2018/06/10(日) 19:39:23.14
電車ですから


  2018/06/10(日) 19:40:49.22
中国は安全検査しても事故って埋められるだろw
17   2018/06/10(日) 19:49:36.24
>>3
死ねよ馬鹿ネトウヨ
  2018/06/10(日) 19:44:19.12
>>3
中国を笑えないぞ 今の日本は 
14   2018/06/10(日) 19:49:16.08
>>8
十分笑えるわ
  2018/06/10(日) 19:41:42.42
死人が出るまで慣習は変えないのが日本のやり方だから
99   2018/06/10(日) 21:55:34.05
>>4
悪しき慣習だよなあ
どいつもこいつもこんな感じで俺が声あげたら
じゃあおまえがやれ!でやったらやったで色々ケチつけてきやがる
ホントクソだわ
70   2018/06/10(日) 20:38:53.34
>>4
死人と犯人の政治思想によって変わるからね
40   2018/06/10(日) 19:59:37.38
>>4
日本舐めてるな、お偉いさんの身内に起こるまで変えないぞ
96   2018/06/10(日) 21:43:28.26
>>40
それな
  2018/06/10(日) 19:44:28.67
>>4
出ても変えないぞ
  2018/06/10(日) 19:42:05.01
日本はもう安全な国ではないんだよ 
  2018/06/10(日) 19:43:56.07
嫌なら出てけ
  2018/06/10(日) 19:44:12.54
検査してたら乗り遅れるっしょ
10   2018/06/10(日) 19:45:14.03
かと言って旅客機並みの保安検査にすると日々の足としての機能を失ってしまうしなぁ
11   2018/06/10(日) 19:45:41.89
もう性善説頼みの習慣では対応できないよな
12   2018/06/10(日) 19:46:37.03
なぁに交通事故より確率は悪い
13   2018/06/10(日) 19:46:41.12
中国と違って爆発しないし事故っても死体を車両ごと地面に埋めたりしないから
16   2018/06/10(日) 19:49:32.72
>>13
何言ってんだお前 フクシマで何したよこの国は
31   2018/06/10(日) 19:56:40.16
>>16
爆発は中国の伝統だろ?w
それに日本じゃ脱線転覆した車両を地面に埋めたりはしない
38   2018/06/10(日) 19:59:16.85
>>31
原発を爆発させてごまかしてるこの日本という国が中国をバカには出来ないですね
27   2018/06/10(日) 19:53:41.00
>>16
電車と原発に何の関係があるの?
30   2018/06/10(日) 19:56:21.93
>>27
日本の技術は適当だったってこと 誇れるもんじゃなかったってこと
101   2018/06/10(日) 21:57:35.97
>>30
福島の原発はアメリカ製だけどな
55   2018/06/10(日) 20:10:04.41
>>30
技術的には問題ないぞ
運用に問題があるんだぞ
さっきから頭の悪さを露呈してるぞ
60   2018/06/10(日) 20:14:08.44
>>55
お前が頭が悪いのはわかった 消えろ
51   2018/06/10(日) 20:04:20.78
>>30
自然災害に誘発された事故と単なるヒューマンエラーの事故を区別出来ない放射脳w
45   2018/06/10(日) 20:01:49.29
事故じゃないからな
こう言うのはなにしてもどうやってでも起きるだろ
その内走ってる電車の横っ腹に車で突っ込むとか出てくるんじゃなかろうか
>>30
技術として電車と原発まとめちゃう人もいるんだな
41   2018/06/10(日) 20:00:53.04
>>30
お前、原発って言いたいだけの放射脳だろw
46   2018/06/10(日) 20:02:25.79
>>41
なに言ってんのお前 現実が見えてないよ君
22   2018/06/10(日) 19:52:02.85
>>16
あらぶっちゃって かたのちからぬけよ
26   2018/06/10(日) 19:53:32.82
>>22
バカは黙ってろよ
15   2018/06/10(日) 19:49:28.95
万に一つのためにそこまで金と時間はかけられないしな
そもそも鉄道で安全検査が必要な中国の治安とは違う
18   2018/06/10(日) 19:50:25.84
外国人増えとるのに、防犯対策すらしてないよな

