2018/04/06(金) 11:07:17.64

近視でも老眼になるの?



  2018/04/06(金) 11:08:01.05

40代後半だが両目とも1·5
ただ老眼が酷くてスマホもタブレットも老眼鏡無ければ見えない


47   2018/04/06(金) 12:01:37.43

>>9

焦点が手元に移行しつつある現代社会では目が良いのも良し悪しだな
俺は近視(0.1)&老眼だから手元は遠近両用かメガネを外すだけで良い
http://u111u.info/jT66

20   2018/04/06(金) 11:13:59.50

0.1と0.01と0.001ではぜんぜん違うのに、どれもほとんど同じ0扱いなのが納得いかない。
こういうのは対数で平均すべき。


23   2018/04/06(金) 11:17:04.57

>>20

0.001なんてあるのか!


108   2018/04/06(金) 16:03:47.14

>>23

10cm未満じゃないと見えない


21   2018/04/06(金) 11:16:02.75

もしかして老眼は努力次第で治る?
ねーよな…


25   2018/04/06(金) 11:17:52.31

>>21

白髪が黒くならないようなもの
http://u111u.info/jT66

26   2018/04/06(金) 11:18:36.54

>>25

分かりやすいな
そうだよなぁ…


34   2018/04/06(金) 11:30:41.02

もう40だけど1.5から2.0
なんでやろうなあ
ゲームもPCもやるのに・・・


43   2018/04/06(金) 11:41:15.34

>>34


>>1
>視力が落ちた原因については、「ゲームのやりすぎ」「テレビの見すぎ」「PCの使い過ぎ」「スマートフォンの画面を見すぎ」「遺伝」――
といった回答が多かった。

これはフェイクニュース
近視、遠視、乱視、弱視、斜視、色盲、色弱

すべて目の個性であって病気ではないから遺伝以外は一時的な影響はあるにせよ、
ほとんど関係ない


38   2018/04/06(金) 11:35:00.52

>>34

40代後半くらいから一気に悪くなるパターンと見た。
結構多いらしいぞ。


40   2018/04/06(金) 11:38:57.55

>>38

そうなんか
まあそれは仕方ないな
スマホだけはやってないけどなあ
友達いないからかかることないし


46   2018/04/06(金) 11:57:04.17

そろそろ使うだけで視力回復する目薬とか開発してくれよ


48   2018/04/06(金) 12:04:34.86

>>46

手元1cmから遠景まで自動でフォーカスを合わせてくれる眼鏡が欲しい


97   2018/04/06(金) 13:12:53.59

>>48

1?前とか睫毛触りそうジャネ?


59   2018/04/06(金) 12:21:02.56

おっさん連中の視力が落ちたのはだいたい
ドラクエのせい


67   2018/04/06(金) 12:29:00.56

>>59

いいえ、モンハンのせいです


63   2018/04/06(金) 12:25:15.19

健診で右1.5、左0.9で左が年々0.1ずつさがってきてんだけど
メガネってどんくらいのタイミングでかけ始めたらいいの?


87   2018/04/06(金) 12:53:10.09

>>63

俺は0.1と0.4のガチャ目だが家の中なら裸眼で問題ない
近くは0.1の方で見て、遠くは0.4の方で見てる。自然にそうなる

片目最低0.3、両目同時に見て0.7あれば普通免許取れるんだからそこまでは矯正しなくてもいいんじゃね?
運転免許が取れるんだから現代社会ならその程度で事足りるって事よ


91   2018/04/06(金) 12:55:30.11

>>87
補足
俺は高校生の時にこの視力になって以来30年ほとんど進行してない
進行しないタイプだからこそ言えるセリフかも知れないが


81   2018/04/06(金) 12:41:08.64

>>63

視力は悪い方に合っていくから早めにメガネで矯正したほうがいい
すぐ眼科行け


69   2018/04/06(金) 12:30:03.68

>>63

左右そこまで違うと負荷掛かるだろ
それこそ1回眼科にいくべきでは
俺たちがコレ!と言ってじゃあ掛けるかってなったらヤバイだろ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522980280