2018/02/19(月) 08:44:05.14



10年バンクーバー五輪男子500メートル銀メダリストの長島圭一郎が19日、TBS朝の情報番組「あさチャン!」(月〜金曜前5・25)に生出演。
平昌冬季五輪のスピードスケート女子500メートルで金メダルに輝いた小平奈緒(31)の走りを「もう獣でした」と表現した。

 小平は18日の女子500メートルで36秒94の五輪新をマーク。スピードスケートの日本女子史上初めての金メダルを獲得した。
大会前、同番組で「獣になれ」と小平にアドバイスを送っていた長島氏は、小平の走りを振り返り「圧倒的でしたね。獣でした」と表現。
TBS石井大裕アナウンサー(32)が「日頃から小平選手本人がヒョウだとかチーターだとかを超えた存在になりたいんだと話していましたから。本当に見事な戦いぶりでした」と補足した。

 前日の生中継では、石井アナがインタビューの最中に「闘争心あふれる、まるで獣のような滑りでしたね」と話しかけ、小平が苦笑いする場面があった。
これに対してSNSなどでは「獣」という表現を非難する投稿が多くみられていた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00000078-spnannex-ent


  2018/02/19(月) 08:44:56.72

怒った猫なんだから獣だろ


12   2018/02/19(月) 08:47:29.49

ケモナー石井に名前変えろ


15   2018/02/19(月) 08:48:31.14

この馬鹿アナウンサーは、コーチと二人三脚でしたねみたいに誘導してたけど
やんわり否定されてたねw
みんなのおかげだと。

みていて不快だったわw


346   2018/02/19(月) 13:10:32.79

>>15

夜もコーチと二人三脚でしたかって聞きたそうな感じだったな。


240   2018/02/19(月) 10:47:14.39

>>15

あー、こっちのが引っかかったわ


237   2018/02/19(月) 10:45:11.48

>>15

このインタビューでなんか空気が変わったよな。アナが的外れだった


220   2018/02/19(月) 10:25:51.38

>>15

でもあの的外れな質問のおかげで
感動して涙ぐみそうだった小平さんが冷静になって
公衆の面前で泣かずに済んだよな
http://u111u.info/jT66

171   2018/02/19(月) 09:57:08.51

>>15

小平のなんでも否定するところにイライラしたのかな?


161   2018/02/19(月) 09:53:47.26

>>15

獣よりこれがイライラしたわ


146   2018/02/19(月) 09:46:08.71

>>15

インタビュアーが本人に言わせたいこと(「コーチと二人三脚でした」)を誘導するんならまだわかるけど
本人が言うべきことを聞く側が先に全部言っちゃってるんだよな
それが違ってたもんだから否定されて情けないことになってる


32   2018/02/19(月) 08:54:15.78

>>15

こいつ脳筋だから、自分の狭い世界しか語れないんだよ。
許さなくていいから。


16   2018/02/19(月) 08:48:46.32

?「淫獣と言われるより、マシじゃない… (淫獣感」


30   2018/02/19(月) 08:54:06.06

誉め言葉だろ
まぁ獣が当てはまるスポーツは少ないけど。
俺の中では浜田剛、平仲明信、具志堅用高、渡辺二郎
松本薫あたりかな


367   2018/02/19(月) 14:42:03.40

>>30

二郎さんはケモノというかヤ○ザ


41   2018/02/19(月) 08:55:28.18

>>30

勝負事で獣のようでしたねって言うのは、
褒め言葉だよな。


33   2018/02/19(月) 08:54:17.61

これ最初はあさチャンの解説の人がメダルを取るなら獣になれ!って言ったんだよね
http://u111u.info/jT66

119   2018/02/19(月) 09:36:33.48

>>33

知らんがな


54   2018/02/19(月) 09:01:27.88

>>33

内輪でしか通じない言い回しか
誤解してくださいと言ってるようなもんやな


37   2018/02/19(月) 08:55:13.34

けものフレンズで好きなキャラクターはトキでく


49   2018/02/19(月) 08:59:06.05

実況中はともかく本人に向けて獣のようでしたとか何とかは馬鹿でねえの?と思った


59   2018/02/19(月) 09:02:29.61

走ってるなら未だしも、スケートの滑りを獣とはなw


61   2018/02/19(月) 09:03:43.57

>>59

ツルツル滑ってるわんこみたいだった
って意味らしい


66   2018/02/19(月) 09:07:37.25

どうでもいいだろw
いかにテレビばっかり見てるヒマ人が多いかがわかる
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518997445/