2017/09/09(土) 11:52:31.41

たとえば俺なんか
ドラゴンボール、幽遊白書、ジョジョ、スラムダンク、るろうに剣心を読んだことがないのだが
(少年時代にジャンプを読まなかったため)

それだけで人生損してる気がする
しかし今さら読み始めるのも面倒だ



  2017/09/09(土) 11:56:30.20

小中学生時代をジャンプを読まないで育つのは確かに損だな


12   2017/09/09(土) 11:59:42.45

孫悟空やらピッコロやらベジータやらキャラの名前は知ってるがドラゴンボール自体がどういうストーリーなのかは知らない


14   2017/09/09(土) 12:02:24.96

ワンピースとかチョッパーが仲間になった辺りまでしか読んでない


15   2017/09/09(土) 12:03:30.31

漫画歴代発行部数 ランキング
https://www.mangazenkan.com/ranking/books-circulation.html


どれだけ読んだことある?


40 猫@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 13:44:35.65

>>15
面白いランキングだね。課長島耕作がないのが意外。
銀魂>ドクタスランプは謎。


18   2017/09/09(土) 12:06:28.67

漫画喫茶でスラムダンクいっき読みしたらクッソ面白くて確かに損してた


19   2017/09/09(土) 12:07:40.57

少年誌のはなんか今更読むのめんどくさい


20   2017/09/09(土) 12:08:40.04

ジャンプで読んでたはずなのにスラムダンクだけ内容ほとんど覚えてないわ
http://u111u.info/jT66

21   2017/09/09(土) 12:09:14.83

ドラゴンボール→孫悟空
ワンピース→ルフィ
タッチ→上杉達也
こち亀→両津勘吉
スラムダンク→桜木花道
北斗の拳→ケンシロウ
ドカベン→山田太郎


この程度の知識さえあればいい


22   2017/09/09(土) 12:13:24.36

俺も実験人形ダミーオスカーとか読んだことないな


24   2017/09/09(土) 12:18:08.27

アニメになってるやつはそっちで見た方がいいのかなとも思うけど
ジャンプ系とかメジャーなやつほど引き伸ばしが酷かったりしそうだから難しい


26   2017/09/09(土) 12:26:59.22

はじめの一歩なんか読んでいたことに損した気分になるぞ


89   2017/09/14(木) 00:18:02.38

>>26

特に最近のはなw


42   2017/09/09(土) 14:31:32.39

>>26

分かる


29   2017/09/09(土) 12:30:11.59

>>26

途中までは文句なしに面白いだろ
途中まではな


27   2017/09/09(土) 12:27:10.40

ドラゴンボールとスラムダンクは読んだ方が良い
「ああ俺は少年漫画を読んだぞ」っていう気になる
幽白ジョジョるろ剣はまあお好みで


31   2017/09/09(土) 12:34:55.92

漫画なんか若いうちに読まないと意味ない感動が違う
http://u111u.info/jT66

32   2017/09/09(土) 12:35:50.67

>>31

そうなんだよな青春の思い出とともにあるべきだよな


45   2017/09/09(土) 17:26:32.16

20巻くらいで終わってる漫画なら今からでも読めるかも


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1504925551/