みつを ★ 2017/10/26(木) 01:27:38.53

https://reut.rs/2gFu8mK
(リンク先に動画ニュースあり、字幕付き)

1年前、重い栄養失調に陥ったイエメンのサイダ・アフマド・バギリさんを写した映像が世界に衝撃を与えた。19歳で体重11キロにまで痩せこけた彼女の姿は、同国で進行する深刻な人道危機の象徴となった。あれから1年、うれしいニュースが飛び込んできた。

2017/10/25



12   2017/10/26(木) 02:44:28.24

アベノミクスの闇は深いなあ


16   2017/10/26(木) 05:15:57.11

見違える回復力。
実際はどうなんだろう?


18   2017/10/26(木) 05:28:22.65

新しい能力が発芽しているか?
人類は飢餓によって変貌できるのか?
調べる価値はありそうだ。


19   2017/10/26(木) 05:36:21.48

前後の写真を見た感じでは産まれてからずっとじゃなく、一時的な飢餓に晒されたみたいね。

この子が生き残れたのはどこか優れた資質があるんだろうな。
http://u111u.info/jT66

34   2017/10/26(木) 08:49:32.48

>>19

アフリカの貧しい地域の人間だって、生まれてからずっと飢餓、なんてことは殆どないよ。
豊かな土地の1/10しか食料が取れない貧しい地域なら、単に人口が1/10になるだけ。

戦争なんかの社会的な要因によって、食料のない土地に大量の難民が押し寄せたとかで
需給バランスが崩れた時にはじめて飢餓は表面化する。
それだって、良くも悪くも数年も経てば自然にバランス調整されるしな。


20   2017/10/26(木) 05:51:37.51

凄い生命力!感動的だわ!


24   2017/10/26(木) 06:52:07.77

日本の将来か 募金待ってますw


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508948858