かばほ〜るφ ★ 2017/09/03(日) 12:21:44.09

フォークリフトに巻き込まれ男性死亡 運転の男を逮捕 大阪・南港
2017.9.3 07:15

2日午前9時半ごろ、大阪市住之江区南港東のコンテナ置き場で、作業員の男性(44)が、
フォークリフトに巻き込まれ、下敷きになった。病院に搬送されたが、約1時間後に死亡した。

大阪府警住之江署は同日、自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、
フォークリフトを運転していた大阪府八尾市高美町の会社員、松崎翔容疑者(30)を逮捕し、
詳しい事故原因を調べている。容疑を認め、「安全確認を怠った」と供述している。

同署によると、現場は船で運ばれたコンテナの一時保管場所で、
死亡した男性はフォークリフトの運転手に指示を出す役目だった。

産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/170903/wst1709030015-n1.html



  2017/09/03(日) 12:23:43.43

2ならパンチラうp


  2017/09/03(日) 12:24:00.80


▶︎Youtube ▶︎


211   2017/09/03(日) 18:28:39.26

>>7

運転手、マジンガーZの気分になったりしないかな


201   2017/09/03(日) 17:28:36.15

>>7

なんかとってつけたような運転席がワロエル
しかしどうすりゃフォークリフトなんて車高が低いものに巻き込まれるんだよ
フシギ


191   2017/09/03(日) 16:00:53.10

>>7

昔、大黒でこれのメンテやってたけど
空バン専用だよ
実入りのバンはテナーで吊るか通称ジャンボ言われてたフォークで動かしてたよ
http://u111u.info/jT66

38   2017/09/03(日) 12:38:41.24

>>7

これは免許いるのかな
http://u111u.info/jT66

52   2017/09/03(日) 12:46:58.89

>>38

フォークリフトと同じ資格で大丈夫だった。俺はその資格がある。が、確か数年前に一般的なリフトとは別資格になったはず


66   2017/09/03(日) 12:51:13.86

>>52

なるほろ


34   2017/09/03(日) 12:36:36.60

>>7

港湾だからこいつだな
なるほそ


33   2017/09/03(日) 12:35:55.66

>>7

普通の工場で使うフォークリフトで何で巻き込まれるんだと思ってたら、でかいのねww


12   2017/09/03(日) 12:26:28.00

>>7

トラック並みの大きさだな


  2017/09/03(日) 12:26:14.19

フォーはわかるがクリフトって誰よ


181   2017/09/03(日) 14:58:28.12

>>9

逆ハンドル切ってケツを振りながらカーブを曲がるテクニックだろ?


15   2017/09/03(日) 12:27:20.69

腹がたってやったんだろ?


28   2017/09/03(日) 12:34:09.39

リフト講習でケーススタディで事故事例聞かされて、
倉庫でリフトで搬入中に、荷物の前で誘導してる人がそのまま壁に挟まれて圧死、ての聞いたけど
いやソレ事故じゃなくて殺人事件だろ、て思ってモヤモヤしてたわ


228   2017/09/04(月) 13:10:16.09

>>28

自称リフトが上手いって奴は何故か気が短いから
それが最悪の方向にむかうと壁に押しつぶすんだろ


123   2017/09/03(日) 13:25:20.77

>>28

こないだ同じような事故がコンテナ内であったよ


46   2017/09/03(日) 12:42:47.64

フォーク運転手は神業みたいに上手いやつもゴロゴロいるが、下手なうえに安全確認もまったくしないアホも多いからなー。


105   2017/09/03(日) 13:10:01.24

>>46

外国人の奴でこんなにフォークの爪の使い方上手い奴がいるのかと呆気に取られるほどの腕前のやつがいた
外国人でもやっぱそれぞれの国で軍隊か仕事とかで手に入れたスキルはすげーなと思ったわ


54   2017/09/03(日) 12:47:49.72

>>46

フォークリフトは、バックが危ないのよ。
だから、何度も後方確認する。
http://u111u.info/jT66

50   2017/09/03(日) 12:46:45.41

フォークの事故って多いよ


51   2017/09/03(日) 12:46:47.68

運搬物ばっか気にして後ろ見ないヤツいるしな


55   2017/09/03(日) 12:47:50.52

どうやったらフォークで轢くのかわからないんだが
安全確認ってレベルじゃねえだろ


90   2017/09/03(日) 13:01:32.87

大型のカウンターか
港湾だとよく死亡事故起こしてるよな


99   2017/09/03(日) 13:03:58.21

フォークリフトも国家免許制にした方がいいと思う


104   2017/09/03(日) 13:09:00.93

>>99

講習受ければ誰でもってお手軽すぎるよね


194   2017/09/03(日) 16:11:23.88

>>104

一応、筆記試験みたいなものはあるけど、答え教えるからね。
ただ、真面目に受けてない、あまりにも態度が悪いときは稀に落とされる人もいるとか。


158   2017/09/03(日) 13:50:31.61

>>104

実技試験もあるよ


109   2017/09/03(日) 13:12:07.46

作業員が指示出して会社員がフォークリフト操作って・・・
普通は逆だろw


145   2017/09/03(日) 13:38:32.74

フォークに乗らない人は横も後ろも気にせず近づく事があるけど、これフォークの扱いを知ってる作業員だろ??
どうやったらこんな事故が起こるんだ
http://u111u.info/jT66

193   2017/09/03(日) 16:06:32.81

>>145

重くて上がらないからケツに乗れ、なんてやってたんじゃね
これでひっくり返ると高確率で踏まれる


180   2017/09/03(日) 14:48:56.85

>>145

事故ってそういう起き方もあるんだぜ。
車の扱い知ってても追突するだろ?


148   2017/09/03(日) 13:40:11.14

>>145

誘導員が油断して予定外の動きをしたんでは?


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504408904