2017/08/24(木) 07:40:55.31

https://jp.sputniknews.com/politics/201708234013633/
ドイツのメルケル首相は、ベルリンで開かれたハンデルスブラット紙主催の会議で 
北朝鮮との軍事紛争が起こった場合、ドイツが自動的に米国側につくことはないと述べた。

メルケル首相は、北朝鮮との紛争が誘発された場合、
ドイツは「自動的に米国側につくか」?との記者の質問に、このように答えた。

またメルケル首相は北朝鮮問題について、軍事的解決の必要性は見出せないとし
「それは正しくないと思う。私は、外交措置が完全には用いられていないと確信している」と語った。

先の報道によると、ドイツのガブリエル外相は、中国の王外相との電話会談で、
ドイツは中国とロシアが提案する朝鮮半島問題の解決に関する「ダブルフリーズ」計画を理解し、支持していると述べた。



  2017/08/24(木) 07:43:53.35

世界「アメリカと日本だけで戦え」


86   2017/08/24(木) 08:15:23.18

>>3

韓国「」


10   2017/08/24(木) 07:46:36.03

>>3

英国とオーストラリアは米国につくと宣言している
英国は虎の子空母と原子力潜水艦を派遣すると表明


  2017/08/24(木) 07:45:12.52

>>3

結局そうなると思う
そして決着がつきそうな頃になってからロシアと中国が介入してくる


14   2017/08/24(木) 07:48:01.62

ドイツ国内やEU圏内じゃ飽き足らず
こんどは世界をぶっ壊す気かよw


15   2017/08/24(木) 07:48:38.37

北朝鮮とビジネスしてるんだろ


17   2017/08/24(木) 07:48:59.78

アメリカの犬は日英だけだよ
中東への介入も独仏は米に必ずしも追随しない


18   2017/08/24(木) 07:49:04.94

ドイツは中国に尻尾振るのを隠さなくなってきたな
http://u111u.info/jT66

19   2017/08/24(木) 07:49:23.67

アメ公があらゆる面で援助して外道テロ国家として極東に騒乱起こすために育てたのが北朝鮮


20   2017/08/24(木) 07:49:26.17

中国経由で北朝鮮の難民を送り込むぞ

って宗主国様に脅されたんじゃね?w


21   2017/08/24(木) 07:50:05.07

お前らが思ってるほど北朝鮮を嫌う国は多くないから
ヨーロッパのほとんどの国は普通に国交結んでる


25   2017/08/24(木) 07:52:30.11

>>21

北朝鮮も世界に認められてる普通の国だってこと分かってないやつ多すぎ


39   2017/08/24(木) 07:59:12.19

>>25

普通ってなんやろな


22   2017/08/24(木) 07:50:29.14

ドイツは世界大戦3連敗か


29   2017/08/24(木) 07:54:33.03

在日・在韓ドイツ人に犠牲が出たときにどうするかだな


32   2017/08/24(木) 07:56:18.33

北朝鮮に恨まれてるのはアメリカと日本くらいだし
ヨーロッパ各国にしたらどうでもいい問題
http://u111u.info/jT66

33   2017/08/24(木) 07:56:31.79

米、日、英、豪陣営と北朝鮮、中、露、独とEU陣営って感じか
これにイスラムが第三勢力になって大惨事なんかな


37   2017/08/24(木) 07:58:23.31

ドイツと組むと100%負ける


38   2017/08/24(木) 07:59:00.98

ググったら収容所での扱いはナチスより酷いな
人権人権騒ぐ奴が中国や北朝鮮はスルーっていうのがね
いっつも思うけど


40   2017/08/24(木) 07:59:28.27

北朝鮮は近代国家と思われてない


43   2017/08/24(木) 08:00:45.30

メルケル「東アジアの独裁は良い独裁!」


45   2017/08/24(木) 08:00:52.69

トランプになってアメリカも変わるんだろうなと期待してたんだが
以前より酷くなって、もう相手にできんので中露のロードマップに賛成するわって感じなんだろうな
EUの殆どは北と正常な国交あるからおバカな過激路線より中露を支持するだろうね
http://u111u.info/jT66

46   2017/08/24(木) 08:01:54.69

北朝鮮からミサイル技術と核がセットで中東に流出したらヨーロッパが射程圏になるがそれで良いなら好きにしろ


55   2017/08/24(木) 08:04:47.84

>>46

ヨーロッパは中東に酷い事をし続けてるからなあ
そんぐらいのパワーバランスは必要かも


49   2017/08/24(木) 08:03:02.57

メルケルとかだからババァはダメなんだよ


51   2017/08/24(木) 08:03:53.67

ここに来てロシアが北朝鮮を擁護しだしたから
この問題は終了


64   2017/08/24(木) 08:08:09.37

北朝鮮が核弾頭を持ったら韓国もそれを口実に堂々と核を持てるしな
そりゃ見て見ぬふりをするに決まってるw


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1503528055/