プエルトリコ ★@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 18:55:38.69

6万人収容のスタジアムは、白装束の男たちで満たされる。

 サウジアアラビア・サッカー連盟が9月3日、公式ホームページ上でひとつのお礼文を掲載した。
 
 それは、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマーン皇太子に向けたもの。火曜日の日本戦チケットをムハンマド王子がすべて買い上げ、自国サポーターにスタジアムを無料開放すると発表した。満員の熱狂的な空間を創出し、絶対的なホームサポーティングを引き出そうというわけだ。その行動に対して、連盟のアデル・ビン・モハメド・エザット会長が感謝の意を示した。
 
 今年6月に副皇太子から皇太子に昇格したムハンマド王子。正統なる王位継承者であり、国内ナンバー2の実力者だ。兼ねてから国内のスポーツ振興に尽力し、とりわけサッカー界との繋がりが深い。昨年末の会長選ではエザット候補を後見人として支え、初当選に導いている。会長は「心遣いに対して本当に感謝している。我々はプリンスの期待に応えなければならない」と手綱を締めた。
 
 西部の都市ジェッダにあるキング・アブドゥラ・スポーツ・シティ・スタジアムは、収容人数6万を誇るサッカー専用。チケット代の総額がいくらかなど野暮な話は掲載されていないが、サウジアラビアの王族によるこうしたイベントチケットの買い占め&国民への無料開放は、決して珍しいことではないようだ。
 
 アジア最終予選ではこれまで3つのホームゲームが開催され、会場はすべてジェッダだった。公式発表では全試合ほぼ満員とされたが、実際は空席がちらほら。チケット購入者の大半は富裕層で、会場に姿を現さないものが多いのだ。

 あえて今回、一般のファンに無料開放したのは、国を挙げての応援ムードに拍車をかけたい、そんな狙いがあるのかもしれない。いずれにせよ、熱狂度は過去3試合とは比べ物にならないだろう。
 
 すべては国民のため、勝利のため、ワールドカップのため──。当日は白装束の男性サポーターが大挙して押しかけるだろう。ハリルジャパンは絶対アウェーの環境下で戦うことになる。
 
 アジア最終予選グループBで2位のサウジアラビアは、現在3位のオーストラリアと同勝点(16)。得失点差でふたつ上を行くが、オーストラリアは最終節でタイを相手に大量得点で勝利する可能性が低くない。日本とのジェッダ決戦は、3ポイントがマストな情勢だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170903-00029567-sdigestw-socc



  2017/09/03(日) 18:58:36.35

男だらけの観客になるわけ?


13   2017/09/03(日) 19:00:25.66

金持ちのいやらしさを露骨に見せて王族の権威を誇示するね

こういう奴に限ってISは不思議と敵愾心は燃えないというのは…


17   2017/09/03(日) 19:00:42.20

買い占めなくともサウジアラビアにサッカー見に行く日本人はほぼ0だよ


24   2017/09/03(日) 19:01:57.25

>>17

現地在住の日本人……


30   2017/09/03(日) 19:02:31.03

勝ったとして生きて帰れるのか?このスタジアム


187   2017/09/03(日) 19:21:13.38

>>30

それが心配。
北朝鮮ほどじゃないけど。


36   2017/09/03(日) 19:03:02.61

サウジ「日本には忖度という言葉があるらしいですね」


138   2017/09/03(日) 19:15:31.17

>>36

地獄の沙汰も金次第と言う言葉もあってだな


45   2017/09/03(日) 19:04:01.29

イランに比べたら圧倒的にたいしたことない


48   2017/09/03(日) 19:04:33.01

買い占めなくてもほとんど日本人行けないし


205   2017/09/03(日) 19:22:34.55

>>48

観客を無料招待ってのが凄いわw


52   2017/09/03(日) 19:04:38.57

これ、日本人が赤い衣装で統一したら日本のサポーターに会場が早変わりじゃないか?

