動物園φ ★ 2017/09/22(金) 03:28:05.65

9/22(金) 2:58配信
AFP=時事

米ニューヨークで、韓国の文在寅大統領との会談に臨むドナルド・トランプ大統領(2017年9月21日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は21日、北朝鮮と取引をする外国企業に制裁を科すことを可能とする大統領令に署名したと発表した。北朝鮮に対する圧力を劇的に高める措置だ。

 大統領令は「北朝鮮との貿易に資金を調達し、助長する個人や企業」に対する制裁を可能にし、北朝鮮政権に対する経済的締め付けを大幅強化する内容。制裁が発動されれば、中国の銀行やロシアの貿易企業は、北朝鮮との取引を行うか、米国の制裁対象となるかを選択するよう強いられることになる。

 米国は同様の制裁をイランに科しており、結果として多くの企業がイランとの取引を停止した。米国はこれまで北朝鮮に対し同様の措置を取ることを避けてきたが、トランプ政権は北朝鮮による度重なる挑発行為を受け入れない姿勢を示していた。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000000-jij_afp-int



  2017/09/22(金) 03:30:17.58

だから具体的にどんな制裁なのか


145   2017/09/22(金) 04:14:23.36

>>4

米国での商取引の停止と資産凍結だろ。
だから、米国に進出して商売しているような企業には効果絶大だし、
そうでない企業には効果はない。


33   2017/09/22(金) 03:41:51.62

>>4

馬鹿はわからない。
わからない馬鹿に説明してもわからない。

それなのに馬鹿は偉そうにだからなんなのと言い続ける。


  2017/09/22(金) 03:33:56.03

>>4

北朝鮮と取引する中国企業は制裁対象。


21   2017/09/22(金) 03:38:35.97

>>9

だからどういう制裁をするの


45   2017/09/22(金) 03:45:07.39

>>21

内容は個別企業毎に内容は変わるだろ。
輸出制限or禁止、送金制限o禁止、渡米禁止、米国内での活動制限or禁止。
http://u111u.info/jT66

63   2017/09/22(金) 03:51:35.56

>>45

アメリカ国内企業ならわかるが
外国企業までアメリカが口出しできるのかね


104   2017/09/22(金) 04:03:20.39

>>63

日本国内で企業合併する場合中国の許可が必要なんだぜ?w
ふざけた世界だろw


75   2017/09/22(金) 03:56:10.64

>>63

ドル取引停止をちらつかせ


70   2017/09/22(金) 03:54:19.80

>>63

最も簡単なのは、北朝鮮と取引したアメリカ企業にペナルティを与えればいい。


82   2017/09/22(金) 03:57:46.43

>>70

まあそれならしっくり来るが
あまり「北朝鮮への直接的制裁」感はないね


117   2017/09/22(金) 04:08:12.29

>>82

北朝鮮と取引する企業が激減するよ。
いわゆる外堀埋め。
直接攻撃ではない。が、城攻めには重要。


100   2017/09/22(金) 04:02:16.57

>>82

次の段階が、北朝鮮と取引のある会社と取引したアメリカ企業を罰する。
もう、北朝鮮と鳥機器のある会社はドル建ての取引はできなくなるってことさ。


91   2017/09/22(金) 03:59:47.22

>>82

後ろ盾の中露に直接制裁感が有るよ。


13   2017/09/22(金) 03:35:42.20

ロケットマンが上手だな。
トランプマンは何をやっても無能。
これもアピールなだけで具体性は無い骨抜き制裁におわるね。
表は米、裏では北な企業だと無効だしなぁ
口だけだな


