2017/10/20(金) 04:57:30.00

ビジュアル系バンドマンが「お前が生きている今日は誰かが生きたかった明日なんだって言葉、正直知らねーし関係ねぇぇ」とツイート

X JAPANのHIDEの名言として広まっており、偉大な先輩に喧嘩売るのかとHIDEファン総動員で通報

しかし元はマザー・テレサの言葉でそれをテレビで見たバンドマンがツイートしただけ、XのHIDEはそんなこといっさい発言していなく死後に作られたデマでした

フォロワー数十万あったアカウント凍結される










  2017/10/20(金) 04:59:25.48

死ぬ気でやれよ、死なねぇから


15   2017/10/20(金) 05:03:24.00

マザーテレサってルンペンのしに付き添ってた奴やろか?


25   2017/10/20(金) 05:07:22.36

ファンの年齢層高そうなのにやってることがガキすぎる


44   2017/10/20(金) 05:15:07.62

>>25

死ねクソガキ消えろ


42   2017/10/20(金) 05:14:38.22

>>25

ファンの年齢層は高いし元々やってることはおかしい奴が多かったけど
HIDEが死んだ後にファンになって変なふうに拗らせて神格化してる低年齢層のニワカが多いんや
1もそういうタイプ


38   2017/10/20(金) 05:12:27.63

ハイドさん亡くなってたのか…


45   2017/10/20(金) 05:15:14.61

ふぉおおおおおおおおお
こういうしょうもない話大好き
http://u111u.info/jT66

47   2017/10/20(金) 05:15:56.40

こんなんで凍結できちゃうTwitterヤバくね?
もう営業妨害やん


48   2017/10/20(金) 05:16:18.13

確かに知ったこっちゃないわなぁ


54   2017/10/20(金) 05:18:48.32

江頭2:50の名言がネットで流行った後俺は一つも言ってねえとキレてたの好き


62   2017/10/20(金) 05:22:12.86

>>54

好き←は?
大嫌いやわ
http://u111u.info/jT66

58   2017/10/20(金) 05:20:08.65

>>54

それを聞いた江頭名言信者はそういう反応するところが江頭さんらしいと反省もせず感動した模様


59   2017/10/20(金) 05:20:46.41

ワイもhide好きやけど聞いたこともない


190   2017/10/20(金) 06:13:17.63

>>59

こんな事言うようなキャラでも無かったよな
http://u111u.info/jT66

70   2017/10/20(金) 05:25:52.39

こういうヴィジュアル系の先輩を敬えって空気ほんま嫌いやわ
だから下は伸びないし先輩が邪魔したらあかんやろ
LUNA SEAとかGLAYもYOSHIKIにヘコヘコしてるの見るのアホくさくなる


236   2017/10/20(金) 06:29:38.12

>>70

GLAYとかyoshikiがプロデュースしただけでいきなり10万売れたんだぞ


224   2017/10/20(金) 06:26:16.07

>>70

そういう空気は昔の方がヤバかったんだが
バンドなんか結成した時点でちゃんと挨拶回りしなきゃ凹られるような時代だぞ
今は誰が何しようがなんも言われないのに


198   2017/10/20(金) 06:17:05.73

>>70

そいつらYOSHIKIに売ってもらったようなもんやから単なる先輩ちゃうで


125   2017/10/20(金) 05:44:00.08

>>70

ヴィジュアル系の第一線連中が軒並み40越えてることに危機感持ってないの草
あいつらアホですわ、化粧しようがイロイロケアしようが実態はおっさんで隠しきれてないやん


97   2017/10/20(金) 05:33:08.76

>>70

そういう時代の人間やからね
ヨシキも誰かにへこへこしてるんやで


93   2017/10/20(金) 05:31:15.77

>>70

その2バンドは実際YOSHIKIに頭上がらんしな


87   2017/10/20(金) 05:29:42.29

>>70

シドのマオがYOSHIKIに工藤静香さんの曲聴いてますって言ってたときはさすがにワロタ


77   2017/10/20(金) 05:27:47.49

>>70

概ね同意やけどLUNA SEAやGLAYは売れてない頃からの直の先輩やからしゃーないと思うわ


75   2017/10/20(金) 05:27:19.28

>>70

超絶縦社会の頃の方がいいバンド沢山出てきてたやん
単に最近の奴らに才能がないだけやで


84   2017/10/20(金) 05:29:02.66

>>75

君典型的な老害やねw
昔のバンド凄い=昔に生きてた俺凄い
ガイジかな?


82   2017/10/20(金) 05:28:40.85

>>75

まぁそれは一理ある
今時の才能あるやつはまずヴィジュアル系やろうって思わんしな


99   2017/10/20(金) 05:33:43.37

>>82

才能あってもV系って時点でニッチだから今時そんな万人に売れない
90年代はV系ブームである前に邦楽全体がブームだしなあ


85   2017/10/20(金) 05:29:23.52

氷室の実家に放火したファンを持つ人もいるんやで
http://u111u.info/jT66

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508443050/