2018/02/27(火) 16:07:11.67

自分まで嫌な人間になってしまったきがする



  2018/02/27(火) 16:08:23.59

そういう時期を経て一皮剥ける


  2018/02/27(火) 16:11:19.15

1人が上司に怒鳴られたことをきっかけにいじめられたと騒ぎ出し、
それに、みんなが同調し始めて言いたいことを影で言い始めた。
で、昨日俺がその上司と部下の間にいるんだが、
何を言ってた?と上司2人から問いただされた。
俺が何を言ってたか告げ口した。
つまり俺も陰口を言ってた人たちと一緒じゃんと
思って今に至る。

介護じゃないよ。サービス業


13   2018/02/27(火) 16:13:35.02

>>9

女々しいやりとりだな
きめえ( ^ω^)


16   2018/02/27(火) 16:17:54.84

>>13

誰がどう言ってたかなんてどうでもよくないか?
と思ってさ


12   2018/02/27(火) 16:13:16.81

サービスなら他にもいっぱいあるじゃん。転職余裕だろ


15   2018/02/27(火) 16:16:28.84

契約社員なんだが、学歴もないし、しかもまだ来月で一年目っていう。年齢は今年26になる。
ここすぐ辞めても良くないんじゃないかと思ってさ


19   2018/02/27(火) 16:19:36.61

>>15
俺なら辞めるよ。辞められない理由があるの?


20   2018/02/27(火) 16:24:48.66

>>19

お金が必要なんよね

経緯をかくと、ここにきたのは2年半前。バイトできた。
一年前にバイトから契約社員にあがった。
去年の秋の時点で正社員になるために責任者との面談の約束があった。がそんな矢先に上であげた上司のことでストレスがあり、
どんどん痩せていくので周りがおかしいと思い始めた。それを聞いた上司が自分の仕事の担当から外す。
この辺で正社員の話は消えたとおもわれる。
さらに追い討ちをかけるように母親が大病で倒れ、さらに自分がおかしくなってしまい、正社員の話は完全に出なくなった。


17   2018/02/27(火) 16:18:59.94

26なら転職余裕だろ
http://u111u.info/jT66

22   2018/02/27(火) 16:26:00.60

上司には影口があったとしても俺は気にしないし気にしないようにしましょう。

部下には影口言われたらやだろ?
って言えばいい


23   2018/02/27(火) 16:26:31.73

よくわかんないけどさ
26の学歴なしで契約社員一年やったところでなにもならないよね?
ましてや能力も伴ってないし


25   2018/02/27(火) 16:29:38.47

>>23

26ならまだ育ててやる、3年あれば十分だ。転職しろ


24   2018/02/27(火) 16:29:22.94

試しに転職活動してみればいいんよ
適当なサイトに登録して応募だけしてみればいい


26   2018/02/27(火) 16:33:20.93

>>24

こんな俺でも拾ってくれるところあるのかなぁ。

>>25
まじで能力ないとおもうよ。
母親が生死さまよったとき本当に崩れてしまって、
本来もっと仕事覚えてるはずが、まじで今誰もができることしかできない。
26になるのに無能だと思うよ。
http://u111u.info/jT66

33   2018/02/27(火) 16:39:09.75

>>26

無能な奴なんていないよ。
貴方は人の役にたってるだろ?

ストレスあるなら頼れる人に相談してみ。
ここで吐き出すのもいいし


27   2018/02/27(火) 16:33:56.53

ああ、すまん軽く言ってしまった。かーちゃん病気で大変なんだな。なら簡単に辞められんわなぁ。でも転職活動はしてみるだけやればいい。サービス業なら学歴関係ないだろうし


29   2018/02/27(火) 16:37:13.67

>>27

ありがとう
お金のこともあるし、今までバイトして一年くらいでやめてとか働かないとかやってたからまたやめたら家族心配するかなって。
もっとも母親は脳の病気だったせいで今以前記憶があやふやな状態だからわからんかもしれんけども。


30   2018/02/27(火) 16:37:20.51

あるかないかは応募してみなけりゃわからんけど
サイトで応募なんて最初の履歴書と職務経歴書の登録が面倒なだけで
あとはクリック一発なんだから適当に
よさそうなところ何十社も投げてみればいい
それで全部ダメならそれから考えれば


32   2018/02/27(火) 16:38:53.64

>>30

なんだろう
俺が救われた


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519715231