53   2017/09/22(金) 03:46:22.17

>>13


口だけならわざわざ不安を掻き消したいような可愛いレスなんか残さなくて良いんじゃね!?w


22   2017/09/22(金) 03:38:41.40

トランプとしては国際社会の手前、経済制裁を極限まで試みたという形が欲しいだけでしょ
本心は一日でも早く戦争したいんだろうね


30   2017/09/22(金) 03:40:53.13

>>22

それもあるだろうが、中国を締め上げておくという目的もついでにあると思う。
中国を野放しにしておくと、こちらも将来的にアメリカの害になるからな。
しかしそれはあくまで「ついで」で、最大の目的は表向き通り北朝鮮締め上げだろうな。


26   2017/09/22(金) 03:39:54.06

>>22

日米の動きが11月の訪日に色々と合わせてる感じは強いねえ
http://u111u.info/jT66

31   2017/09/22(金) 03:40:53.99

>>26
訂正
×11月の訪日
○11月のトランプ訪日


23   2017/09/22(金) 03:39:06.25

だいたい予測した通りだったな。
しかし完全に貿易停止にはできなかったか。


35   2017/09/22(金) 03:41:53.49

>>23

もう一段階上がったら貿易停止レベル。
それ以上だと開戦だろ。


293   2017/09/22(金) 04:40:11.14

>>35

何れにしろ開戦秒読み


40   2017/09/22(金) 03:44:02.73

>>35

そこまで行くか、その前にカリアゲが我慢出来ずに行動に出るか


89   2017/09/22(金) 03:59:43.10

>>40

北朝鮮から直接的な行動はないよ

連中の核ミサイルの開発にさえ成功させたら、アメリカは手出しができなくなると思い飛んでいるから

だから暴発しないで、時間を稼いで開発を続けるだけ


108   2017/09/22(金) 04:04:41.01

>>89

今この状態で必死に開発してる技術者の気持ちを思うと
なんか複雑な心境になってくる
カリアゲの焦りでピリピリムードなんだろうな


128   2017/09/22(金) 04:11:09.91

>>108

あと「アメリカにピンポイント攻撃をロックオンされてる恐怖感」も混じってるはず。


118   2017/09/22(金) 04:08:44.93

>>108

いや意外とカリアゲって人心掌握術があるらしい
ジョンイル時代は基本的に組織のトップとしての開発命令しか出ていなかったが、
カリアゲは博士に直接会いに行って個人的親交を深めて、度々直接の称賛。
お陰で博士筆頭に現場の士気大幅アップ。あと開発チームを分けて競わしている。


61   2017/09/22(金) 03:51:25.62

メインは銀行だな
北朝鮮が海外と貿易する場合中国なりロシアの銀行を介して行うがこの銀行が国際金融取引を行う場合米国の銀行が必ず絡むから事実上国際金融取引から締め出しを喰らう
国際金融取引が出来なければ輸出入企業は使えないので銀行は仕事が出来なくなり倒産するしか無い
まあドル決済を全く行わないなら大丈夫だろうけどドル決済が出来なくて国際金融なんか不可能だもの
ただこれは中国の銀行もロシアの銀行も絡むし輸出入企業も絡むから日本にも影響する話


73   2017/09/22(金) 03:54:57.81

>>61

中国は外貨枯渇の今それやられたら貿易が死滅するな。
さて、北朝鮮と心中するか?見限るか?


64   2017/09/22(金) 03:51:59.52

中ロが後ろで北を生かすから
効果ないだろうけど
トランプとしては
このポーズに意味があるんだろうね
外に敵が有れば支持も集まる


80   2017/09/22(金) 03:57:41.69

>>64

中露ごと制裁され弱体化するだけ。


103   2017/09/22(金) 04:02:48.75

>>80

そうだな
トランプが弱体化させたい本命は
中国だろうしな
最大限に北を使いたい
http://u111u.info/jT66

74   2017/09/22(金) 03:55:44.81

きんぺー結局何もできなかったなぁ
http://u111u.info/jT66

291   2017/09/22(金) 04:39:46.44

>>74

それな。かなり無能だよね。
なにもしてないからニュースにもならんし
http://u111u.info/jT66

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506018485/