2018/11/30(金) 09:49:36.19
「俺節」が止まらない。楽天オコエ瑠偉外野手(21)が29日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。
3年目の今季は44試合に出場。打率は1割9分8厘、2本塁打、2盗塁と悔しいシーズンに終わった。
金額を聞かれると「ラジバンダリー」とお笑いのネタを持ち出し謎の回答。実際には、200万円ダウンの1200万円でサインしたという。

減額しても、それを上回る存在感だった。
目指す姿を問われると「ウサイン・ボルト」とボケてみせたが、そこで終わらない。
その先を問われると「チョウチョウですね」と真顔で言った。
「チョウのように舞って、蜂のように刺す」とドヤ顔。「ムハマド・アリです」と言い、報道陣の大爆笑を誘ってみせた。

やっぱり、スーパースターである。
先日、高級外車のマセラティのSUV型で、1500万円のレバンテを購入。
昨年にBMWのスポーツカータイプで、約2000万円の「I8」を購入したばかりだが、この男には関係ない。
オフの自主トレは恒例の海外でなく都内で行うという。「やっぱり、海外に行くと気持ち的に陽気になっちゃうから。お金も掛かりますしね」
と堅実さ? もアピールした。来季こそ、プレーでもファンを沸かせる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00406410-nksports-base
11/30(金) 7:38配信




