キングコングラリアット(埼玉県) [ES] 14:58:16
sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_toho.gif
宮城県 休業要請解除で営業再開の動き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00000003-tbcv-l04
バズソーキック(家) [CN] 14:59:18
分かった!自粛する!
ラダームーンサルト(ジパング) [US] 15:00:58
せっかくいらん飲み会が消えてるのに
レインメーカー(埼玉県) [US] 15:01:22
早速パチ屋行って負けてきた
オリンピック予選スラム(東京都) [JP] 15:01:43
※東京、北海道
シャイニングウィザード(埼玉県) [US] 15:02:02
学校も再開してくれ
10 ラ ケブラーダ(東京都) [TW] 15:02:19
ptaは一年間活動自粛でいいよね
11 ツームストンパイルドライバー(庭) [US] 15:03:01
親の視線が厳しくなるから、まだまだ自粛してください、世間さま(・ω・`)
12 ハイキック(神奈川県) [ニダ] 15:05:06
>>9
学生「学校なんて嫌だからみんなで休校延長申し立てよう!」
13 ストレッチプラム(光) [US] 15:12:56
田舎は別にいいだろ
14 エルボードロップ(静岡県) [JP] 15:14:27
>>12
夏休みと冬休みは覚悟しておけよ
17 バックドロップ(千葉県) [US] 15:15:55
どーなることやら
月末あたりとんでもない事になってないといいんだが
23 ドラゴンスリーパー(奈良県) [CN] 15:21:44
田舎は通常営業に戻せや
26 フライングニールキック(dion軍) [EU] 15:24:15
10日まで休みの企業も多いな
30 シューティングスタープレス(埼玉県) [US] 15:27:15
今月半ばごろが楽しみ
32 頭突き(ジパング) [CN] 15:27:59
とりあえず焼肉と寿司と二郎食いたい
34 オリンピック予選スラム(東京都) [JP] 15:28:53
アビガンに期待するしかねえな(´・ω・`)

もしアビガンを頼れるのであれば
経済に舵を切るのは悪い選択ではないはず
37 ストレッチプラム(東京都) [ニダ] 15:35:06
国が2カ月分くらいの自粛補償とかしてくれでもしない限り無理でしょ
日本もスウェーデンと一緒に集団免疫実験体になるしかないよ
38 不知火(東京都) [ニダ] 15:36:49
おっしゃぁー!!
ちょっとススキノ行ってくるわ
39 バックドロップホールド(空) [PR] 15:36:49
ふつーにジョギングサイクリングしてる人そこらじゅうにおるしさ
もうええんじゃない?
無理でしょこれ以上の自粛なんて
41 トペ スイシーダ(千葉県) [US] 15:40:00
その前に10万はよしろ
42 チェーン攻撃(東京都) [FR] 15:41:52
>>37
国に全面的補償を求めるなら
国に強制力のある権限を認めないと理屈に合わんしな
どう転んだって何かを犠牲にしないと無理
43 セントーン(SB-iPhone) [KR] 15:42:56
まったく終息してないのにこれじゃ何のための緊急事態宣言だったんだ?
無駄に1ヶ月経済止めただけじゃんバカなの?
44 ドラゴンスリーパー(神奈川県) [US] 15:42:56
パチ屋が続々と営業再開
そして、パチンカスたちが嬉々として詰めかけてる
46 ダブルニードロップ(兵庫県) [DE] 15:44:20
>>43
イタリアやNYみたいな爆発的感染とやらは抑えることが出来たんじゃね?
緊急事態宣言はテレワーク文化を強制的に根付かせたようなもんだし
57 アキレス腱固め(四国地方) [TW] 15:55:42
店開けても酒7時までで8時閉店だもんツマンナイでしょ
58 32文ロケット砲(SB-Android) [EU] 15:56:46
ずっと我慢してた旅行にもようやく行けそうで思い切りストレス発散したい
60 タイガードライバー(ジパング) [US] 15:58:50
>>58
感染したら地獄旅行なんだけど
64 魔神風車固め(茸) [US] 16:02:32
>>57
対面ダメ、1mは離す、おしゃべりせずに飯を食え、マスク必須

飲食店は大変過ぎるよね
67 ドラゴンスープレックス(大阪府) [CN] 16:06:47
>>64
それくらいは当然やらないとダメだろ
少なくとも今年の冬にインフルと同時にコロナが発生したらとんでもないことになる
今年の冬にコロナ禍起きずに消えたら、また通常に戻してもいいかもしれんが
72 セントーン(東京都) [US] 16:13:04
緊急事態宣言がでる前は 遊びに出ちゃうから宣言出してくれ〜と自制心の無さを露呈させて、出たら出たで飽きちゃって宣言の無視。
なんなんだよお前ら。
91 腕ひしぎ十字固め(茸) [CN] 18:10:53
混んでいる店には入らない
密集や密接が恐い
108 ニーリフト(庭) [US] 18:43:46
1週間早いな
2波のほうが被害デカイんだぜ
今度感染爆発したら終息に間違いなく二年以上かかる
120 ジャンピングDDT(家) [CA] 19:23:21
自粛警察はこれからどうするの?
121 頭突き(福岡県) [ニダ] 19:24:50
>>120
何もしないさ
大人しく自粛を続ける
122 ジャンピングDDT(埼玉県) [US] 19:25:23
>>120
自粛警察の大半がジジババ、即ち一日中テレビ見てテレビで洗脳されてる層だから
テレビが安全を訴えるまで自粛警察の発生は止まらないし消滅しない
123 エクスプロイダー(コロン諸島) [CA] 19:27:46
飲食店なんかテイクアウト可能メニューがあれば客が増えそうな予感
127 頭突き(福岡県) [ニダ] 19:30:30
店を開けば客は来るかもしれない
まあ普通に来ないかもしれない

どちらにしても悲劇だ
少し考えれば子供でも理解できることが理解できるまでせいぜい店を開き続けろ
125 ハーフネルソンスープレックス(東日本) [US] 19:28:49
試される大地北海道の二の舞にならんことを願う
132 スリーパーホールド(愛知県) [US] 20:04:25
>>41
解除したからとバックレたりしてなw
135 ニーリフト(庭) [US] 20:13:33
コロナを甘くみすぎ
134 バックドロップ(光) [JP] 20:12:07
サービス業のためには再開してほしい
でもこのまま在宅勤務の方が体は楽
そこから学校再開してくれれば、仕事にも集中できるしパラダイス
136 張り手(神奈川県) [US] 20:32:21
あーあ、これでまたぶり返すな
137 ストレッチプラム(東京都) [ニダ] 20:58:23
なんかもうGWさえ耐えきったら
コロナに打ち勝ったみたいなムードになってる
28 頭突き(和歌山県) [JP] 15:25:20
>>14
それはそれで自殺者増えそうだな…
69 エルボーバット(光) [ニダ] 16:10:13
>>62
例えば、食料品店はこういう風に営業してください
日用品店はこのようにしてください
ってガイドラインが無いから結局クラスターの危険性なんて今でも存在してるよ

人の流出入だって物流が普段通り動いてんだから規制できてないし

バカは何を言っても大勢で出掛けるし
31 16文キック(神奈川県) [BR] 15:27:29
ムリ(ヾノ・ω・`)