2018/03/18(日) 21:23:49.17

なるほど。



  2018/03/18(日) 21:24:42.77

いやいや、休まないほうが偉いのは当然だろ???


591   2018/03/18(日) 22:32:06.16

>>5

は?
皆勤賞でまったく勉強もスポーツもできないやつ知ってるけど、勉強しないやつが偉いか?
あと、そいつはインフルやオタフク風邪でも学校来てみんなに感染しまくったぞ?偉いのか?


644   2018/03/18(日) 22:39:25.89

>>591

個別の事例と一般論を混同するな
単純に考えれば休まないのは偉い、このことに何も間違いはない。だが、インフルしてまで来るなというのも当たり前の話。
http://u111u.info/jT66

285   2018/03/18(日) 21:57:58.65

>>5

ログインボーナスだけは欠かさず受け取る奴は偉いよなw
ログインだけして何もせずぼーっとしてるけどw


168   2018/03/18(日) 21:46:19.48

>>5

k時間を費やしただけの奴よりも、結果を残した奴が偉いに決まっている。
学業成績優秀賞、体育成績優秀賞を表彰し、それよりずっと劣る形で
「「何も結果を残せなかったけど、休まなかっただけの奴も表彰してやる」
ならまだいいよ。
前記2者の表彰なんてロクにやられてなくて、一方で皆勤賞の表彰だけは
続いている。
だから、「頭の良い奴は効率よく結果を残す」という思考が育たず、
「ひたすら長時間努力した奴が偉い」という、誤った常識を擦り込んでいる。

日本の長期低落の元凶の一つだし、日本企業が総じてブラック化する温床
になっている。


269   2018/03/18(日) 21:56:26.17

>>168

言えてるな
成績優秀者を表彰すれば良いのにな
そこはおててつないでかw


20   2018/03/18(日) 21:29:45.17

皆勤賞という賞を貰えるぐらいなんだから
それだけ皆勤するのは難しいということ

だったら休む=悪なんて、なりようがないだろ


323   2018/03/18(日) 22:02:28.88

>>20
 >>29で終わってるじゃん

マイナスにとらえることも出来るから褒めることをやめる
バカの極だね


29   2018/03/18(日) 21:30:56.09

>>20

0スタートでもらうことはプラスでしかない表彰を、「もらえない=マイナスを与えられる」って勘違いするのよ。不公平を叫ぶバカは。


34   2018/03/18(日) 21:31:38.30

もらった奴は嬉しいだろうし、もらえなくても気にならないと思うのだが
おかしなことを言う人がいるな


70   2018/03/18(日) 21:36:42.01

>>34

ほんこれ
他人がとってるのを羨むなっての
なかなかできることじゃないし、社会生活においては、体調を毎日整えられるように訓練してて損はない
たまに成果上げる奴より、毎日休まない奴のほうが、長い目で見たら伸びるんだよな
同等の能力だったらの話だけど
身体が丈夫なのは一種の才能だと思うわ
胃腸が丈夫な人とかも


45   2018/03/18(日) 21:33:15.76

休まないのは偉いよ同期生で数人程度だろ
休むのは悪くない皆勤は立派なことじゃいかんの


52   2018/03/18(日) 21:34:44.07

>>45

風邪で来るというのは
皆勤賞の趣旨に沿わない本末転倒な結果なんで
皆勤ではなく体調維持を主とした名称にすべき
http://u111u.info/jT66

55   2018/03/18(日) 21:34:48.18

何の自慢にもならないし、将来全く役に立たない賞


66   2018/03/18(日) 21:36:24.88

>>55

身体が頑健であるとか体調に気を使っているとかの証明なので
意味はあるよ


69   2018/03/18(日) 21:36:36.48

所詮賞状貰えるだけやけどな。皆勤賞偉いねーってだけで、病弱さんが悪だとは誰も思わんやんけ
難癖


83   2018/03/18(日) 21:38:20.09

俺は何の努力もしてなかったけど
皆勤賞・努力賞をもらった。
ただ普通に学校に行ってただけだけど。


140   2018/03/18(日) 21:43:58.95

>>83

健康を保てるのは立派だよ


115   2018/03/18(日) 21:41:23.85

>>83

それが凄いんだってば
規則正しい生活してたとか、親の躾が良かったとか


107   2018/03/18(日) 21:40:28.32

企業の採用係
同じ成績ならもちろん無遅刻無欠席の方を採用するよ
職種によっては多少成績悪くても皆勤の方が重要


121   2018/03/18(日) 21:41:59.07

>>107

そりゃ奴隷がほしいんだから当たり前だな


112   2018/03/18(日) 21:41:00.20

うちの会社は有休消化0だと金一封がでるんだが
これだめだろとは思う

有休の買取はない
http://u111u.info/jT66

236   2018/03/18(日) 21:53:14.46

皆勤賞貰って自慢してた奴おったわw
3年間風邪も引かず休まない奴のが逆に気持ち悪いわ。


245   2018/03/18(日) 21:54:41.63

自慢は皆勤賞っていうのもいるんだから別に出すのは構わないんじゃ?自分は縁が無かったが
http://u111u.info/jT66

266   2018/03/18(日) 21:56:14.60

>>245

上に書いたが皆勤賞イラネって奴もいるの


278   2018/03/18(日) 21:57:30.13

仕事に重点を置く人とそうじゃない人の意見の対立に思える。
利害関係人しあうのは無理だろうね


304   2018/03/18(日) 22:00:01.83

もっとたくさん賞がある世界に変えたらいいのでは?賞と言っても別にショーレースというわけではなくてさ。何かを褒めてあげるような世の中になったらいい
http://u111u.info/jT66

346   2018/03/18(日) 22:04:33.15

学校だとインフルエンザは欠席にならないのでは?


361   2018/03/18(日) 22:06:26.32

>>346

診断書もらえば、公欠扱いにはならないはず


366   2018/03/18(日) 22:07:03.71

>>361

今年から診断書がいらなくなった


376   2018/03/18(日) 22:08:35.63

>>366

もっと前だけど薬の明細のコピーでOKだった
学校によるんだね


477   2018/03/18(日) 22:19:22.86

成績優秀とか運動出来るとか絵が上手いとか
皆勤とかそれぞれ良い所は褒めてやって良いと思うよ
私は運動まるでダメだし体弱めで皆勤賞なんてまるで無理だったけど
いつも絵で賞を貰うのが嬉しかった


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1521375805