豆次郎 ★ 2017/09/25(月) 14:09:42.48

9/25(月) 13:52
TBS系(JNN)

家族4人襲ったナタ男、警察に隣家とのトラブルを相談

 高松市で63歳の男が隣の家にナタを持って押し入り、家族4人にけがをさせた事件で、男は被害者の家とのトラブルを警察に相談していたことがわかりました。

 この事件は24日未明、高松市三名町の住宅に、隣の家に住む山口寛容疑者(63)がナタを持って押し入り、小中学生を含む家族4人に重軽傷を負わせたとして、強盗傷害の現行犯で逮捕されたものです。4人とも、命に別状はありませんでした。

 山口容疑者は、「盗みが目的でない」と容疑を否認していますが、去年9月と12月に「被害者の家との間にトラブルがある」と警察に相談していたことがわかりました。警察によりますと、トラブルは「非常にささいな内容」だったということです。

 警察は午後、容疑を殺人未遂などに切り替え、送検することにしています。(25日11:44)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170925-00000032-jnn-soci



  2017/09/25(月) 14:13:32.42

ガキがうるさいとかか
どっちにしろ、こいつがおかしいが


  2017/09/25(月) 14:13:52.52

非常に些細な内容
うーん、具体的にどんなだ?
どっちにも聞こえる


16   2017/09/25(月) 14:17:23.45

うーん。何か殺意ある前提で裁判もっていけるのか気になるなぁ。

もしかしてナタにしてはすげぇ軽傷なオチとかないか?


25   2017/09/25(月) 14:22:18.04

>>16

相手が骨折する程度の威力でナタを振るえば相手が死ぬ可能性が十分あることは予見できると思う


42   2017/09/25(月) 14:31:40.39

騒音が!!些細?
パチンコっぷには呆れるわ


54   2017/09/25(月) 14:45:57.34

子どもが4人で騒がしいといっても、昼間は学校に行くし、夜は寝るだろう
高齢者の脳の老化とか更年期障害とかで、ターゲットが隣人に執着してキレたんじゃないのか
夜中に、包丁とナタをもって女、子供も含めて襲撃するって異常すぎる


100   2017/09/25(月) 15:31:58.50

>>54

朝8時から2時半までの数時間だけは静かかもしれないけど、その間も奥さんがバタバタうるさいんじゃない?
http://u111u.info/jT66

58   2017/09/25(月) 14:48:39.96

>>54

家による、学校行くときもドアをドタンバタン。外に出てから
いってきまーすを何回もいう子どもとか。
静かに暮らさないとだめだとおもってない家庭はメンバー全員が
騒音を出すからうるさいなんてもんじゃない。


208   2017/09/25(月) 17:23:59.52

>>58

メンバー全員わろた


66   2017/09/25(月) 14:53:38.46

>>58

>学校行くときもドアをドタンバタン

うちの斜め前の家はそれに加えて
・ボールを壁打ちする
・奇声を発して走り回る
・窓を開けてへったくそなピアノを弾く

ちなみにこっちは家中の窓を全て閉めてもイライラするぐらいの騒音
http://u111u.info/jT66

62   2017/09/25(月) 14:51:44.90

DQN家庭の親は靴をはくときも靴べらを使わないで
道路にトントンして履くからな。
車のアイドリングもしょっちゅうするし路駐も気にしない。
それが子供にも伝染しててドアの開け閉めからして力いっぱいドターン。


63   2017/09/25(月) 14:51:48.47

盗み目的じゃなくて最初から殺害目的だったんだろ?


65   2017/09/25(月) 14:53:19.76

>>63

端的にいうとそうだろうな。
それとも家中の家電のコードを切断するためとかw


74   2017/09/25(月) 15:02:06.82

子供の声だろうな
勝手な推測だろうけど


95   2017/09/25(月) 15:27:13.76

BBQN事件の加害者みたいに確実に仕留めないと


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506316182