(光) [US] 07:10:13
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon02.gif
いおり
@ioio060
40.5度の熱5日続いて重篤な肺炎で
呼吸器おかしくなって救急車呼んで
死にかけたのに軽症扱いという現状…
本当にコロナウイルスこわいので
うつらないように…
発熱から20日以上経ってるのに
まだ再検査してません(泣)
長い戦いです…
#コロナウイルス感染者


https://twitter.com/ioio060/status/1252961453616726018
(deleted an unsolicited ad)
レオ(東京都) [ニダ] 07:12:20
僕も毎日重篤です
ヤン坊(愛知県) [VE] 07:12:39
軽症でも下手すると急変してご臨終になる危険なウイルスって言ってなかったか?
ハギー(兵庫県) [EU] 07:12:55
エンゼル(光) [US] 07:13:17
>>8
肺だが
11 よむよむくん(中部地方) [US] 07:14:02
救急車呼ぶなよ
12 ポリタン(静岡県) [KR] 07:14:02
えーん
13 (光) [US] 07:14:06
>>6
急変直前までは軽症
17 ドコモダケ(岐阜県) [MX] 07:14:33
定義上では軽傷でしょ
19 さかサイくん(家) [KR] 07:15:05
下級国民は放置
20 ニッパー(ジパング) [US] 07:15:05
片岡のユーチューブ見てこれで軽症かよと思ったわ
21 ミルミル坊や(長崎県) [US] 07:15:34
軽症でも入院できる人と自宅待機の人の違いはなんなん?
27 ココロンちゃん(SB-Android) [CN] 07:16:43
意識があるうちは軽症
31 ドコモン(東京都) [JP] 07:17:59
もともと医療現場での軽症の基準だろ?
33 ちかぴぃ(ジパング) [IT] 07:18:40
医者が軽症って言うなら軽症なんだろ
普通に生活しても大丈夫ってお墨付き
連休楽しもうぜ
35 コロちゃん(新潟県) [US] 07:18:54
病人の不安くらい理解してやれる人間になりたいね
37 ブラックモンスター(茸) [EU] 07:19:10
死んだら重症
42 あおだまくん(福岡県) [US] 07:20:09
男なら種無しになるな
45 やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(兵庫県) [FR] 07:20:23
>>31
医療側も便宜上分けるものだからって話だけど
言葉を使う上でその基準はある程度明確なのに触れずに
言葉だけ使ってた解説者(政府広報や報道情報媒体)が問題だと思うよ

2月の頭には定義を明確にしとかないと相互理解の障害情報錯綜になるって指摘してる人ら居たしね
46 たまごっち(広島県) [US] 07:20:35
コロナに関係なく意識あったら軽症なんだろ?
48 あかでんジャー(茸) [ニダ] 07:20:49
最近中等症って表現が出て来た
47 きこりん(東京都) [TR] 07:20:43
>>6
血中酸素濃度が低いと自覚症状なくてもいきなり死ぬパターン
逆に自覚症状あって辛くても酸素濃度が正常なら死なないから放置
49 み子ちゃん(ジパング) [KR] 07:20:58
医療従事者と一般人の軽症〜重症の判断の違い、の例のような
50 ぎんれいくん(埼玉県) [ニダ] 07:21:38
>>20
死にそうだったもんな。元気になって良かった。
53 やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(兵庫県) [FR] 07:21:59
容疑者って言葉も結局一貫性なかったりだし適当なんだろな
言葉に対して
60 よむよむくん(埼玉県) [CA] 07:23:56
自律呼吸できないレベルが重症だからな
舐めすぎなんだよな
64 (光) [US] 07:25:26
>>45
8割が軽症だから軽い風邪と変わらない、とか言ってるのもいたな
65 おにぎり一家(東京都) [US] 07:25:35
舐めてるとかそういう問題じゃなく、医療用語における重症の意味合いの一般人との解釈の違いでしかない
なお、検査基準は全部軽症だ
重症なら緊急搬送であって検査拒否とかそういう次元じゃない
79 やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(兵庫県) [FR] 07:29:19
>>64
風邪の諸症状で終わってしまう人もいるからって話なんだろうけど
報道解説とか情報番組ならそこは訂正なり入れて理解を深めとかないとなと
前から言われてるけど出来ないもんだね
80 カッパファミリー(大阪府) [US] 07:29:28
まずは軽症の認識を改めようか
84 TONちゃん(大分県) [IL] 07:29:54
テレビでも一般人の考える軽症・重症・重篤
医者の考える軽症・重症・重篤は全く違うって言ってたな
医者的には動けるうちは軽症
動けなくなったら重症
死にかけたら重篤
みたいな感じだったか...?
119 御堂筋ちゃん(千葉県) [ニダ] 07:38:41
重症か軽症かを決めるのは患者の主観ではないからな
14 がすたん(新潟県) [US] 07:14:07
よくツイートできるな
52 タックス君(SB-Android) [US] 07:21:45
あおるなおい💢
69 おたすけ血っ太(茸) [US] 07:26:35
ツイする暇あるなら軽症です