2018/05/26(土) 17:33:20.57



  2018/05/26(土) 17:34:00.68
盛り上がり関係ないやろ
意味不明や
  2018/05/26(土) 17:34:51.81
  2018/05/26(土) 17:35:49.58
わかる?このライブ感
  2018/05/26(土) 17:35:56.72
ワイ金融系システムエンジニア、無事死亡
68   2018/05/26(土) 17:50:44.82
>>6
金融は結構西暦入れ替えのとこもないか?
  2018/05/26(土) 17:36:15.17
あんまり早いと批判されまくるからやで
  2018/05/26(土) 17:36:38.44
カレンダー屋激怒
34   2018/05/26(土) 17:44:18.15
>>9
政府がカレンダー屋程度しか影響ないと考えてたせいで役所のシステムの入れ替え間に合わないから改元後も平成使い続けるんだよなぁ
11   2018/05/26(土) 17:38:18.15
元号のハードル上げてええんか
これで普通やったら怒るで
20   2018/05/26(土) 17:42:05.43
>>11
平成の時の「普通じゃね…?」感を忘れたんか
32   2018/05/26(土) 17:44:11.95
>>20
いい年こいたオッさんがなんjやってて草
18   2018/05/26(土) 17:41:32.47
印判屋も呆れとったわ
19   2018/05/26(土) 17:41:44.49
もう元号は公的な文章や表現で使わず儀礼的な意味合いだけ持たせるようにしろ
誰が得するねん不便すぎるんよ
21   2018/05/26(土) 17:42:05.46
こんな下らん事で盛り上がってもしゃーないやろ
全然お気持ち伝わっとらんやないか
23   2018/05/26(土) 17:42:28.24
もう乗るしかない、
このビッグウェーブに
24   2018/05/26(土) 17:42:46.29
元号に盛り上がりもクソもなくて草
25   2018/05/26(土) 17:43:12.42
日本も随分陽キャになってきたな
29   2018/05/26(土) 17:43:40.78
盛り上がり重視やめーや
44   2018/05/26(土) 17:45:52.90
政府「盛り上がりに欠けるから元号の発表はギリギリで」
業界「それやとカレンダーとかシステム変更とか困るわ」
政府「ほな改元後も1年くらいは平成使い続けてええで」

本末転倒で草
49   2018/05/26(土) 17:46:31.89
役所に提出する文書全部西暦にしろよ
そうすりゃ何時発表しても混乱は起きんわ
67   2018/05/26(土) 17:50:42.22
年度末に役所からゴム印の発注大量に出るんやろなぁ
84   2018/05/26(土) 17:52:59.00
>>67
ワイのとこはもう発注するで
印判屋から直前だと絶対に間に合わねぇからって半ギレの連絡来てたわ
73   2018/05/26(土) 17:51:31.08
>>67
3種類くらい頼んで目くらまししそう
77   2018/05/26(土) 17:52:21.55
>>73
バンダイの仮面ライダー商標登録かな
70   2018/05/26(土) 17:51:17.16
合理性を考えてほしいね
74   2018/05/26(土) 17:51:35.12
実際どれくらいかかるんやろ準備に
75   2018/05/26(土) 17:51:38.93
政府「(ここで元号3文字にしたらどうなるんやろ・・・)」
政府「(ここでさ行は行から始まる元号にしたらどうなるんやろ・・・)」
政府「(ここでJIS第二水準の漢字使ったらどうなるんやろ・・・)」
87   2018/05/26(土) 17:53:22.78
>>75
最後のだけはやめろ
102   2018/05/26(土) 17:56:40.02
何のための生前退位なんだよ
早めに動けっつーの
109   2018/05/26(土) 17:57:34.10
ワイ公務員、はよ西暦表記にせえやと嘆く

コメントする

名前
 
  絵文字