その分のチケットもないのか?


69   2017/09/03(日) 19:06:40.69

最終戦でのイエロー累積はW杯のグループリーグ初戦に出場停止になるから、吉田とか大迫は出さないだろうし、
怪我明けの長谷部とかもベンチだろうからサウジには負けてもなんら不思議じゃない
というか、それらのメンバー先発させるようなことがあったら、協会と監督を疑わざるをえない


150   2017/09/03(日) 19:16:50.20

>>69

そんな、ルールあるの?。予選でのイエローカードはチャラになるんじゃないの?。


175   2017/09/03(日) 19:19:52.28

>>150

1枚の累積はリセットされるが、最終戦で2枚目貰うと出場停止はW杯の初戦に持ち越される規定


189   2017/09/03(日) 19:21:27.33

>>175

へえ〜そうなんだ。槙野と昌子のCBコンビかな?。
http://u111u.info/jT66

75   2017/09/03(日) 19:07:43.65

カタールと断交しちゃって
2022年はどうするの
http://u111u.info/jT66

84   2017/09/03(日) 19:09:30.90

>>75

そのことについては、これから語ーる


78   2017/09/03(日) 19:08:16.78

怪我させなければ結果はどうでもいい
正直怪我いが一番怖いわ


245   2017/09/03(日) 19:27:47.95

>>78

でもこれから強化試合いくつもやるからそればっかりは気にしてもしょうがないだろ
むしろするなら今とも言える


227   2017/09/03(日) 19:25:13.95

>>78

これだね。


83   2017/09/03(日) 19:09:00.39

ブルネイでは、王子がサッカー選手やってて、王子にパスしたあとゴールを決めたら、
翌日、パスした選手にベンツが届くんだよな


95   2017/09/03(日) 19:10:49.98

消化試合だから本田香川に任せればいいよ


104   2017/09/03(日) 19:12:12.87

>>95

香川は怪我で離脱w
残念w


114   2017/09/03(日) 19:13:06.12

>>104

ドイツ帰っちゃったな


105   2017/09/03(日) 19:12:24.32

今サウジに見に行く日本人ほぼいないだろw


188   2017/09/03(日) 19:21:26.58

>>105

そもそもサウジって観光目的ではビザとれないはず
日本人はごく少数の外交官と商社員がいるだけ


106   2017/09/03(日) 19:12:24.49

アラブの国って、後半負けてると観客がぞろぞろ
帰りだすし、選手もやる気をなくしちゃうし、なんだかね。
その点、政治的にはともかく北朝鮮はいいよ。
汚いファールはしないし、負けてても最後まで一生懸命だし。
http://u111u.info/jT66

113   2017/09/03(日) 19:13:05.73

審判は一生遊んで暮らせる金で買収話がくるんだろうな


127   2017/09/03(日) 19:14:02.02

>>113

どうせ日本は消化試合だし、金持ちになれる人がいるし、日本代表がケガさえしなければ何やってもおk


121   2017/09/03(日) 19:13:29.18

一位抜け確定だからあれだけど、
これってFIFA的にありなの?
一定数のアウェイサポ用エリアは用意しなくちゃいけないんじゃないの?


197   2017/09/03(日) 19:21:46.88

>>121

アウェー以外の席を買い占めたって事やろ


122   2017/09/03(日) 19:13:31.98

 
日本は石油を無効化する新エネルギーを発明してやれwww
 


140   2017/09/03(日) 19:15:37.66

>>122

サウジアラビアはすでに、石油が不要になったあとのことを日本に相談しに来てる


130   2017/09/03(日) 19:14:43.96

韓国はワールドカップ出るの?


