2018/10/24(水) 07:19:43.87


日本に存在する47都道府県は、それぞれ気候や環境が異なったり、県民性が異なったりします。では、実際に住むとなると一番住みやすいと
思われているのはどの都道府県なのでしょうか。
そこで今回は、住みやすさナンバー1だと思う都道府県について探ってみました。

1位福岡県 576票
2位埼玉県 363票
3位神奈川県 329票
4位東京都 322票
5位千葉県 313票
6位静岡県 269票
7位沖縄県 252票
8位宮崎県 246票
9位愛媛県 240票
9位大分県 240票
11位佐賀県 239票
12位兵庫県 234票
13位北海道 223票
14位栃木県 163票
15位熊本県 151票
16位鹿児島県 145票
17位長崎県 127票
18位大阪府 84票
19位愛知県 79票
20位新潟県 67票

45位徳島県 9票
46位鳥取県 8票
47位高知県 5票

https://ranking.goo.ne.jp/column/5273/


  2018/10/24(水) 07:21:56.26
福岡いいよね。福岡。
手榴弾がある以外は。
41   2018/10/24(水) 07:44:13.59
>>2
そりゃブラ公が薬物バラまいてたり、粗暴な期間工が日本中から集まるからな。
11   2018/10/24(水) 07:25:51.63
>>2
お前のとこのほうが犯罪率高いんだけどな
  2018/10/24(水) 07:22:03.81
修羅の国が一位って何のギャグだよ
20   2018/10/24(水) 07:28:52.43
>>3
(犯罪者にとって)住みやすさナンバー1
183   2018/10/24(水) 08:41:25.76
>>20
腹減ったらバギー乗ってジジイ襲えば種モミ食えるからね
89   2018/10/24(水) 08:04:32.08
>>20
おかしいと思ったら…これだな
  2018/10/24(水) 07:23:14.24
福岡? 死にますよ?
  2018/10/24(水) 07:23:54.54
腕自慢多すぎやろ
10   2018/10/24(水) 07:25:45.83
>>6
ワロタ
  2018/10/24(水) 07:23:57.61
高知住みやすいじゃねえか
  2018/10/24(水) 07:24:06.20
埼玉が2位とか信じられん
75   2018/10/24(水) 07:59:06.34
>>8
埼玉県民が必死の投票
ありえない
福岡もありえない

東京が一位に決まってる
15   2018/10/24(水) 07:27:12.39
>>8
都心に出やすい
そのわりには居住コストが安い
それもこれも埼玉になるだけで東京に隣接する地域でも敬遠する層がいるから
そんな見栄を張らない層にはマジおすすめ
102   2018/10/24(水) 08:08:41.29
>>15
埼玉も都内に出やすいとこは高くなってきてるけどな
  2018/10/24(水) 07:24:40.42
中州とか天神に美女がいっぱいいるって聞いた
12   2018/10/24(水) 07:26:06.17
福岡が修羅なんてのも所詮はネット世界でだけの話だからな、そこそこの都市なら治安なんてどこも似たりよったり
むしろ福岡は平和なほうだよ
19   2018/10/24(水) 07:28:43.41
>>12
フェリーで朝鮮人がガンガン来てるのに?
13   2018/10/24(水) 07:26:26.88
埼玉って暑いし寒いし渋滞酷いだろ
14   2018/10/24(水) 07:27:07.75
埼玉神奈川は東京あっての埼玉神奈川なわけだが
逆にいうとそれだけ東京は住むには適さないってことだな
113   2018/10/24(水) 08:12:07.02
>>14
実際は逆で東京こそなんの生産性もないマスコミと省庁がなかったら
行く理由がなくなるところなんだけどな

東京の価値は首都ってだけだから
首都じゃなかったらただの災害に弱い田舎に成り下がるよ
74   2018/10/24(水) 07:58:51.58
>>14
いやいや東京は住むのに適してる
埼玉って言ったってさいたまとか大宮だろ飯能なんか住めないし
神奈川だって横浜あたりまでだろ鎌倉とか秦野なんか住めない
16   2018/10/24(水) 07:27:20.15
屋台は高いだけでいまいちやったな
17   2018/10/24(水) 07:27:29.69
福岡はやっぱ北九州がヤバいの?
167   2018/10/24(水) 08:34:19.65
>>17
仕事で九州いたとき筑豊には行くなと言われた
97   2018/10/24(水) 08:06:36.34
>>17
北九州の小倉出身の俺が言うのもなんだけど田川はガチでヤバい
田川と比べれば小倉なんて可愛いもんだ
18   2018/10/24(水) 07:27:45.99
福岡は車移動最悪だからやめとけ
21   2018/10/24(水) 07:29:46.89
町田市
22   2018/10/24(水) 07:30:01.56
埼玉は災害に強いからなぁ
ここ最近の災害続きなら人気出るだろうよ
23   2018/10/24(水) 07:30:08.71
都民だけどまあ確かに住みやすくはあったかな福岡
住宅、駐車場共に安いし物価や交通の便も悪くはなかったけかな懐かしい
第2の神奈川って感じだったな俺的に
24   2018/10/24(水) 07:32:01.89
福岡って酒飲まない人が生きていけるの?
26   2018/10/24(水) 07:33:10.72
金あるなら東京で間違いない
27   2018/10/24(水) 07:34:33.45
これほとんど地元の人が地元に投票してるんだよな
福岡静岡神奈川あたりが上位にくるのはわかるが埼玉も地元愛強いんだな
153   2018/10/24(水) 08:25:29.75
>>27
埼玉は地元愛と自虐愛が混在してます(´・ω・`)
70   2018/10/24(水) 07:58:12.99
>>27
埼玉は地元以外も北関東票を集めてると思う
実際栃木から見て埼玉って都市の規模がちょうどいいから
30   2018/10/24(水) 07:37:40.38
関東や関西に行くと「うわっここ外国やん」と驚く場所がある福岡人あるある

コメントする

名前
 
  絵文字