2018/07/31(火) 15:34:52.31


ソース

















動画あり
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000132954.html


密輸撲滅 高級車6億円分破壊 フィリピン政府

 フィリピン政府が密輸された高級車両を破壊するイベントを行いました。

 ヘルメットをかぶったドゥテルテ大統領が見守るなか、並べられた高級車やバイクにブルドーザーが乗り上げて次々に破壊していきます。フィリピン政府は30日、
北東部のアイリーン港で、違法な輸入を撲滅するキャンぺーンとして密輸業者から押収した高級車両を破壊するイベントを行いました。地元のメディアによりますと、
壊されたのはハーレーダビッドソンのバイクやベンツやランボルギーニ、ポルシェなどの高級車約80台で、日本円で約6億円相当になるということです。
ドゥテルテ大統領はおととしの就任以来、強硬な手法で麻薬犯罪を取り締まるなど厳格な治安政策で知られていて、3月にも高級車を破壊する反密輸イベントを行っています。


  2018/07/31(火) 15:36:58.65
競売かけりゃいいじゃんバカなのかな
  2018/07/31(火) 15:38:26.24
意味がわからないよ
  2018/07/31(火) 15:39:08.02
見せしめは大事
  2018/07/31(火) 15:39:41.80
密輸業者へのみせしめかな
  2018/07/31(火) 15:40:53.16
破壊してるブルドーザーも密輸品だったオチだったりして
  2018/07/31(火) 15:41:11.71
趣味じゃなくビジネスで扱う人にみせしめになるわけぬぇ
  2018/07/31(火) 15:42:25.04
象牙燃やすイベントもアホだと思うけどこれは楽しそうにも見える
10   2018/07/31(火) 15:42:43.78
盗難車じゃねーの?
11   2018/07/31(火) 15:46:49.21
車に罪はないだろ

密輸した罪人を踏み潰せよ
15   2018/07/31(火) 15:55:10.72
>>11
これ
12   2018/07/31(火) 15:53:35.96
少なくてもユーザーには密輸車を買うのは安くても控えようってアピールにはなるだろ
業者には直接の害はなくても
14   2018/07/31(火) 15:54:09.14
もったいないわ
そのまま公用車にしろよ
16   2018/07/31(火) 15:55:56.84
やるじゃん。

娯楽&見せしめ
17   2018/07/31(火) 15:56:00.25
ああ!ワイのランボルギーニやん!
18   2018/07/31(火) 15:56:19.91
売って金にすりゃいいのにな
19   2018/07/31(火) 15:57:24.11
やりてぇ〜
20   2018/07/31(火) 15:58:16.38
いよっ!大統領!
21   2018/07/31(火) 16:02:13.20
(´・c_・`)もったいなーい
23   2018/07/31(火) 16:05:46.47
丁度いい対応だと思う
29   2018/07/31(火) 16:20:54.83
盗まれた人に反せば良いのに
31   2018/07/31(火) 16:24:48.46
中古でも市場に出てはいけないものだから破壊が正しい
32   2018/07/31(火) 16:25:26.01
これって盗まれた車両なの?
33   2018/07/31(火) 16:28:18.50
>>32
100%盗難車だろうけど、偽装されててもう出処が分からないだろう。
34   2018/07/31(火) 16:28:19.60
この人は組織犯罪への苦慮が骨身にしみてるんだろうな。
生ぬるいことはせずに徹底破壊。

コメントする

名前
 
  絵文字