153   2017/09/03(日) 19:17:10.69

>>130

いまヤバイ状況で、最終戦で決まる


>>139
20歳で年収600万ぐらい


131   2017/09/03(日) 19:14:50.24

B組 9/5 19:00 オーストラリア vs タイ
B組 9/5 21:10 イラク vs UAE
A組 9/6 00:00 カタール vs 中国
A組 9/6 00:00 イラン vs シリア
A組 9/6 00:00 ウズベ vs 韓国
B組 9/6 02:30 サウジアラビア vs 日本

楽しいですなこの日w

OGはめっちゃストレス溜めながら見てくれるんだろうなwwwwwwwwwwwww
高みの見物最高っすわ
何やられても怪我さえなきゃニヤニヤしてられる
http://u111u.info/jT66

347   2017/09/03(日) 19:40:04.24

>>131

おーじーが負けた場合どうすんだろ


363   2017/09/03(日) 19:41:31.20

>>347

そうなったら順位も変動しないし完全に消化試合モードだな


378   2017/09/03(日) 19:44:06.61

>>363

優しい世界が実現するなw
頑張れタイ


154   2017/09/03(日) 19:17:10.95

>>131

日本サウジはオージータイ戦からかなり時間空くんだなw
地獄のような時間を味わうわけだ
http://u111u.info/jT66

149   2017/09/03(日) 19:16:36.13

観客はいいが、問題は審判w


170   2017/09/03(日) 19:19:13.86

>>149

一番の注目点だわw
中東セットか東アジアセットかその他の地域セットなのか


158   2017/09/03(日) 19:17:36.88

サウジ「日本は二軍で来るはず・・・」

   岡崎
久保  本田
 柴崎 小林

サウジ「は?」


203   2017/09/03(日) 19:22:17.54

>>158

外人共からすると、本田香川岡崎って完全に頭1つ抜けてるとか思われてる
こいつらスタメンで出しておけば「日本は消化試合でも手を抜いて無い」って印象付けることが出来るのだよw

香川はもういないけどな
http://u111u.info/jT66

178   2017/09/03(日) 19:20:12.34

>>158

日本には突出した選手がいないから能力的には二軍も何も無い。


190   2017/09/03(日) 19:21:29.20

【順位表】
1.☆日本(20)+11
2.サウジアラビア(16)+6
3.オーストラリア(16)+4
4.UAE(13)-2
5.イラク(8)-2
6.タイ(2)-17


195   2017/09/03(日) 19:21:41.61

客席買い占めるより、審判買収したほうが安かっただろうに。。。


220   2017/09/03(日) 19:24:25.65

>>195

やってないとは言い切れない。
でも、やってたらそもそもUAE戦で勝ってるだろうな。


198   2017/09/03(日) 19:21:48.71

なぜかサウジは安定して強かった昔から日本にだけは弱いという相性があるんだよな
今回もあっさり勝って肩透かしパターンも有りえる


219   2017/09/03(日) 19:24:22.38

>>198

プロ化してから、サウジアラビアに負けたのがオシムの時だけなんだよな。


248   2017/09/03(日) 19:28:04.91

>>219

FWの確変だったから、あーいうのが起きれば負ける可能性もあるよ


200   2017/09/03(日) 19:22:01.31

FIFAサイトに行ってみ。サウジアラビアに2−0で勝つと、ランキングが一気に28位ぐらいまで上がるから。普通に勝てるし。


218   2017/09/03(日) 19:24:20.98

>>200

マジ?美味しいな


201   2017/09/03(日) 19:22:11.94

あの白いの被ってヒゲつけてサウジアラビア人のフリしてタダで入るチャンス!


