ばーど ★ 2017/10/23(月) 23:20:25.37

 23日午前6時25分ごろ、台風21号に伴う大雨で冠水していた三重県度会町の県道脇で、水没していた乗用車内から同県玉城町久保に住む山口貴大さん(29)の遺体が見つかった。NHKは同日、山口さんはNHKが委託した会社のアルバイトで、22日は衆院選投開票報道の関連業務をしていたと報じた。

 NHK名古屋放送局によると、山口さんは三重県大紀町の投票所での出口調査や、開票状況の報告を担当。同日午後11時半ごろに業務を終え、帰宅途中だったとみられる。

 同局の広報担当者は「委託先には安全確保を第一とするよう指示していた」と話している。

配信







2017/10/23 22:13
共同通信
https://this.kiji.is/295182542642136161



  2017/10/23(月) 23:22:10.67

御気の毒様ではあるが、クルマで水没を会社が予測できるとは思えんよね。これを防ごうと思ったら、
業務命令で帰宅せずに社に留まるか、宿を手配して宿泊させるしかない。当然、業務命令なので
給料も出る。


378   2017/10/24(火) 09:06:23.73

>>3

台風来てるのはわかってるんだから
早めに会社閉めればいいだけ


355   2017/10/24(火) 08:34:19.55

>>3

台風の最中山中を通るのは水没だけじゃなく倒木や土砂崩れによって身動き取れなくなったりするから避けるけどな

山中を通らなければいけないルート設定してたならNHKの責任は大きい


442   2017/10/24(火) 11:14:48.62

>>355

近所だけどルートは山道しかない。
と言うか、地元の私達からしたら普通の道なんだけど、世間一般で言う山道だと思う。
そしてしょっちゅう水没するスポットがいくつかある。


  2017/10/23(月) 23:22:55.81

安全確保を第一と言っても、雨が強くなってきたから途中だけど帰るってのは許されんよな

つまり安全確保は第二


16   2017/10/23(月) 23:24:23.96

>>8

帰らないほうが安全だった


12   2017/10/23(月) 23:23:54.48

アルバイトで死ぬ人生ww


13   2017/10/23(月) 23:23:56.49

なんで脱出しなかったの?


401   2017/10/24(火) 10:12:42.03

>>13

> なんで脱出しなかったの?

何故か報道されなくなったけど携帯で連絡して警察と消防が出動したが
冠水してて探せなかったとか


93   2017/10/23(月) 23:49:21.70

>>13

内圧と外圧の差でドアが開かない


173   2017/10/24(火) 00:33:14.19

>>93

パワーウィンドウも作動しないの?
http://u111u.info/jT66

194   2017/10/24(火) 00:54:56.19

>>173

水没したらシートベルトを外し窓を全開に
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ea/31/index1.html

これでも読んどけ


62   2017/10/23(月) 23:41:16.33

委託先だからどうでもいいです感満載だな
http://u111u.info/jT66

97   2017/10/23(月) 23:49:52.63

選挙報道だけやっていたNHK
国民の命を守る情報を提供する使命があったのにそれを怠ったので各地で被害者が出てるよな
国民の命よりも当選者の「バンザーイ!」が重要だったのはテレビ局としてどうなんだと。
民放が選挙だけやるのは仕方ないとしてもNHKはチャンネルは教育も持っているし、ラジオも持っているのに災害を何も伝えなかった責任は重いと思う。


110   2017/10/23(月) 23:54:05.38

選挙の開票速報が始まるとすぐに、NHKの集金人が契約を迫りにやって来た。
夜の八時過ぎ、それも台風の最中に戸を叩くなんて常識外れもいいとこだわ。


117   2017/10/23(月) 23:56:41.46

脱出用のハンマーを積んでなかったんだろうね


124   2017/10/23(月) 23:58:09.02

NHKってなんでNHKって名前なの?
日本H韓国?
日本香港韓国?


382   2017/10/24(火) 09:11:45.19

NHKは非常時に皆様に役立つ情報を伝えるために金集めて維持してるんじゃないのか?
選挙結果なんて全部開票終わってからでいいんだから、台風情報メインでやれよw


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508768425