だから地方の質屋とか狙われてる

盗難アジア人に

地域気迫だとやられる一方

カメラあっても間に合わない
20   2018/06/10(日) 19:50:53.38
飛行機以外は今後あらゆる交通機関であり得るからな
21   2018/06/10(日) 19:51:12.27
安全神話は無職のために破壊された。
205   2018/06/11(月) 08:30:39.09
>>21
失うものないもん。
---

正直私はニートさんやフリーターさん、少々怖いかな。
「無所属な人」は何をするかわからないという点で、そのように感じます。
失うものが無いからでしょうか。 人に迷惑をかけたり、人を裏切ったり、
という行為は どこかに所属している人であれば 所属組織へ迷惑をかけたくない、
とか、 守るべき家族を守らなくてはいけない、と 守るべきものがあるからこそ、
踏みとどまるもの。

その意味で、教育を受けて卒業するのにニートになるのは、
自分が所属する一番小さな組織である「家族」を既に裏切る行為ではないかと。

お子様何をされているのですか?と聞かれて、 「ニートです」「フリーターです」
なんて答えなくてはならないなんて。

DoCoMo子会社アルシェール社長 大野聡子
25   2018/06/10(日) 19:53:30.21
自動車通勤の俺に死角無し
33   2018/06/10(日) 19:57:12.23
>>25
無免許無車検の中国人が信号無視で突入、
事故後は速攻で帰国で泣き寝入りとか。
36   2018/06/10(日) 19:58:03.68
>>33
おそとはきけんがいっぱい!
28   2018/06/10(日) 19:54:14.54
確か地下鉄でも検査あるんだっけ?中国
172   2018/06/11(月) 01:24:36.82
>>28
あるよ
鞄や手荷物はX線通さないと中に入れない
89   2018/06/10(日) 21:13:50.87
>>28
フィリピンならスーパーマーケットでも手荷物検査有るよ
銃社会だからね
29   2018/06/10(日) 19:54:15.09
このご時世、スクランブル交差点に車が突っ込むのを
防げないのはかなりヤバイ
35   2018/06/10(日) 19:57:54.63
移民も来るっつーのにいつまで平和ボケしてんねん
37   2018/06/10(日) 19:58:35.12
無職は犯罪者予備軍
39   2018/06/10(日) 19:59:25.99
日本でそのうち再発しそうな大規模殺傷事件
・車で交差点突っ込み
・新幹線内でテロ
あと何かあるか?

しかし、両方とも防ぎづらいな。。
43   2018/06/10(日) 20:01:36.04
空港のチェックが一般化したのは
テルアビブ空港乱射事件からなんだよな

あれ?日本ってテロの最先端走ってね?
50   2018/06/10(日) 20:04:11.22
>>43
自爆テロも化学兵器テロも日本発だぜ
44   2018/06/10(日) 20:01:36.30
あれ?どこぞの国のは事故起こしたら隠蔽で埋めたよね?
48   2018/06/10(日) 20:03:27.25
新幹線大爆破が成立しなくなるから。
49   2018/06/10(日) 20:04:01.29
上海住んでたけど、高速鉄道だと確かにエックス線通してたな。
でも日本の新幹線ほど過密ダイヤじゃないからなあ。
あと、中国の普通の地下鉄は一応荷物検査あるけど、ほとんど意味をなしていない。
58   2018/06/10(日) 20:12:33.70
ドイツでもフランスでもイギリスでもされないぞ
59   2018/06/10(日) 20:12:45.93
いちいち手荷物を調べてる暇ないもん
61   2018/06/10(日) 20:16:10.75
手荷物検査しだしたら新幹線の利便性激減だもんな
63   2018/06/10(日) 20:26:18.64
いや、ほんまこれは酷いわ
68   2018/06/10(日) 20:37:01.79
完全に中国に追い抜かれたよな日本は 逆にもう追いつけないレベル
69   2018/06/10(日) 20:38:08.04
中国って電車乗るのに検査されんの?
71   2018/06/10(日) 20:39:18.12
新幹線だけでやっても意味ないからな
朝の満員電車に乗る人全員に荷物検査するなら意味あるけど現実的ではないな
72   2018/06/10(日) 20:39:20.21
あと中国は身分証明書提示しないと高速鉄道の切符が買えない
74   2018/06/10(日) 20:44:12.99
例の上海の新幹線乗るとき確かに検査あったけど
まさかその後に車輌ごと埋められるとは思わなかったわ
75   2018/06/10(日) 20:44:39.28
お前らは人より電車の安全検査しろよ
78   2018/06/10(日) 20:53:23.78
電車で安全検査なんて中国くらいじゃね?
81   2018/06/10(日) 20:59:32.01
埋めた国が言うか
83   2018/06/10(日) 21:02:03.81
高速鉄道も地下鉄も空港並みの検査があって大変
84   2018/06/10(日) 21:04:51.52
>>83
それが普通 日本が異常なのよ
85   2018/06/10(日) 21:08:04.90
ごもっとも
ホームドアの設置も遅いし乗客の安全をもっと重要視すべき
88   2018/06/10(日) 21:13:42.32
この記事は補足説明が要るだろ。