315   2017/09/03(日) 19:36:28.31

>>201

おー頭いいな


221   2017/09/03(日) 19:24:25.96

あのカラオケ精神攻撃はなかなか脅威だからな


232   2017/09/03(日) 19:26:05.10

>>221

オーに〜ポーも大して変わらんだろ
http://u111u.info/jT66

236   2017/09/03(日) 19:26:42.62

サウジや豪州もそこまで追い詰められてはいないでしょ。今回の大陸間POは
相手が北中米だから、メキシココスタリカアメリカ以外なら
アジアの強豪と同じくらいの相手で勝てる可能性は普通にあるからな


269   2017/09/03(日) 19:30:14.14

>>236

アメリカはイラクより弱いぞ


249   2017/09/03(日) 19:28:16.64

>>236

北中米プレーオフはアメリカ濃厚
コスタリカにホームでボコボコにされるほどアメリカ弱い


247   2017/09/03(日) 19:28:04.33

1位通過決まってんだし若手使えや
CBは植田や三浦使え


262   2017/09/03(日) 19:29:33.27

>>247

植田はベンチにも入ってないよな。個人的には、植田と昌子の鹿島コンビが見たいんだが。普段からコンビを組んでるから、練習で合わせる必要もないし。


250   2017/09/03(日) 19:28:24.42

俺2002年W杯のドイツ対サウジアラビアの8-0か9-0のフルボッコ試合札幌で見たんだけどさ
ガラス張りの部屋に皇太子とその取り巻きが何十人もいたんだけど
ドイツが1点入れる毎にひとり又ひとりと取り巻きがいなくなっていって
ハーフタイム前には全員いなくなって皇太子一人で試合見てたわw


282   2017/09/03(日) 19:31:56.38

>>250

うわあ切ないな
日本勝っちゃったら満員の白衣男子たちはシーンてしちゃうのかなw


260   2017/09/03(日) 19:29:26.59

ガチでやると2軍でも

日本4-2サウジ

くらいやろな
http://u111u.info/jT66

294   2017/09/03(日) 19:33:54.81

>>260

日本はサウジには相性いいからなあ
力の差なのかは分からないけど


268   2017/09/03(日) 19:30:08.22

審判買収したとして、さすがに相手が明らかにゴールしたのに無効。
ってのはないよな?
ペナルティエリアでの反則は全てPKになるとかかな?


