2018/08/20(月) 00:13:29.25


ダイエットしているのに一向に痩せる気配がないと訴える人々がいる。どうせ隠れて食べているのだろうと疑われるのも仕方ないが、どうやら感染すると太ってしまう“デブウイルス”が存在するという。感染してしまえば、当然、なかなか痩せられない。


■“デブウイルス”のアデノウイルス36とは

 これまでと変わらない食事をしているのに、感染するとブクブクと太りはじめるウイルスがあるという。その恐怖のウイルスがアデノウイルス36(Adenovirus 36)である。

 アデノウイルス36の発見自体は30年前にさかのぼる。インド人のニクヒル・ドゥランダー医師がインドで発生したニワトリ大量死を調べたところ、死んだニワトリがいずれも妙に太っていることを変に思い、詳しく検査したところ、このアデノウイルス36が発見されたのである。

 ある研究では肥満の人の少なくとも30%がこのアデノウイルス36に感染しているという。一方で肥満ではない人の感染率は11%にとどまるという。アデノウイルス36をサルに感染させたころ、体重が15%増加したことも確認されている。

 アデノウイルス36は脂肪細胞を刺激するばかりでなく炎症を引き起こし、その一方で脂肪細胞の死滅を防ぐ働きもしており、結果的に脂肪が積み重なってしまうということだ。

 また別の研究では乳がんの女性80人のうち、肥満の人の80%がアデノウイルス36に感染しているということで、がんとの関連性も高いことが疑われている。ちなみに乳がんで標準体重の人でも感染率は20%とやや高い。
http://tocana.jp/2018/08/post_17769_entry.html


  2018/08/20(月) 00:14:29.63
ハゲウイルスはよ
18   2018/08/20(月) 00:34:26.24
>>2
>>3
あるわけねぇだろw
ハゲは劣等種
  2018/08/20(月) 00:15:02.63
ハゲやハゲのワクチンが要るんや
  2018/08/20(月) 00:18:28.95
ウイルスのせいにするなよそこのハゲデブ
  2018/08/20(月) 00:19:08.21
↓ デブ菌の大元が一言
  2018/08/20(月) 00:21:04.54
そういやデブって不潔な奴が多いもんな
10   2018/08/20(月) 00:21:09.49
未来人が、ビックリするだろうって言ってたのはコレのことか…
95   2018/08/20(月) 10:26:55.58
>>10
轟二郎が何だって?
11   2018/08/20(月) 00:23:10.73
残り7割がお前らだ
12   2018/08/20(月) 00:25:53.72
ハゲは甘え
13   2018/08/20(月) 00:26:20.12
お前らの種の起源だぞ
14   2018/08/20(月) 00:28:45.51
逆に肥れない人にこのウイルスを感染させれば肥れる?
15   2018/08/20(月) 00:30:20.07
微妙な割合だと思ってしまったんだけどどうなんだこれ
16   2018/08/20(月) 00:32:00.13
韓国とトカナのタッグですか
17   2018/08/20(月) 00:33:39.60
ガリっちょすぎて困ってる
19   2018/08/20(月) 00:37:53.63
「ある研究では」「別の研究では」
21   2018/08/20(月) 00:39:19.06
デブには豚と同じ遺伝子がある人が多いって聞いた
豚はデブってより筋肉質らしいけど
27   2018/08/20(月) 00:58:15.53
>>21
そらそーだ、一般通称で肉と言われている部分は筋肉だからな。
45   2018/08/20(月) 02:35:33.73
>>27
つまりデブってムキムキになる才能あるって事だよさ
醜い汗かきなのは自己責任って感じ
36   2018/08/20(月) 01:44:59.58
>>27
このまえ豚肩ロースを圧力鍋で煮込んだら、煮こごりがすごかった
40   2018/08/20(月) 02:05:51.08
>>36
そりゃ肉の付属品だメインじゃね
22   2018/08/20(月) 00:40:11.58
小太りぐらいの奴は怠惰な生活や食いすぎだろうけど
街中によくいる力士顔まけの巨デブって何らかの病気だとは思うよ
普通はどんなに食ってもあのようにはならない
88   2018/08/20(月) 10:07:21.16
>>22
そういう遺伝子持ってるんだろ
それで生きてきた
81   2018/08/20(月) 08:20:05.32
>>22
普通は病気になって死ぬよな
37   2018/08/20(月) 01:48:45.50
>>22
逆に内臓が凡人よりかなり丈夫で体力がある超人じゃないかと思う
48   2018/08/20(月) 02:46:42.12
>>37
だよな
少し食事制限すれば代謝だけですぐ落ちるほど筋肉あると思うわ
23   2018/08/20(月) 00:40:23.02
デブの7割は自己責任
25   2018/08/20(月) 00:44:03.27
ブルースウイルスの特効薬はよう
26   2018/08/20(月) 00:44:47.23
コレって伝染るやん
ただでさえモテないデブに追討ちだなwww
28   2018/08/20(月) 00:59:37.57
嘘くせー
32   2018/08/20(月) 01:29:56.11
なんだ!これのせいだったのか(もぐもぐ
33   2018/08/20(月) 01:32:15.57
なんや、ワイのせいやないじゃないんか
ワクチンはよ
39   2018/08/20(月) 02:00:35.22
遺伝子ならともかくウィルスねえ
41   2018/08/20(月) 02:12:43.66
>これまでと変わらない食事をしているのに、感染するとブクブクと太りはじめるウイルス

いや、肥満するからには人より食べてるんだよ
血液から細胞への糖の取り込みを促進するので血糖値があがりにくく満腹を感じにくいだけ
42   2018/08/20(月) 02:16:30.73
デブの3割がそのウィルスにおかされてるのはわかった
でもおかされてても人間のままのやつがいるんだから結局は甘えだろ
43   2018/08/20(月) 02:29:02.58
人より食べているわけじゃないのにデブるのはあるよ
代謝が悪くて燃やせずに脂肪になるんだよな
そらダイエット食にすれば痩せるだろうが、
一般的な食事内容でデブっちゃう人はいる
46   2018/08/20(月) 02:39:10.35
デブ迷信も日々進歩してるよな
ついにウィルスのせいにしだしたか
47   2018/08/20(月) 02:43:23.74
多分だけど、電磁波の影響が大きいと思う

コメントする

名前
 
  絵文字