キングコングラリアット(埼玉県) [ES] 10:58:39
sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_toho.gif
東京・足立区のアパートで男性が刺され殺害された事件で、逮捕された男が「うるさいので壁をたたいたら向こうも壁をたたいてきた」などと供述していることが分かりました。

6日朝に送検された無職の蛭田静治容疑者は、4日夜、足立区のアパートで、隣の部屋にいた小林勝之さんの腹を包丁で刺し殺害するなどした疑いがもたれています。

その後の警視庁への取材で、蛭田容疑者が「子供の声がうるさいので壁をたたいたら、向こうも壁をたたいてきた。我慢の限界だった」と供述していることが新たに分かりました。

当時、蛭田容疑者は酒を飲んでいたということで、警視庁が事件の経緯を調べています。

5/6(水) 15:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200506-00000300-nnn-soci

11 ネックハンギングツリー(東京都) [CN] 11:01:24
また酒か…マジで酒規制しろよ
17 エクスプロイダー(兵庫県) [US] 11:03:03
壁叩き返したの子供だったりして
20 ショルダーアームブリーカー(東京都) [CN] 11:03:41
また足立区か
31 魔神風車固め(神奈川県) [US] 11:06:18
なんですぐドア開けんの馬鹿なの?
33 エルボードロップ(千葉県) [US] 11:06:49
どちら側も普通ではないと思ってたよ
子供が彼らを反面教師にして育ってくれることを祈るのみだな
34 マシンガンチョップ(徳島県) [ニダ] 11:06:57
子供の声はよく通るんだよなあ
36 キングコングニードロップ(東京都) [JP] 11:07:48
気持ちは分かるが殺したらあかんよ
37 ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県) [CA] 11:07:56
ガチで騒音撒き散らすキチもいれば、普通の生活音ですら聞こえて来たら発狂するキチもいる。
今回はいきなり刺し殺してるし後者やろ
39 急所攻撃(たまごやき) [US] 11:08:06
住んでるんじゃなくて遊びに来た孫が騒いでたんだってな 住んでないから強気に出ちゃったか(´・ω・`)
41 マスク剥ぎ(東京都) [MX] 11:08:28
訪れる家族がいる隣人が羨ましかった
42 シューティングスタープレス(神奈川県) [IT] 11:08:39
どのくらいうるさいか文字では分からんからなんとも
43 (大阪府) [NO] 11:08:47
どう見ても生活保護受給者
45 ダイビングフットスタンプ(中部地方) [US] 11:09:20
壁ドンしたら戦争だろが
55 ナガタロックII(茸) [US] 11:12:09
騒音は体験した奴じゃないと苦しさが分からない。
ノイローゼになって家に帰りたくなくなる。
56 トラースキック(茸) [US] 11:12:09
足立区のほのぼの系ニュース
59 男色ドライバー(奈良県) [US] 11:12:45
マジキチは危険
61 頭突き(茸) [ニダ] 11:13:03
いやいや犯人死刑だわ
64 タイガードライバー(ジパング) [EU] 11:13:42
酒はコロナより危険
67 スターダストプレス(SB-Android) [ニダ] 11:14:10
いい年のおっさん狭いアパートで一人暮らしとは惨め
本当は隣人みたく妻がいて孫がたまに遊びに来て楽しいひとときとかが普通
しかし人生いろいろ闇だよなー
68 シューティングスタープレス(ジパング) [CN] 11:14:10
東京のスラム街の足立区で弱い癖に調子乗ったら命が無いんだよなぁ
69 テキサスクローバーホールド(東京都) [US] 11:14:29
喧嘩売られたのか
両成敗で
72 アキレス腱固め(四国地方) [TW] 11:15:03
近い未来、残された子供が落ち着いて事件の起因を考えた時にどれに着地するか

A.コロナのせいでみんな気が狂って殺された
B.子供も社会のルールに徹底するべき
C.短気は損気
73 ジャーマンスープレックス(庭) [ニダ] 11:15:15
人を殺すとどういう責任を負うのか皆んな知った方が良いよね
十三階段読んで震えたわ
74 ジャンピングパワーボム(東京都) [US] 11:15:41
>>67
どっちかというと孫連れて帰省してくるのが
こんな安アパートということの方が悲惨に思うけど
普通戸建てかせめてマンションだろ
77 サッカーボールキック(山形県) [US] 11:16:14
うわあ腹だけ刺されるとか激痛で苦しんで死んだんだろうなあ
82 チェーン攻撃(群馬県) [ニダ] 11:17:30
>>31
馬鹿なの
95 スターダストプレス(SB-Android) [ニダ] 11:21:20
>>74
確かに
隣の音が聞こえちゃうって生活事態がすでに詰んでる
96 断崖式ニードロップ(SB-iPhone) [FI] 11:21:20
壁ドンって言えばアパートでの隣人威嚇だよな
いつの間にかホモ漫画で別の意味で使われてて更にそれが少女漫画みたいな映画とかでも使われてて困惑した
98 足4の字固め(ジパング) [ニダ] 11:21:26
いいかげん、騒音問題は危険だという認識を持ったほうがいい
普通の生活音くらいで怒り狂うのは高確率で糖質とか妄想症だからすぐに刃物出すよ
怒鳴り込まれたらいきなりドア開けるな
104 アンクルホールド(東京都) [UA] 11:23:15
壁ドン返して殺されるとか なんの為に生きてきたんだろうな
まずキチガイかもしれん隣人に最悪殺されるリスク承知で返したのが悪手だよ
119 断崖式ニードロップ(東京都) [JP] 11:29:04
アパートの全体の写真はないの?
階段を見るとかなり古い建物のように見えるが…
121 逆落とし(茸) [JP] 11:29:15
ボロいアパートに棲んでた時トラブったことあるな〜
仕事の都合で間もなく引っ越したがそのまま住んでたら血を見ることになってたかも知れん…
122 バズソーキック(SB-iPhone) [JP] 11:30:55
子供はうるさいもんだからどうしようもないだろアパートに住むなら一人暮らしの所に住まないと騒音問題は解決しない
127 ジャンピングパワーボム(東京都) [US] 11:33:07
>>119
>>119
128 ジャンピングパワーボム(東京都) [US] 11:33:50
>>122
というか子供はここに住んでない
158 断崖式ニードロップ(東京都) [JP] 11:45:06
>>127
ありがとうm(__)m
ドラマで出てくる様なアパートだな…
429 バーニングハンマー(東京都) [US] 13:04:27
>>31
壁ドン仕返してるし
キレ返そうとしてたんじゃねーの?
親がこういう所に住んでて
自粛中に一家で遊びに行って騒いでる時点で
DQN一族でしょ

刺した方も、向こうがそういうテンションだったからいった可能性大やで
ドア開けて開口一番低頭ですみせんときた相手に
いきなり刺せる奴はそうはいないよ
470 ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都) [RU] 13:22:42
>>37
刺してる時点で頭おかしいのは間違いないけど
前者の様なDQN一家のマジで酷いケースなら
積み重なったらまともな人も狂うだろうし
何とも言えんな