296   2017/09/03(日) 19:34:17.01

>>268

ネットをはっきり揺らさないと無しよは有りうる>得点帳消し


276   2017/09/03(日) 19:31:23.48

>>268

観客がサウジに不利な動画をうpできなくなるんだぞ


275   2017/09/03(日) 19:31:13.67

>>268

前半だけで日本が5人くらい退場になるとか


273   2017/09/03(日) 19:30:58.84

相手はガチで来るんだからこっちもガチメンバーで行けよ。
タヒチだのとの試合より絶対この試合の方が良い練習になるんだから


312   2017/09/03(日) 19:35:55.77

>>273

それで主力選手怪我とか累積イエローでW杯初戦出場停止とかじゃお話にならないんで
強化よりも本戦の方が重要に決まってる


299   2017/09/03(日) 19:34:40.85

>>273

相手がどんな手を使うか分からないんだから、こっちは控えメンバーで怪我対策すべきだろ

緊急招集で、全員J2やJ3のメンバーにした方がいいくらいだ


274   2017/09/03(日) 19:30:59.77

席だけでなく審判も当然買い占めしてんだろうなW
アウェイの洗礼に中東の笛でガラパゴJAPは負けますので
残念ながらオージーくんのW杯はなくなりましたWWW


280   2017/09/03(日) 19:31:44.70

>>274

あらやだキムチ臭い


298   2017/09/03(日) 19:34:28.17

もう昔のサウジじゃない
石油なんてもうからないし
王制守るための過剰な社会保障で国家破綻
いくら旗降っても働かない屑の集まりだしな

そのうち北朝鮮以上の最貧国になるよ


360   2017/09/03(日) 19:41:18.51

>>298

ならねえんだわそれが
石油が出る前のサウジも金持ちだった
その頃は巡礼税かけてたからな


392   2017/09/03(日) 19:45:50.16

>>360

サウジは総本山のメッカ市を抱えているのが強みなんだよね
石油が無くなっても、ムスリムの巡礼者が金を落としていってくれるから困ることはない


300   2017/09/03(日) 19:34:42.20

まぁ逆にこんな雰囲気で真剣勝負も見てみたかったけどな


311   2017/09/03(日) 19:35:49.79

出場決めてなかったらガクブルしながらネガってた予感


400   2017/09/03(日) 19:47:22.57

>>311

今となってはオーストラリア相手に埼玉でキメてくれたあの二人は
国民栄誉賞でいいと思う。

勝敗の行方に中東が絡むとロクなことがない。
スポーツなのに。


405   2017/09/03(日) 19:48:13.40

>>400

W杯優勝とかバロンドールレベルじゃないと国民栄誉賞は無理


407   2017/09/03(日) 19:48:48.19

>>405

澤兄貴は偉大やなあ


564   2017/09/03(日) 20:09:00.25

>>407

バロンドールは男だけな


417   2017/09/03(日) 19:50:06.27

>>407

どつちも獲ったけど澤自身は国民栄誉賞もらってないがな


319   2017/09/03(日) 19:37:04.43

これサウジが負けてオージー勝ったりしたら炭鉱送りもありうるな


327   2017/09/03(日) 19:37:51.64

そらサウジでやるんだからアウェーだろあほか


346   2017/09/03(日) 19:40:00.73

>>327

日本サポーターが一人も入れないってのは異常すぎる
まさに宗教だわ
ジハードってやつかね


486   2017/09/03(日) 20:00:18.00

>>346

むしろ政治かな
皇太子の人気取り政策


382   2017/09/03(日) 19:44:22.17

>>346

サポーター用の席は有るだろ。


399   2017/09/03(日) 19:47:09.21

>>382

探してみたらJFA主催でJTBと西鉄旅行のアウェー応援ツアーがあったわ。
日本から行けるのはこれだけらしい。


443   2017/09/03(日) 19:53:55.06

>>399

サウジアラビアは日本人単独の観光なんてVISA下りないわね
公式ツアーなら仕方なく下ろす


377   2017/09/03(日) 19:44:03.49

>>346

いや、応援ツアーはあったぞ。JTBかどこかが募集してて。あと現地在住の邦人会とか。


328   2017/09/03(日) 19:38:10.71

とりあえず
謎PK、レットカード、ゴール取り消しくらいは覚悟しないとな


330   2017/09/03(日) 19:38:40.08

ますます勝って良かったオーストラリア戦


342   2017/09/03(日) 19:39:31.82

モチベの差がやばい時は怪我が怖いな
見えない所から足が飛んでくるぞ


364   2017/09/03(日) 19:41:34.03

>>342

まあ引退直前のHぉんだとか出しておけばいいんでない


384   2017/09/03(日) 19:44:44.17

サウジの印象悪くしても意味ないし2軍と若手だして主力温存

負けてもいいし悔しがる演技は練習しとけよ


409   2017/09/03(日) 19:48:50.66

>>384

若手と2軍は残り少ない本戦出場の席を賭けてこのチャンスに誰よりも全力でプレーするぞ


391   2017/09/03(日) 19:45:39.85

激しくあたって後は流れで


412   2017/09/03(日) 19:49:35.42

>>391

wwwwwww
けどホントそれでいいわwww
つかアピールしなきゃいけない人だけ頑張りゃいいって。


396   2017/09/03(日) 19:46:44.91

あっらーw


525   2017/09/03(日) 20:04:20.69

>>396

クッソwwwwww


404   2017/09/03(日) 19:48:01.27

>>396


アラーと掛けてます


418   2017/09/03(日) 19:50:28.86

>>404

かけてるのは当たり前でそのうえで馬鹿にしてんだよ知的障害w


398   2017/09/03(日) 19:47:02.50

まじか
独禁法みたいなの無いんか


408   2017/09/03(日) 19:48:48.98

>>398

王族が法や


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504432538/