岩海苔ジョニー ★ 2018/02/19(月) 11:08:50.53

17日、千葉県印西市で住宅が焼け、1人が遺体で見つかる火事があり、警察は不審な点があったことから捜査を進め、20歳の男女3人と16歳の少女の合わせて4人が住宅に火をつけて殺害したとして、殺人と放火の疑いで逮捕しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180219/k10011334811000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_001
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180219/K10011334811_1802191011_1802191014_01_02.jpg



  2018/02/19(月) 11:09:33.29

ほのぼのとした印西の日常の光景


11   2018/02/19(月) 11:15:27.10

二十歳越えは良くて懲役15〜20年
未成年は不定期刑で10年未満か?


214   2018/02/19(月) 12:27:32.48

>>11

放火殺人なら主犯格は最低20年はいくわ。強盗殺人放火なら無期も余裕。


13   2018/02/19(月) 11:16:04.34

?殺そうと思って火をつけたのか
?火をつけたらたまたま人がいて死んじゃったのか
?人がいて死んでもしゃーないわーと火をつけたのか

どれの罪が一番重い?


145   2018/02/19(月) 12:08:10.59

>>13

法定刑はどれも同じ。判例による実際の量刑は?が圧倒的に重く、
最低でも二桁年の懲役で、無期懲役や死刑の例もある。


46   2018/02/19(月) 11:26:56.12

放火殺人って罪が重いの知らないのか


54   2018/02/19(月) 11:30:27.23

>>46

>放火殺人って罪が重いの知らないのか

馬鹿なんだろうね、恐らく。
他の例で言えば一年に一回ぐらいあるけど、ナマポ欲しくて役所に火を付ける馬鹿も同様。
火付け自体重罪だけど、それが公的施設だった場合はどんなボヤ程度の火でも1発で実刑になる。
http://u111u.info/jT66

88   2018/02/19(月) 11:44:18.63

千葉17日の放火殺人で18日東京の4人組の若者を逮捕。
早すぎる。

警察が泳がしてたのか?
普通あり得ない速さ。
目撃者が居て、裏を取るのに何日も掛かると思うが。

静岡p−キングで御用。
何でこんなに手際が良いの?


324   2018/02/19(月) 13:02:40.40

>>88

それほんたうかよw
千葉パチンコップの癖に生意氣だw


291   2018/02/19(月) 12:51:32.47

>>88

千葉県警は優秀

神奈川県警だったら
この一件は
被害者の焼身自殺っていうことで
捜査終了


247   2018/02/19(月) 12:39:09.51

>>88

殺人なんかの重罪で自分の車使って逃げたらあっと言う間に捕まるわ。
高速や幹線道路を5キロも走ったらNシステムに引っ掛かる。


229   2018/02/19(月) 12:33:37.41

>>88

バカが証拠を残しまくった末の杜撰な犯罪だからじゃねーの?そこにこだわる意味が分からない。犯人の身内か?w


185   2018/02/19(月) 12:19:16.05

>>88

出火当日、被害者宅に居たと思われるって記事があるから、被害者と何らかの接点が有り、同様に被害者と何らかの接点が有る誰かに「あの婆ぁブッ殺す」とか意気がって喋ってたんじゃないの。

そしてそこから直ぐに足がついたと。
馬鹿に有りがちな事だよ。


199   2018/02/19(月) 12:23:50.89

>>185

容疑者の誰かのバアちゃんとかなのかね


163   2018/02/19(月) 12:14:58.58

>>88

めっちゃきになるよね
そんなすぐ追跡してつかまるような証拠あったんだろうか


187   2018/02/19(月) 12:20:23.96

>>163

Nシステム。
めちゃくちゃ早い段階で車のナンバーは特定出来てたのだろう。
多分防犯カメラ。


227   2018/02/19(月) 12:32:59.60

年齢的にだれかの母親とかなのかな
面識とかいってるから友達の母親とかなのかね

>>187

そっかなるほど
めちゃくちゃはやい段階で特定できてたのは被害者が警察に相談でもしてたのかなー
http://u111u.info/jT66

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519006130