ガラケー記者 ★ 2017/10/25(水) 23:18:22.41

【10月25日 AFP】サウジアラビアの砂漠地帯で、古代に造られたとみられる石の構造物400個近くが存在することが、オーストラリア人研究者によって確認された。発見に用いられたのは地理画像サービス「グーグルアース(Google Earth)」だったという。
 数十年前から中東で、数多くの古代遺跡を記録する活動を続けてきた研究チームを率いる西オーストラリア大学(University of Western Australia)のデービッド・ケネディ(David Kennedy)教授によると、石を用いた人工の建造物は2000〜9000年前に造られたものとみられる。だが、その目的や機能は謎のままだ。
 ケネディ教授は25日に発表した声明の中で「地上では意味のあるようには見えないが、地上から100メートルほど、さらには人工衛星レベルの高度から見ると鮮やかに識別できる」と述べている。
 サウジアラビアの辺境地帯でおよそ40年も調査を続けてきた教授だが、その溶岩原に存在する多数の石の構造物を衛星画像で目にしたときは面食らったという。
 上空から見ると、柱の上にはりが架けられた門が地面に横たわる図のように見えることから、教授はこの建造物を「ゲート(門)」と名づけた。
 だが、構造物自体は住居にも動物捕獲用のわなにも遺体置き場にも見えず、用途は謎のままだという。誰が造ったのかも詳しいことは分かっていないが、ケネディ教授は遊牧民ベドウィン(Bedouin)の祖先ではないかとみられるという。
AFPBB News
2017年10月25日 17:55
http://www.afpbb.com/articles/-/3148057?cx_part=top_block&cx_position=4



  2017/10/25(水) 23:24:06.88

フグも作ってたしね


  2017/10/25(水) 23:25:25.15

宇宙からのゲート?サウジアラビアで発見された数千年前の石の構造物が、謎を呼んでいる
http://smile-news.info/2017/10/19/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%9F%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2%E3%81%A7%E7%99%BA%E8%A6%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F/


12   2017/10/25(水) 23:32:51.59

>>6


画像を見たが、

何か、山頂から水をふもとに流す水路のように見えるな。


11   2017/10/25(水) 23:31:42.32

羊の囲いじゃねーの?


53   2017/10/26(木) 14:58:21.22

>>11

イギリスの牧羊の囲いが、ちょうどこんな感じっすな(ハドリアヌスの長城


14   2017/10/25(水) 23:35:56.49

地下に3つのシモベが格納されてるん?


54   2017/10/26(木) 16:55:57.45

>>14

ロデム変身、血をかけろ

子供の頃凄く怖かった
http://u111u.info/jT66

16   2017/10/25(水) 23:47:09.82

>>14

バビルの塔を連想するということは………
http://u111u.info/jT66

19   2017/10/26(木) 00:10:25.12

ラブクラフトの小説にある「無名都市」が見つかったか!


20   2017/10/26(木) 00:16:37.52

クレーターじゃなくて火山ね

単純に、競馬のトラックだったりしてな
騎馬民族だから、上り坂で速さを競う、的な。


22   2017/10/26(木) 00:18:46.55

公開処刑するところ?
スポーツするところ?
巨大なテントを張ったところ?
昔は緑豊かだったとか??


25   2017/10/26(木) 01:17:15.11

あ、もっと鳥瞰のマップだと大きいのね。。

まあ、世界の巨石文明は大体1万年前ごろで
大洪水の前後(前?)だったかな。火山の噴火口付近なのも洪水逃れとか(?)


29   2017/10/26(木) 03:33:17.57

サウジアラビア人も石が好きなんでしょ。
石を崇めるのはどこにもあるんじゃないの。
今でも、サウジでもどこかの神殿の一部で、祭られているよね。
http://u111u.info/jT66

33   2017/10/26(木) 06:04:01.75

地元の遊牧民がその辺に落ちてる石で組んだドッグランのラクダバージョンじゃね?


38   2017/10/26(木) 07:50:12.83

漢字のおけいこ φ(._.)


39   2017/10/26(木) 08:26:37.11

俺がコツコツ積んでた石なのに
誰も来ないと思ってたのに見つかっちまったのか・・・
http://u111u.info/jT66

48   2017/10/26(木) 11:37:41.20

レン高原が見つかったか。とにかく近づくな。


49   2017/10/26(木) 11:37:54.28

今までサウジアラビアでも知られてなかったのかい?
それとも 単なる白人史になかっただけかい?


55   2017/10/26(木) 17:09:44.75

何かの家畜を囲う塀の跡じゃないの?


57   2017/10/26(木) 17:58:21.17

ベレド・エル・ジンでしょ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1508941102