ミドルキック(宮城県) [US] 15:45:15
sssp://img.5ch.net/ico/anime_kuma01.gif
ANAグループ、21年度採用を一時中断 新型コロナ影響で

全日本空輸(ANA/NH)をはじめとするANAグループは5月8日、2021年度入社の新入社員採用を
一時中断すると発表した。中国から拡散した新型コロナウイルスの感染拡大によるもの。
採用再開の時期は、今後の動向を見極めながら検討するという。

ANAホールディングス(ANAHD、9202)傘下のANAやピーチ・アビエーション(APJ/MM)など
ANAグループでは3月以降、グローバルスタッフ職(旧総合職)や客室乗務員など800人程度、
ANAエアポートサービスやANA成田エアポートサービスをはじめとする国内各空港で地上係員など
空港業務を担う各社で1750人程度など、グループ37社合計で約3200人を募集していた。
応募者には各社の採用担当者から連絡するという。

現在のグループ社員は約4万5000人。ANAは、4月1日から客室乗務員の8割に当たる約6400人の
一時帰休が始まり、緊急事態宣言発令から一夜明けた8日からは間接部門3000人も対象に加わった。
4月末でグループ22社3万5000人だったが、5月末には35社4万2000人に拡大する。

https://www.aviationwire.jp/archives/202097
ムーンサルトプレス(東京都) [ニダ] 15:46:22
航空会社は仕方ないよ
マスク剥ぎ(徳島県) [ニダ] 15:46:33
3200は大きいな
ジャンピングDDT(栃木県) [ニダ] 15:46:35
小売りと運送と介護がまっとるで
航空なんかもう10年は復活ないわ
10 ドラゴンスクリュー(茸) [US] 15:47:18
潰れるやつやん
11 デンジャラスバックドロップ(神奈川県) [ニダ] 15:47:25
海外の航空会社は大規模なレイオフやってるね
コロナ騒ぎ収まっても客は戻らないかも
13 アイアンクロー(光) [KR] 15:48:00
これマイル稼ぎで修行してたやつみんな終わるんじゃないの?
14 河津掛け(ジパング) [KR] 15:48:51
新卒採用中止どころか大リストラしないと会社がもたないだろ
17 タイガースープレックス(兵庫県) [US] 15:49:17
どこもかしこも新卒採用取り消しの告知でてるな
就職氷河期どころじゃないわ
21 マシンガンチョップ(新潟県) [CN] 15:50:03
>>13
プレミアムポイントの事だろうけどJALが潰れた時もステータスはそのまま残ったしその辺は問題ない
25 クロイツラス(東京都) [KR] 15:50:24
氷河期はパイロットもリストラされてたなぁ
31 ファイナルカット(大阪府) [SA] 15:51:44
もう自由に海外旅行も行けんからなぁ
現地でコロナで倒れるとかなったらやばいし
32 マシンガンチョップ(日本) [FR] 15:52:20
かわいそ
40 スパイダージャーマン(SB-Android) [ニダ] 15:53:44
>>21
使い道がないんじゃないの
43 リバースパワースラム(愛知県) [ニダ] 15:54:43
航空株買わなくてよかった(´・ω・`)
44 バックドロップ(茸) [US] 15:54:58
>>40
マイルの提携カードは辛いな
47 キングコングニードロップ(神奈川県) [AU] 15:55:31
ずっとANNに憧れてた学生は可哀想だな
誰が悪いってわけではないけど
51 マシンガンチョップ(新潟県) [CN] 15:55:46
>>40
乗らなきゃね
ただ今年乗らなくても来年もステータス維持の通知は来てる
53 かかと落とし(東京都) [CN] 15:55:53
コロナ次第だと思うけど最低でもリーマンショックくらいのことは覚悟しとかないといけないだろうな。
63 ハイキック(千葉県) [NL] 15:58:29
アパレルも既に新規採用未定になってるわ
81 ファイナルカット(東京都) [MX] 16:02:14
1年に3千人が一気に0ってすんごいな
87 ボマイェ(東京都) [DK] 16:03:09
>>13
たしか期限延長になってる
89 テキサスクローバーホールド(東京都) [US] 16:03:37
>>81
一時中断と書いてあるから時期を見ての採用なんだろ
100 シャイニングウィザード(東京都) [JP] 16:06:23
今まで派遣じゃなくて正規で採用してたんだ
107 ボマイェ(東京都) [DK] 16:08:38
>>100
裏方(事務とか)は派遣多いと思うけど表舞台は無理でしょ
116 アイアンフィンガーフロムヘル(千葉県) [US] 16:11:13
新規採用は無理だろう
本体が倒産するかもしれないのに
127 ストレッチプラム(神奈川県) [ニダ] 16:15:31
飛行機の利用が95%減らしいからね
企業年金も全額カットされそうな予感
131 魔神風車固め(東京都) [HU] 16:16:33
専門学校行ってた人はかわいそうだな。航空大学校も
132 ヒップアタック(茸) [JP] 16:18:06
>>131
ANAは完全自社育成1から教える



ショボい専門なんかは採らない


東大慶応レベルしか入れない
135 シャイニングウィザード(茸) [US] 16:19:01
デカイ会社は税金で生き延びさせてもらえるからそこは良いところだよな
136 ストレッチプラム(神奈川県) [ニダ] 16:19:57
>>132
東大と慶応って相当レベル違うからその言い方は違和感あるわ
137 グロリア(埼玉県) [US] 16:20:43
1年でグループ社員全体の1割も募集してんの?
どんだけ社員やめていく会社なんだよ
140 ヒップアタック(茸) [JP] 16:24:27
>>136
東大京大言ったほうが良かったか


完全自社育成だから入社してから教える

それが大手
149 ダイビングフットスタンプ(埼玉県) [US] 16:31:13
>>6
言うてANA受けようとしたやつが一つ下のランクに採用されるだけやろ
そいつらが直接運送業するわけやない
152 ニールキック(大阪府) [US] 16:34:23
航空会社はどこも厳しい
156 ボマイェ(東京都) [DK] 16:41:42
>>137
女性が多いから産休、寿退社
178 ビッグブーツ(家) [JP] 16:57:49
>>17
五年続いたら氷河期超えを認めるわ
26 チキンウィングフェースロック(群馬県) [ニダ] 15:50:51
>>9
お前なんか野たれ死んだ方が喜ばれるよ
50 逆落とし(家) [CN] 15:55:45
しばらくは同情されるが時が経てば氷河期同様自己責任
氷河期はまだ親が金持ち多いのとボリューム層だから
大票田になって政治家も言う事聞かざるを得ない
49 毒霧(茸) [JP] 15:55:38
風俗ひゃっほい