは、タレントの松本伊代さんと早見優さんのこと。2人は今年1月、ここで写真を撮って、ブログに掲載。
すると、許可なく線路に侵入していたとして炎上し、2月には書類送検される騒動になった。

京都府警鉄道警察隊によると、この踏切は元々外国人観光客に人気のスポットだったそうだ。松本さんたちの
騒動以降は、線路に入って写真を撮る日本人の「模倣犯」も増えているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-00006525-bengocom-soci



  2017/08/19(土) 13:37:13.82

地元民だけど増えてない
以上


10   2017/08/19(土) 13:52:07.15

実際は書類送検ワロ


16   2017/08/19(土) 14:08:59.81

あの時も言ったけどこれがあるからね
芸能人であろうと有耶無耶にしちゃいけないんだ
まあ幸い書類送検とはいえ警察がちゃんと動いたから
こうやって模倣犯が出ても毅然と対処できる


20   2017/08/19(土) 14:19:26.70

合言葉は「YOUもI-YO」らしいwww


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503117312