中国の鉄道は日本とだいぶ違う。
・切符購入時に身分証が必要。切符にID番号が記載される。
・駅に入る時に荷物検査と身分証の確認がある。
・列車別改札で発車数十分前に改札が行われ、切符と身分証の確認がある。
・こんな手続きがあるので、駅には発車1時間前には着いている必要がある。

正直、国内線の飛行機の同等かそれ以上に面倒な乗り物なのが中国の鉄道。
150   2018/06/10(日) 23:28:33.94
>>88
中国が国民に点数をつけて劣等国民は鉄道移動も出来なくするとか言ってたけど、
中国は鉄道乗るにもここまで管理されてるんだな。
90   2018/06/10(日) 21:20:50.17
>>88
ですよねー
人の移動を管理してる国と日本では前提条件が違うよね
91   2018/06/10(日) 21:26:31.49
こういうのは途上国の方が厳しいな。
インドは地下鉄はおろかマクドナルドでも手荷物検査があった。
92   2018/06/10(日) 21:26:55.07
今は中国の方が進んでるからな
日本は昔のやり方を惰性で続けている老害国
95   2018/06/10(日) 21:42:21.11
善人なのが前提だからなぁ
しかし中国でサリン事件が覚えられてるとは思わなかった
97   2018/06/10(日) 21:46:49.41
ここは日本だよ
102   2018/06/10(日) 22:02:09.17
まじでやれよ
テロの格好の場になってんだろ

飛行機ではチェックするのに電車ではしないっておかしいわ
109   2018/06/10(日) 22:09:59.25
>>102
なんでかって言ったらそれは新幹線では首相官邸に突っ込んだりできないからだろうな
そのために航空法で検査する権利が与えられてるんだろうねぇ
法的には政治的軍事的に問題が起こらないところではする必要はないと考えているんだろうな

まぁ政治家先生様は自分に危害が及ぶところには全力で権力振りかざすけど市民のことなんて知らねぇよ(笑)ってことなんでしょうねぇ
103   2018/06/10(日) 22:04:08.58
平和だったから
104   2018/06/10(日) 22:04:54.52
次はセンサー前で混雑してるところを狙われるんだろ
139   2018/06/10(日) 22:53:36.57
>>104
それな。
108   2018/06/10(日) 22:09:52.72
日本は乗車率が異常 中国の電車の乗客はカスカス
111   2018/06/10(日) 22:11:09.25
でも電車に必要かと言うと必要は無いんじゃないか
別に人混みが発生するのは電車だけじゃねえし
119   2018/06/10(日) 22:24:50.15
>>111
どちらかと言うと人混みが発生する施設を管理する人間には
その人達の安全を守る義務が発生すると思うけど
それを守るだけの権利がなければその責任は問えないんだろうな

もし鉄道会社に荷物検査の権利が与えられてたら鉄道会社も一部責任を問われるのかもね
113   2018/06/10(日) 22:16:52.49
無職やニートに第一次産業の強制就労させるくらいの政策を実行しないといけないレベル

コメントする

名前
 
  絵文字