  2018/11/30(金) 09:50:52.89
本物のアホや…
  2018/11/30(金) 09:51:55.71
また買ったのか
  2018/11/30(金) 09:52:34.45
もう契約金使い果たしてそうだな
  2018/11/30(金) 09:53:07.17
いや売れるからね
間違いではない
  2018/11/30(金) 09:54:08.29
車買うのは別にええけどその年俸でスポーツカー買うならWRXとかその辺にしとけよ
10   2018/11/30(金) 09:54:41.44
アメリカスポーツも昔はこんなやつばかりでお金の使い方から教育するようになったという
コイツは引退後自己破産するタイプだな間違いない
11   2018/11/30(金) 09:55:33.02
車と言ったら浅村
12   2018/11/30(金) 09:55:32.95
BMW売った金でお釣りが来るだろ
13   2018/11/30(金) 09:55:33.22
車乗りになったほうが趣味にも合っていそうだが
14 名無し募集中 2018/11/30(金) 09:55:55.43
税金あるって知ってるのか?
16   2018/11/30(金) 09:56:08.77
完全に税金忘れとる
18   2018/11/30(金) 09:56:44.72
よくドラ1は活躍できなくても何年か追い出せない契約する場合もあるみたいだが
オコエは何年置いておく契約なんだろ
無駄飯喰らいおいておくのも大変だなw
19   2018/11/30(金) 09:56:58.75
マセラティ売れば税金払えるだろ
21   2018/11/30(金) 09:57:52.92
え?オコエたったの1200万なん?
25   2018/11/30(金) 09:58:53.33
>>21
2軍選手だぞ
23   2018/11/30(金) 09:58:14.30
海外で自主トレやる金もなくなったか
24   2018/11/30(金) 09:58:44.37
去年買った2000万のやつ売ったらいくらになるの?
27   2018/11/30(金) 09:59:32.45
この額から税金引かれるんでしょ?
29   2018/11/30(金) 10:00:00.62
毎年車買って前年の売ればいいだろw
しかし毎年グレードが低くなっていくという
31   2018/11/30(金) 10:01:56.85
年収1000万程度で毎年そんな高級車買い換えるとか頭悪杉内
32   2018/11/30(金) 10:02:50.59
税金支払えなくて借金背負うだろ
35   2018/11/30(金) 10:04:06.96
NBAの黒人選手の半分ぐらいは引退後に自己破産するって書いてたが
まさにそれw
36   2018/11/30(金) 10:05:36.12
向こう見ずでなかなかおもろいじゃない
38   2018/11/30(金) 10:07:55.20
活躍しろよ全然打てないじゃん
40   2018/11/30(金) 10:09:04.41
もともと打撃ではあまり期待されてない
41   2018/11/30(金) 10:09:45.34
ポテンシャルの無駄遣い
42   2018/11/30(金) 10:11:16.36
5年後くらいには元プロ野球選手って紹介で芸人になってそう
43   2018/11/30(金) 10:12:02.95
西武なら秋山幸二になれたであろう特Aクラスの身体能力の持ち主なのに
45   2018/11/30(金) 10:14:22.57
去年は出遅れたけどそこそこ打ったのにね
今年は全く話にならなかった
46   2018/11/30(金) 10:14:43.92
なにより車選びのセンスが悪い
ディーラーの口車に乗りすぎだろ
48   2018/11/30(金) 10:15:58.33
ソフバンに行ってれば一芸に秀でた選手が好きな
工藤が巧く使ってくれた気もするが既に手遅れか
49   2018/11/30(金) 10:16:01.82
契約金を車で食いつぶしてるのか
50   2018/11/30(金) 10:16:10.10
ルーキーの頃は立浪クラスにはなれると言われてたのに
60   2018/11/30(金) 10:26:04.23
>>50
平沢もそんなだったな
57   2018/11/30(金) 10:22:53.62
>>50
そーいう選手はいっぱいいるからねぇ
堂林とか
51   2018/11/30(金) 10:16:50.16
こんなんでもタニマチがお小遣いやって副収入けっこうありそう
二軍定位置の落ちぶれハンケチにもそんな輩いたからな
53   2018/11/30(金) 10:20:10.08
知らんけど税金とか大丈夫なんか?
61   2018/11/30(金) 10:26:07.94
算数がニガテなコなのか
62   2018/11/30(金) 10:27:31.76
プロ選手は破天荒なのがいい
見てる僕らを楽しませるのが仕事なんだからね
65   2018/11/30(金) 10:28:50.30
毎年「俺はまだ本気を出してないだけ!来シーズンこそ本気出す」と思いながら引退しそう
67   2018/11/30(金) 10:29:31.78
まあ派手に使うのは構わんがまだスターでは無いからな
68   2018/11/30(金) 10:30:22.04
税金払えなくなるぞ
70   2018/11/30(金) 10:30:52.26
選手の税金の心配なんかしなくたっていいだろ
ドンドン金使わせろ
72   2018/11/30(金) 10:31:38.11
金が足りなきゃ妹に借りればいい
75   2018/11/30(金) 10:32:44.31
昔の野球選手みたいにパンチパーマにド派手なスーツ着るくらいが面白い
84   2018/11/30(金) 10:39:01.39
タレントになるにしても1年は活躍しないとね
85   2018/11/30(金) 10:41:34.76
5年後くらいに総合格闘技やってそう
92   2018/11/30(金) 10:51:09.24
俺が450万くらいの車買う感じか
有り得ねえわ
94   2018/11/30(金) 10:54:03.21
楽天スーパーセールで買ったんじゃない?
99   2018/11/30(金) 10:56:57.24
海外のスポーツ選手が破産する感じだなw
100   2018/11/30(金) 10:57:35.62
昔はローン組んで欲しいもの何でも買ってたから
これはオコエが正解
コスパ餌を食ってガチャ課金してるガキよりは健全
101   2018/11/30(金) 10:58:07.27
実はリースじゃないの
104   2018/11/30(金) 11:01:43.68
凄い金遣い
106   2018/11/30(金) 11:03:25.92
倹約するのは結婚してからでも遅くないだろ
109   2018/11/30(金) 11:05:50.34
年俸以外に契約金があるから節税対策で高級車を買ってるだけだろ
165   2018/11/30(金) 12:51:27.84
>>109
野球選手に高級車が必要経費として認められるのか?
それもsuvやI8が
111   2018/11/30(金) 11:06:59.05
契約金8000万
119   2018/11/30(金) 11:12:22.96
こんな車はどんどん値が下がるぞ
空冷ポルシェならどんどん値が上がる
124   2018/11/30(金) 11:13:51.15
活字だと味気ないが動画で見るとボビーオロゴン的な感じで雰囲気面白いのかもしれない
126   2018/11/30(金) 11:15:16.68
来年はバラエティタレントになりそうだなw

コメントする

名前
 
  絵文字