2018/04/05(木) 14:57:17.44

Forsaken World
トイウォーズ
ドルアーガの塔
ミルキーラッシュ 〜晴空物語
ペーパーマン
ルーセントハート
ウィザードリィオンライン
エミルクロニクルオンライン
スカッとゴルフパンヤ
フリフオンライン
タルタロス

ええんか......



  2018/04/05(木) 14:58:44.03

攻殻機動隊とかいう1年持たなかったそこそこ面白いFPS


295   2018/04/05(木) 15:24:10.40

>>5

マップが糞だったな
割とバランスは良かった記憶


14   2018/04/05(木) 15:01:12.10

ROが終わらない謎


230   2018/04/05(木) 15:20:10.52

>>14

ワイiris民思い出はプライスレス


19   2018/04/05(木) 15:02:20.02

>>14

なんの謎でもないやん
人口なら五指に入るレベルだろ


34   2018/04/05(木) 15:04:08.83

>>19

まだログインユーザー4桁いるんか?俺が辞めるときは一番多いサーバーで2000人しかいなかったが


25   2018/04/05(木) 15:03:14.72

ECOは使いまわしアプリとか作りそうだけど出す気配ないな
DIVINAっていうECOのパクリげーはスマホげーで回収してた結局おわったけどw


44   2018/04/05(木) 15:05:24.67

>>25

ディビーナは後継でFNOとか81鍵みたいなのベクターから出して全部死んでたんよな


27   2018/04/05(木) 15:03:41.59

黒い砂漠とかどうなってるん
http://u111u.info/jT66

75   2018/04/05(木) 15:08:16.98

>>27

黒い砂漠は人いすぎて邪魔くせえレベルだからサービス終了とは無縁


203   2018/04/05(木) 15:18:42.67

>>75

やっぱMMOやりたいけど選択肢が無いって現状なんやな
企業はガチャで簡単に儲けられるスマホゲームに注力しよるし
http://u111u.info/jT66

39   2018/04/05(木) 15:05:04.20

モンハンはワールドで実質トドメやろ


68   2018/04/05(木) 15:07:48.44

>>39

ワールドにネトゲっぽい機能がもう少しあればな
猟団戦とかそういうやつ
チャット強化するだけでも大分変わりそうなんだが


45   2018/04/05(木) 15:05:34.49

MMOって何が面白いんや?
特にRPG


46   2018/04/05(木) 15:05:48.97

>>45

チャットツールやぞ


47   2018/04/05(木) 15:05:56.30

メイプルまた始めたけどわりと人いるぞ
サーバー分かれてなければかなりいるんやない?
http://u111u.info/jT66

61   2018/04/05(木) 15:07:12.95

>>47

全盛期知ってるとさすがに霞むわ


58   2018/04/05(木) 15:06:56.74

ガンダムオンラインいい加減終われやひっさびさにログインしてみたら強化ZZとかいうのおかしすぎやろケンプファーとかもうオワコンやんけ


120   2018/04/05(木) 15:12:33.94

>>58

チャージゲロビ打つzz、爆風かましてくるfa-zz、dpかっさらってくzz、そこそこ強いfazz、どれも糞や


81   2018/04/05(木) 15:08:49.76

なんで基本無料ゲーってオワコンになったんや?


109   2018/04/05(木) 15:11:18.87

>>81

15年前ぐらいに基本無料全盛期に変わって月額が廃れていったんや
オワコンになったのはMMOとかPCのネトゲがソシャゲに食われたからや


91   2018/04/05(木) 15:10:03.92

>>81

ちょっと嫌になったら別ゲーに行って〜を繰り返したユーザーがスマホに流れたからやで
http://u111u.info/jT66

85   2018/04/05(木) 15:09:19.76

FF11って終わる発表してなかったか??


115   2018/04/05(木) 15:12:00.30

>>85

ps2と箱がおわっただけ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1522907837/