アリエル(茸) [US] 12:04:01
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
国家公務員に、30日、夏のボーナスが支給され、管理職を除く平均支給額は、およそ68万100円で、去年よりおよそ1000円増えて、8年連続の増加となりました。
内閣人事局によりますと、国家公務員のことしの夏のボーナスは、管理職を除く平均支給額が、およそ68万100円で、去年と比べておよそ1000円、率にして0.1%ほど増えました。

平均支給額は、8年連続の増加となり、平成15年にボーナスの支給が年2回になってから、最も高い額となりました。

また、特別職などにもボーナスが支給され、支給額が最も多いのは、試算・試みの計算で、最高裁判所長官がおよそ577万円、次いで衆参両院の議長がおよそ535万円となっています。

一方、総理大臣と閣僚は行財政改革の一環として一部を返納するとしているため、総理大臣がおよそ404万円、ほかの閣僚がおよそ337万円となっています。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200630/k10012488781000.html
ハービッグ・ハロー天体(コロン諸島) [US] 12:05:35
いいなー
民間はコロナで死んでいるのに
いいなー(´・ω・`)
プロキオン(東京都) [AU] 12:05:42
その影でコロナ対応した病院はボーナス全面カットの所もあるんだよな
10 青色超巨星(庭) [US] 12:06:13
100回言ってるけど、公務員に支給されるのはボーナスじゃ無いから
アンドロメダ銀河(庭) [US] 12:05:50
満額支給あざーっす
宇宙定数(東京都) [US] 12:05:53
ITの下請けが多い会社 17万しかもらえなかった 
11 オベロン(ジパング) [US] 12:06:21
一般レベルに合わせるというなら
公務員の給料もボーナスも派遣社員や生活保護レベルでいいよな
13 アリエル(岐阜県) [ニダ] 12:06:59
>>10
勤勉手当は勤勉なやつに渡すべきだと思うの
15 フォーマルハウト(東京都) [KR] 12:07:10
すげえ羨ましい
17 ニート彗星(光) [US] 12:07:28
貰い過ぎだろ
20 ニート彗星(埼玉県) [TW] 12:07:36
銀行ATMに行列できてたのはそういう事か
21 土星(光) [US] 12:07:40
>>11
一般・・・?
24 白色矮星(東京都) [DE] 12:08:21
まじかよワイ45万やったわ
25 クェーサー(茸) [US] 12:08:30
僕のボーナスは5000円です!
26 カロン(埼玉県) [US] 12:09:02
ゼロなんですがチックショー!!
29 馬頭星雲(千葉県) [JP] 12:09:20
ああでも管理職除く額なら大手と比較して妥当くらいだな
31 トリトン(東京都) [AU] 12:09:23
ボーナスもらえるだけ仕事してる公務員なんかせいぜい2割だろ
32 土星(光) [US] 12:09:30
>>25
残り4840円...
33 ニクス(福島県) [GB] 12:09:51
何も生産しない公僕にボーナスなんか出すのがそもそもおかしいんだよ
57 エンケラドゥス(愛知県) [AT] 12:14:57
インフラ・緊急部署以外の公務員さんはGDP連動でいいと思うのよ。
58 カペラ(千葉県) [CZ] 12:15:04
ボーナスがなくなればその分月給が上がるだけ定期
59 ハダル(東京都) [NL] 12:15:19
うちなんかボーナスのかわりに社長が焼肉連れてってくれるらしい
64 はくちょう座X-1(SB-iPhone) [US] 12:16:20
公務員のは人事院とか人事委員会が調べた民間の年収額を12月分の給与と2回のボーナスに分配してるだけで本来のボーナスではない
なんでそんなことしてるの?って聞いたらローンとか組むのに民間の支給方式に合わせとかないとめんどくさいからだと
61 ソンブレロ銀河(兵庫県) [KR] 12:15:35
今年は平均より多めに出たなぁ
これからも国民のために頑張るよ
62 カリスト(茸) [IT] 12:16:10
だから公務員は10万円の給付対象から除外すりゃ良かったのに
こいつら収入に変化ないだろ
63 テチス(北海道) [US] 12:16:18
何でも一律に叩けばいいってもんじゃない
過去のノーベル賞受賞者の多くは公務員だったりするし
69 白色矮星(東京都) [DE] 12:17:03
>>62
民間やけど変化ないで
寧ろ増えてる
でももらうで
70 アケルナル(東京都) [ニダ] 12:17:05
管理職入れないで平社員の平均で68万なら結構多くね
管理職も入れた平均だと叩かれるから平の平均にしたのかね
管理職入れた平均も出して欲しいわ
72 アルファ・ケンタウリ(ジパング) [BR] 12:17:33
>>1
管理職含めてないところがね
73 テチス(ジパング) [JP] 12:17:34
管理職入れるとなんぼなんだろ
77 エウロパ(茸) [CN] 12:17:57
まあ高くはないな
74 冥王星(静岡県) [ニダ] 12:17:35
国家公務員は別にいいんじゃね?
75 フォボス(庭) [US] 12:17:38
>>11
派遣や生活保護は一般に入らない
76 馬頭星雲(千葉県) [JP] 12:17:53
>>61
よろしく頼みます
79 レグルス(神奈川県) [ニダ] 12:18:12
俺もボーナス2万円もらった


羨ましいだろ
97 アークトゥルス(茸) [IT] 12:20:19
>>79
やったな・・・・
16 ニュートラル・シート磁気圏尾部(光) [CN] 12:07:23
>>11
それ一般じゃなくて底辺や
34 プレアデス星団(神奈川県) [US] 12:10:20
68万って数字だけ見ると少ないけどまぁ平均だからな
まぁでも30歳超えて60万台とかだとちょっときついなぁ
78 パルサー(常闇の街ルカネプティ) [DE] 12:18:01
え!山形県平均80万って報道してたけど